2006年11月から続けてきたこのブログですが、
2009年8月いっぱいをもちまして
「卒業」というカタチをとらせていただくことにしました。

私の大好きな場所でした。

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Monthly archive
早起きの訳は? [2008年03月31日(月)]
頭や心の中をひろーくしてくれるのは、
なんだかんだ言っても、やっぱり子供たちなんじゃないかなぁと、
今朝、つくづく思ったオコでございます



不思議なものですよね。

悩み事で埋め尽くしているのも、子供たちだったりするのですが、
癒してくれるのも子供たちだと言うんですから、

矛盾してるような、そうでもないような



我が家の長男は、に行く日(特に月曜日)は、
ずっとウダウダしていて、なかなか布団から出られません


それが、春休みに入ってからというもの、
私よりも早く起きる事もあるくらい、朝から元気いっぱいです



そんなにが嫌なのかなぁ・・・と、
後ろ向きな考えが頭をよぎった母・オコですが、


今朝、その不安も吹っ飛びました



今朝は、私とほぼ同時に起きた長男。

ふと、長男に聞いてみました。

「長男ちゃんが、お休みの日ほど早起きなのは、なんで


すると、長男・・・


「お母さんと一緒にいられるから


ですって〜




すみません、また親ばか発言してもいいですか



かわいい〜




あぁ、ずーっとこのまま、小さくて可愛い長男でいてくれてもいいなぁ

でも、大きくなって、いつかは離れていくんだもんなぁ。




そう考えると、今、少しぐらい子供の事で悩むのも悪くないかなぁと、
ちょっぴり、良い方向に考えられるようになる、
結構、単純なオコなのでした
Posted at 14:25 | 子育て | この記事のURL
| 次へ
☆オコ☆


Category archive
ログイン
Mypagetopに戻る