2006年11月から続けてきたこのブログですが、
2009年8月いっぱいをもちまして
「卒業」というカタチをとらせていただくことにしました。

私の大好きな場所でした。

2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Monthly archive
初恋・・・ですか?? [2007年01月31日(水)]
最近、自分より小さい子に、と〜っても興味のある次男くん

それは、とっても良い事なんですが・・・

コミュニケーションの取り方がまだ良くわかっていない次男は
すぐに叩いてしまうんです

しかも、顔はニッコニコ

仲良くしたい気持ちはいっぱいなのに、
それをうまく表現できなくて、誤解されしまう事が多いんです

母も「手を出す前に止めるように」と療育の先生に言われていて、
必死で追いかけてます


そんな次男ですが、
昨日、明らかにいつもとは違う態度をしました。


いつも長男の幼稚園のお迎えのときにお庭で遊んでくるのですが、
最近良く会うのが、1歳6ヶ月のSちゃんという

とってもやんちゃで、
ちょっとやそっとじゃ泣いたりしない逞しい子です

でも、かわいい〜んですよ、ホントに


次男は、いつものようにSちゃんに近づき
「赤ちゃん」と言って、一発ペシッ

「あ〜ごめんね〜びっくりしちゃったよね〜

と、ひたすら謝る母


でも、Sちゃんは
「まったく、しょーがないわねえ」という表情を浮かべて
かわしてくれました

そして、ママも逞しくてとっても良いママなんです。

「あー、お兄ちゃんに鍛えられてるから、ぜーんぜん大丈夫
それに、うちのSのこと、気に入ってるからちょっかい出してくれてるんでしょ



うう・・・わかってくれる人がいるのね

母、カンゲキ


そんな母の様子を見て、感じるものがあったのかなかったのか・・・
いつも叩く事しかできない次男が、なんと

Sちゃんを、

いいこいいこ(ナデナデ)したんです



さらに

今まで家族にしかやって見せなかった、最近お得意のコレ↓



「しゃんしゃい(3歳)をやって見せて、
自己アピール


その後も、とめたくなるほどSちゃんを追いまわしては
ナデナデそして「しゃんしゃい」を繰り返す次男


もしかしてこれは・・・

初恋かしら??


・・・なぁんて浮かれた気持ちで眺めていたら、

ついにSちゃん、次男の方をしっかり見て

首を左右にブンブン振りました







・・・息子よ、しつこい男は嫌われるのだよ
失恋をバネに、頑張るのだ

・・・と、勝手に盛りあがっていた母なのでした
Posted at 11:57 | 子育て | この記事のURL
| 次へ
☆オコ☆


Category archive
ログイン
Mypagetopに戻る