2006年11月から続けてきたこのブログですが、
2009年8月いっぱいをもちまして
「卒業」というカタチをとらせていただくことにしました。

私の大好きな場所でした。

2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Monthly archive
クワガタも大変だ! [2007年07月31日(火)]
我が家には、
みんなで見つけてきたコクワガタのメス
お父ちゃんの会社に飛んできたノコギリクワガタのオスがいます。
コチラの記事で紹介)

言うまでもなく、うちの息子たちのアイドルでありますが、
長男はともかく、次男がかなり手荒なんです



こんな感じで蓋を全開にして見ております

そして、時々、中にある木の枝や枯葉をかき回して、
昼間にもかかわらず、クワガタを起こすのですよ


クワガタも、たまらず枝の先のほうまで登ってきたりします。


それをみて次男

「クワガタムシー、元気だねー

「お前が起こしたんだろーが!」byクワガタ


本当に今にも飛んでいきそうで、見ている私はヒヤヒヤ

でも、蓋を閉めようとした日には、
この世の終わりぐらいに泣き叫ぶので、しばらく様子を見ていました。

見ていました・・・


ブーーン


やっぱり飛んだー


もおおおおどうすんのよー


すると、次男

「クワガタムシー

早く戻ってきなしゃい


と・・・・・

カーテンにとまったままのクワガタに呼びかけております


ふっ
戻ったら、またさんざんいじくられるの分かってるから、
そう簡単には戻るまい byクワガタ


すると今度は、

「クワガタムシー

一緒にあーしょびーましょー


と呼びました


クワガタ・・・どう出るか


ブーン


・・・・・カーテンレールまで飛んで、

溝に隠れちゃいましたけど



結局・・・とってやりましたよ・・・はい


次男は、親の苦労も知らず、
今も毎日

「クワガタムシィげんきぃ

と話し掛けております
Posted at 18:15 | 子育て | この記事のURL
| 次へ
☆オコ☆


Category archive
ログイン
Mypagetopに戻る