マイペースだけど優しいお父ちゃん
ちょっと怖がりだけど元気で頼れる長男
障がいがあっても頑張る次男
そんな平和な(?!)家族に囲まれて過ごす、
専業主婦・オコの暮らしを綴ります♪

笑いあり・涙ありの毎日を、オコ目線でお伝えします☆

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
☆NEW☆
コメントありがとう!!
ひーちゃん
ピーマン食べたよ!! (02/18)
オコ→ラッキー様
次男の記録ノート (02/16)
オコ→nahna様
ちょっと樹らしくなったよ (02/16)
オコ→みんこ様
言えちゃった♪ (02/16)
オコ→ちゃくら様
次男の記録ノート (02/16)
オコ→nahna様
次男の記録ノート (02/16)
オコ→ともも様
次男の記録ノート (02/16)
リンク


キレイになるのだ☆


グラフを拡大する
愛用品たち

http://www.dhcblog.com/yuuken/index1_0.rdf
「顔」が描けたよ〜♪♪ [2008年02月13日(水)]
昨夜、本当に寝る直前の話です。

私はから出て、スキンケアに勤しんでおりました。
長男は、もう眠くて、ぼけらん。。。としておりました。


次男は・・・


なにやら、お絵描きボードにぐるぐる描いている模様




しばらくして

「おかーしゃん、お顔、描いたよ

と、ボードを持ってきました。



何気なく、どれどれ〜と覗いてみると・・・





顔だ

ホントに顔だ〜




・・・初めてなんです、人の顔を描けたの

普通の4歳児にとっては当たり前の事かもしれないけれど、
次男にとっては・・・

今まで、本当にグルグルと、何を描いているやら・・・な感じの絵が多かったのに、
こんなにはっきりと・・・

しかも、笑った顔だし



でも、せっかくなら、お絵描きノートに描いてくれればよかったのに。
そしたら、額に入れて、家宝にしたのにね





明日は、次男の入園説明会&役員選出です。

記録ノートもまだ未完成ですがそれはヤバイだろう
次男の頑張りを見習って、
母も、今日中に仕上げねばなぁ
Posted at 15:14 | 子育て | この記事のURL | コメント(6)
青春時代の思い出が・・・ [2008年02月13日(水)]
昨日、何気なくYAHOO!のニュースを見ていたら、こんなニュースを発見


ロックバンド・ZIGGY、無期限活動休止に入っていた(オリコン)

(ZIGGYのオフィシャルHPはコチラ


私と同世代の方なら、良くご存知のバンドだと思うのですが、
ZIGGYはねぇ・・・私にとっては、青春時代の象徴とも言えるバンドなのですよ。


私は、高校に入ってからバンドを始めたのですが、
始めた動機など・・・まぁ、あまり大きな声ではいえないような理由ですよ。
好きながやってたからだなんて・・・ねぇ


で、今まで足を運んだ事もなかったような、の匂いがするような小さなライブハウスにも良く行きました。



そこの常連バンドが、オリジナルの曲意外に、
よくZIGGYのコピーをやってて、
それがもう、ホンッッッッットにかっこよくってねー


当時16歳だった私、最前列でぴょんぴょん飛び跳ねてましたよ
若かったぜ

特に&ボーカルの彼が、倒れそうなほどかっこよかったんですよ
ZIGGYの森重さんを意識して、髪型や服装も真似しててねー。



今よりもちょっと積極的だった私は、
そのバンドのメンバーとも仲良くさせてもらって、
ZIGGYのCDなんかも貸してもらったり(買えよ


もう、ホントに楽しかったんですよねー




あの頃、ZIGGYも、結成して数年だったと思うのですが、
昨日、HPを見たら、もう23年も経ってたんですね


なんだか、時の流れを感じてしまいましたよ・・・



子育てに追われて、当時のCDもめっきり聴く機会がなかったんだけれど、
久しぶりに引っ張り出してこようかなと思いました。



無期限活動休止は・・・やっぱり寂しいなぁ
続きを読む...
Posted at 12:21 | 自分の時間 | この記事のURL | コメント(8)
オコでございます


大好きなおともだち







カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る