二人のヤンチャ坊主&マイペースなお父ちゃんに囲まれて過ごす、
専業主婦・オコの暮らしを綴ります♪

笑いあり・涙ありの毎日を、オコ目線でお伝えします☆

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
☆NEW☆
コメントありがとう!!
かお
大丈夫です (02/07)
rinkyohhen
大丈夫です (02/07)
ひーちゃん
大丈夫です (02/07)
オコ→うめきち様
教育委員会さまさま (02/07)
オコ→ゆぱ様
本当にお別れ (02/07)
うめきち
教育委員会さまさま (02/07)
ゆぱ
本当にお別れ (02/06)
オコ→みむママ様
本当にお別れ (02/06)
リンク


キレイになるのだ☆


グラフを拡大する
愛用品たち

http://www.dhcblog.com/yuuken/index1_0.rdf
グリムスの樹と共に・・・ [2008年02月03日(日)]
お友達のブログでよく見かけるグリムスの樹

興味はあったものの、なかなかやってみるきっかけがなく
(記念日とかに、やたらこだわる性格なので、私・・・


でも、今日は、積雪記念(うわ、く、苦しいなぁ)ということもあり、

また・・・明後日、教育委員会の皆さんとお会いする事もあり、
自分を励ますために・・・と思い、

私も今日から、グリムスの仲間入りです




大きく育てて、実際に植林できるんですよね。
良く考えると、すごいことかも



この樹が大きくなっていくのを見て、
子供達の成長や、自分の成長と重ね合わせていけるような気もしています



この樹と共に、オコファミリーも成長できるといいなぁ

   
Posted at 18:00 | ブログパーツ | この記事のURL | コメント(2)
雪景色の中に笑顔♪ [2008年02月03日(日)]
今日は、せっかく雪が積もったので
からわりと近くにある、広ーい公園に行ってきました。

ソリ持ってね




とりあえず、見てやってください、この幻想的な風景

この公園、真ん中に大きな池があって、
そこに、鴨がたくさん泳いでました。

寒いのにねぇ



うちの子達といえば、

長男は、もう行ってすぐから

「ソリやる土手に行こう

と言って、お父ちゃんとすたたたたた・・・と行ってしまいました



次男は、ソリをスコップにして、マイペースに遊び始めたので、
しばらく様子を見てたんですが・・・

じっとしてると、なにげに寒い


「お兄ちゃんたち、ソリすべりに行ったよ。
次男ちゃんも行こうよ


と、半ば強引に誘い
次男と私も、ソリすべりに合流




コチラ、長男
とっても嬉しそうです


ソリといっても、一人用のぺラッとしたヤツですが、
これでも、充分本格的に遊べます





次男は、ソリの持ち手のところを、すぐ離しちゃうんですよ
なので、すぐこういう状態になり、オケツで滑っておりました



お父ちゃんと私も、もちろんやりましたよー

年甲斐もなく、急斜面を探して、ヨーイドンで競争しましたが、
私の負けでした。
(勝っても、微妙に嬉しくないよね



そして、雪といえば、やっぱり雪だるまでしょう



長男、手袋まではずして、本気モードで作っております




「どう可愛い




1時間ほど遊んだでしょうかね。

「帰るよー」と言っても、すぐに帰ると言う訳もなく

子供達は、駐車場につくまで

「とりゃぁ

「これでも、くらえ〜


と、雪合戦をしながら走り回り



・・・もう、帰る頃には、びちょびちょ



でも、とっても楽しく遊べました









・・・・・母はぐったりだけどね
Posted at 17:20 | おでかけ | この記事のURL | コメント(6)
予定変更か?! [2008年02月03日(日)]
関東地方にお住まいの方は、朝起きてびっくりしましたよね





この景色に




うちの庭も、このとおり、真っ白であります。
なんだか・・・まだまだ、ざんざか降ってますけど・・・


今日は、豆まきやらなにやら・・・色々予定を立ててたんだけれど、
すでに、雪に大興奮してる怪獣が2匹ほど・・・



・・・おそらく、今日の予定の大半は


雪遊び



になることでしょう






うちの樹ではありませんが、ご近所さんの樹に積もった景色がきれいだったので、
撮らせていただきました
Posted at 09:12 | 子育て | この記事のURL | コメント(8)
オコでございます


大好きなおともだち







カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る