2006年11月から続けてきたこのブログですが、
2009年8月いっぱいをもちまして
「卒業」というカタチをとらせていただくことにしました。

私の大好きな場所でした。

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Monthly archive
コーチありがとう☆ [2008年10月31日(金)]
昨日は、長男のサッカークラブの日でした。

地区の行事の準備のため、いつも練習している場所がつかえなかったため、
今回のみ、別の場所での練習となりました。



いいグランドがあって幸せだねぇ
田舎万歳(笑)



からさほど遠くないのですが、
国道をはさんで向こう側・・・ということもあり、行った事のないグランドでした。


初めての場所でも、
お友達がいれば、全く問題なく駆け回れる長男

昨日もとっても張り切っていましたよ

ホント、随分、ボールに対して積極的になって、上手になりました



・・・・・に対して〜


初めての場所だと、嫌でもソワソワしてしまう次男様


練習中、よっぽど近所のスーパー辺りに行こうかと思いましたが、
お兄ちゃんの傍から離れるのも、これまた嫌だと言う状況でして


母は、
ソワソワして、あちこと走り回る次男を追いかけたり
急に不安になって飛びついてくる次男を抱きかかえたり・・・

・・・って、あれいつもと同じと言えば、いつもと同じだな(爆)


そんな次男を気にとめてくれていたのが、このクラブのコーチ。


いつも、の若い先生と、の結構偉い立場(っていっても、28歳)の先生が来てくれているのですが、
最近は、若手コーチの育成もかねているのか、の先生主導でやってくれます。


その間、の先生は、
保護者の話を聞いたり、付き添いのちっちゃい子の相手をしてくれたり、
気を使ってくれるんです



この先生には、以前、次男の入会も勧められたこともあり、
自閉症であることも話してあります。


だからといって、特別扱いするわけでもなく、普通に接してくれるのですが、
最後だけ・・・
昨日はたまたま、先生からご褒美のが一人1個ずつ配られたんです。


そういう列に入っていくのが苦手な次男・・・。


長男も、友達の手前、「弟の分もちょうだい」とは言い出せず、
ちょっと、次男の表情が怪しくなってきたとき・・・


後ろから、さっとのコーチが来てくれて

「先生と一緒にもらってきちゃうか

といって、次男を抱っこして連れて行ってくれました


次男も・・・知らない人に抱っこされるなんて、死ぬほど嫌いなはずなのに、
何の抵抗もなく、普通に抱っこされ、ちゃっかりをGETして戻ってきました



しかも先生、
1個ずつ、顔を描いてくれてる 




やっぱり、いい人は分かるのかな、次男には


思わぬところに理解者がいて、とっても嬉しい日でした
Posted at 10:56 | 長男の社会 | この記事のURL
| 次へ
☆オコ☆


Category archive
ログイン
Mypagetopに戻る