二人のヤンチャ坊主&マイペースなお父ちゃんに囲まれて過ごす、
専業主婦・オコの暮らしを綴ります♪

笑いあり・涙ありの毎日を、オコ目線でお伝えします☆

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
☆NEW☆
コメントありがとう!!
かお
大丈夫です (02/07)
rinkyohhen
大丈夫です (02/07)
ひーちゃん
大丈夫です (02/07)
オコ→うめきち様
教育委員会さまさま (02/07)
オコ→ゆぱ様
本当にお別れ (02/07)
うめきち
教育委員会さまさま (02/07)
ゆぱ
本当にお別れ (02/06)
オコ→みむママ様
本当にお別れ (02/06)
リンク


キレイになるのだ☆


グラフを拡大する
愛用品たち

http://www.dhcblog.com/yuuken/index1_0.rdf
冬はおでんだよね〜♪ [2008年02月02日(土)]
先日、義母から畑で取れた美味しい大根(通称:タコ大根)を送ってもらいました。

煮込み料理に使うと美味しいという事で、
昨夜おでんにしてみました〜


それにしても・・・あの大根、思いのほか足()が絡まっておりまして
どこをどう切ろうか・・・と、
なにげに悪戦苦闘いたしました

他に

定番の蒟蒻(もちろん群馬のね)・白滝・さつま揚げ・ちくわ・はんぺん・たまごなどなど・・・を用意。

あと、先日で、ウインナーやプチトマトを入れても美味しいと言ってたので、
それも入れてみました。


我が家は昆布と大根を水から煮て、だしを取ります。

あと、蒟蒻&白滝は、一度別の鍋で茹でてから加えます。


その他は、特にこだわりもなくぶち込み
醤油・みりん・酒で味付けして煮込みます。




出来上がって、少しみんなで突付いたところで申し訳ないですが
こんな感じです。



うちの人たち、みんな下からほじくり出すから
なんか、グチャグチャです




コチラ、私のお気に入り


トマトって、こういう「和」の煮込み料理に入れても、意外と美味しいんですね。
旦那にかなり好評でした


そして、もちろん、タコ大根も、味がしっかり染み込んで美味しかったです
Posted at 14:25 | 食・レシピ | この記事のURL | コメント(4)
オコでございます


大好きなおともだち







カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る