2006年11月から続けてきたこのブログですが、
2009年8月いっぱいをもちまして
「卒業」というカタチをとらせていただくことにしました。

私の大好きな場所でした。

2007年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Monthly archive
おばちゃん大好き☆2 [2007年04月30日(月)]
おばちゃんと「イチゴ狩りに行くと約束して
眠りに就いた長男


夜中、いつになくうなされているので、



と思って、長男に触れると


あつい

発熱です


37.5℃と・・・高熱と言うほどではないのですが、
それでも、お出かけできるほど元気ではありません

たぶん、入学してからの疲れ&はしゃぎ過ぎで、
熱が出てしまったんでしょう


仕方がないので、イチゴ狩りは中止にしました

長男は、私の胸に顔をうずめて

「うぅ・・・うぅ・・・

とひたすら泣いてましたが、

おばちゃんに

「じゃぁ、おうちの中の探検隊やろう

と言われて、張り切って
各部屋を案内したり、お部屋の中で宝捜し(?)をして、
ひたすら遊んでました


昼頃になって、熱も平熱近くに落ち着いてきたので、
超・ご近所の食堂にお昼を食べに行きました。


このときも、
おばちゃんに箸をとってあげたり、おしぼりを渡したり、
おばちゃんから離れません。




おばちゃんたちが帰るとき・・・

長男の目には涙が・・・

私に抱っこで、なんとかバイバイできました。


長男が

「おばちゃんって、いつも笑顔だよね

と言ってました。


そうだねー。いつもニコニコ優しいね。

だから大好きなんだろうね


あったかいものを沢山持ってるおばちゃん。

今度こそ、元気な状態で会えるように頑張ると、
心に誓った長男君なのでした


ちなみに・・・
雨女の義姉ですが、
やっぱり、晴れ男の長男には勝てませんでした

明日は、義姉夫妻、那須高原に行くらしいですが・・・

なんですよね

さすが・・・。
Posted at 15:12 | 実家・帰省 | この記事のURL
| 次へ
☆オコ☆


Category archive
ログイン
Mypagetopに戻る