二人のヤンチャ坊主&マイペースなお父ちゃんに囲まれて過ごす、
専業主婦・オコの暮らしを綴ります♪

笑いあり・涙ありの毎日を、オコ目線でお伝えします☆

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
☆NEW☆
コメントありがとう!!
かお
大丈夫です (02/07)
rinkyohhen
大丈夫です (02/07)
ひーちゃん
大丈夫です (02/07)
オコ→うめきち様
教育委員会さまさま (02/07)
オコ→ゆぱ様
本当にお別れ (02/07)
うめきち
教育委員会さまさま (02/07)
ゆぱ
本当にお別れ (02/06)
オコ→みむママ様
本当にお別れ (02/06)
リンク


キレイになるのだ☆


グラフを拡大する
愛用品たち

http://www.dhcblog.com/yuuken/index1_0.rdf
1週間の効果は? [2008年02月01日(金)]
ほぼ1週間前に、トライアルキットが届き、
それ以来、ライン使いしてきた薬用アクネコントロールシリーズ
(前回のレポはコチラ


20年以上、しつこいニキビとお付き合いしてきた私としては、
たった1週間で効果をレポするのは、ニキビケア製品を作ってくださっている方に対して失礼である事は十分承知しております


※特に、繰り返すようなしつこいニキビや、
赤く化膿してしまうような酷いニキビの場合、
2〜3ヶ月で正確な効果が出ると思われます。




ですが・・・今回は、

明らかに良いと思えたので

ご報告申し上げます




正直・・・今まで他社のニキビケア製品をライン使いしていた私は
「この製品以上に、私に効く製品は出てこないだろうな
と、真面目に思っていました。


でも、今回、DHCアクネコントロールシリーズを試してみて、

これでも大丈夫

と思いました。


本当に嬉しかったです
選択肢が一つじゃなくなったという事ですから




まず、全体的に・・・刺激は強めです。

特にフェースウォッシュ
敏感肌の方や、乾燥肌の方は、最初は相当気をつけないと、ひりひりすると思います。

でも、ちょっとずつ・・・
例えば、最初の3日は朝だけ使うとか、少しずつ肌に慣らしていけば、大丈夫だと思います。
(それでも、合わない方はいらっしゃると思いますので、
強引に使いつづけるのは危険です

私が使っていた他社製品が泡立ちが悪かったせいもあるのか、
泡立ちは良いほうだと感じました
余計なスクラブ等も入っていませんし、優しく洗えると思います。



全体的な使用感は・・・やはりさっぱりです。
私の場合、ローション→ミルクと使ったあとに、
を少しつけています。


あと、スポッツエッセンス
これは、相当、硫黄の匂いがきついですが、
夜だけでも、十分効果が出ます

私にとっては、これが一番効果を感じやすかったかなぁ。



1週間使いつづけて・・・明らかに

肌の色がワントーン明るくなった気がします

これは、美白効果があるというわけではありません

きっと、ニキビ跡で悩んでいらっしゃる方なら分かっていただけると思うのですが、
余計な角質が落ちた時の色・・・って言ったらいいんですかね


健やかな肌になってきたわ〜


という感じなんですよ



本当に・・・繰り返すニキビ、治りにくいニキビに悩んでらっしゃる方は、
サンプルやトライアルキットだけでも、試してみる価値はあると思います



・・・というわけで、私も、他社製品の在庫がなくなり次第(セコイな
DHCさんに替えようかと思っております



ありがとうDHCさん



DHC薬用アクネコントロール トライアルキット(特製ポーチ付)
ニキビになりがちな肌をさっぱり、すこやかに整える携帯に便利なポーチ付きトライアルキット
¥1,200 (税込)
商品番号:3073

Posted at 17:53 | 自分の時間 | この記事のURL | コメント(6)
この話題は深刻だ [2008年02月01日(金)]
ここ最近、世間を騒がせている中国製餃子

我が家のまわりでも、色々と騒がれておりまして、

今朝の新聞には、なんと

長男が食べているはずの給食にも使われていると


旦那と二人で

「ちょっとちょっと〜ホントだったら大変だよね〜

と心配してましたら、

早速からプリントが出ました。


どうやら、記事は誤報だったようです


こういう報道は、保護者はデリケートに反応しますから、
マスコミの皆さんも、充分気をつけていただきたいなぁと思いました。




それにしても・・・今回のことで、
今月以降の給食のメニューも再考しなければならないようですし、

本当に・・・色んな人に迷惑がかかっているんですよね。



昨年あたりから、嫌というほど聞かされてきた、
食品に関する偽造等の問題。


もうこれ以上、聞きたくないなぁと、真面目に思ってしまう、
家庭の食卓を任されている、一主婦のオコなのでした
Posted at 16:43 | 教育の現場 | この記事のURL | コメント(4)
義母から届いたもの [2008年02月01日(金)]
私たち夫婦の実家は、共に遠いので、
かなりの頻度で、荷物が届きます

ありがたいですねー
うちなんて、何かイベントがなきゃ送らないのにねぇ



昨日は、義母からの贈り物でした。

実は、うちの旦那の誕生日が近いので、そのと、
ちょっと早いけど、バレンタインのチョコレート
義母お得意の絵手紙

あとは、畑で取れた野菜がたくさん

ブロッコリー・コウサイダイ・そして、大根。



ちょっと、見てやってくださいな、この芸術作品



「タコかよ



・・・思わず突っ込んでしまいました



でも、やっぱり、産地直送はおいしいですねー

昨日はおろしハンバーグに使わせてもらったので、
今夜はおでんです


義母いわく

「煮込み料理の方がおいしいでー

・・・ということですので。




そして、一番びっくりしたのが、バレンタインのチョコの事。

一つは、ビールチョコ・・・これは旦那用ですね
一つはイチゴチョコ・・・長男用かな
一つはアンパンマンチョコ・・・次男ですかね。

・・・と勝手に決め込んでいたのですが・・・



お礼のをしたところ

「ちゃうちゃうちゃう

ビールチョコはお父ちゃん(旦那)やろ(コレは正解だったみたい

アンパンマンチョコは子供達やろ(二人分だったのね

イチゴチョコオコちゃん用やで




・・・うぅ、お義母さん


いつも、ブログで「口うるさい姑」なんて文句たれてばかりでごめんなさい〜


まぁ・・・相変わらず口は出すけれど(苦笑)
それでも、やっぱり、私たち家族の事を愛してくれてるんだなぁと、

マジで涙ちょちょぎれそうだった、嫁・オコでありました
ほんとにありがとー
Posted at 10:48 | 実家の事・帰省 | この記事のURL | コメント(8)
オコでございます


大好きなおともだち







カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る