2006年11月から続けてきたこのブログですが、
2009年8月いっぱいをもちまして
「卒業」というカタチをとらせていただくことにしました。

私の大好きな場所でした。

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Monthly archive
親の理屈より友達の力☆ [2008年08月31日(日)]
昨日は、久しぶりにすこーし日が差したので
近くの公園に遊びに行きました。


一番の目的は・・・長男のの練習。


近所のお友達は、もうすいすい乗れて、自分はまだ危なっかしくて・・・
長男なりに、男のプライドが燃え上がったみたいです



でも、久しぶりのせいもあって、長男はガッチガチ


お父ちゃんが、口で、こうしてああして・・・と説明しても、
余計に硬くなっちゃって、ブレーキすらかけられない余裕のなさ



仕方がないので、ちょっと休憩することにしたら、
長男と同じ年頃のが、でやってきました。


気になった長男、休憩も早めに切り上げて、自ら声をかけに・・・
(人懐っこいので、こういうこと、全く抵抗ないみたい




男の子同士ってすごいわ。

はい、一瞬でお友達〜



このは、羨ましいことに、公園の目の前におじいちゃんのがあり、
今日は、そこから来たんだとか。

3年生の元気な子でした。


ものすごく運動神経が良くて・・・




うちのお父ちゃんとサッカー対決

これが、うまいんだ

うちの息子たち、呆然




でも、全然乱暴な感じはなくて、
途中で乱入してくる次男にも優しくしてくれて、一緒に遊んでくれました


しばらくサッカーで盛り上がっていた二人でしたが、
が、の練習を一緒にやろうと誘ってくれて、
二人で乗り始めました



私たちが、こうしてああしてと言っても、なかなかうまく乗れなかった長男が、




何の問題もなく乗ってますけど

左が長男です。




やっぱり、お友達の力ってすごいですねー


難しい理屈を親から教えてもらって学ぶことよりも、
お友達とのかかわりの中で、自然に学んでいくことってたくさんあるんですよね。


お友達と一緒だと楽しいし、
プライドもあるしねー
Posted at 08:57 | 長男の社会 | この記事のURL
| 次へ
☆オコ☆


Category archive
ログイン
Mypagetopに戻る