日常生活の合間にブログ
三人の思い出を残していこう。

 
出会いカウンター
2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
こんな記事書いてます♪
最新記事
コメントありがとうございます♪
エビさんへ
捨てることも考えなきゃ (06/08)
りんさんへ
june bride (06/07)
のりりんさんへ
伝わらなかった (06/07)
りん
june bride (06/07)
はっぴーたんさんへ
june bride (06/07)
のりりん
伝わらなかった (06/07)
はっぴーたん
june bride (06/07)
はっぴーたんさんへ
もう、来ないと思ってたのに・・・ (06/07)
はっぴーたん
もう、来ないと思ってたのに・・・ (06/06)
捨てることも考えなきゃ [2010年06月07日(月)]
 

ダイニング側の窓にはよしずを立てます。
こうでもしないと夏場は暑くてしょうがない、立てても南向きの窓は午前中でも30℃を平気で越してしまう
冬場はいんですよ
午前中しっかりが出てれば、暖房要らずですから





隣のリビングにも去年まではおんなじよしずをしていましたが、何年も使ってると朽ちてきてボロボロに
しかし、捨てようにも50センチ以下に切らないとごみに出せない
先週の土曜日に使ったことのないノコギリを手に持ち50センチ以下にしました

そのため、今年は後々処分することも考えて、小さくできる洋風よしずに変更
私が結婚式に行ってる間に夫が設置してくれてました

上側は金具で留め、下側はペグで打ち付けてます
見た目もこっちの方がおしゃれかも

どっちにしても台風シーズンや強風時にはしまわないといけないんでしょうけど・・・

来年はダイニング側もこれにしなきゃね
posted at 18:47 | ジル友家 | この記事のURL
コメント(2)
日曜大工のお手伝い [2010年05月24日(月)]
 

天気が荒れそうな予感の土曜日
近所に住む夫の幼馴染のT君が日曜大工をしに来てくれました
夫はそういった類が全く苦手なようで
何度かお願いしています

今回はキャンプで使うバーナーの風除けと長椅子の手入れをしてもらいました
夫の同級生なので私はもちろん「Tさん」と呼びます
から見るとおじちゃんなので『おじちゃん』と呼んでほしんですが夫が呼ぶ「T君」になってしまいました。
おまけにのお友達』だそうです




邪魔してるようですが、お手伝いだそうです
スグに仲良くなってくれるのはうれしいですが・・・






続きを読む...
posted at 18:00 | ジル友家 | この記事のURL
コメント(2)
今日も洗車がんばってます [2010年05月04日(火)]
 
昨日は2台洗車お疲れ様でした
まだ、風邪の具合もあんまりよくないのに…朝から





さすがに大きいので昼までかかってましたが
も手伝っているのか?邪魔をしているのか?夫の周りをちょろちょろ






お外でいい子で遊んでると思いきや、一応お手伝い
posted at 13:34 | ジル友家 | この記事のURL
コメント(2)
もう大丈夫なの?? [2010年05月03日(月)]
 


昨日の熱もひと段落したような夫
『車がキタナイから』って朝から洗車
・・・熱下がったからってまだ結膜炎は治ってないじゃん目腫れてるのに
クラウンの洗車で終わるのかと思いきや、エスティマまで洗車
ありがたいことだけど・・・








外遊びに飽きたでお絵描き
の結膜炎はだいぶ良くなってきたようです
posted at 10:26 | ジル友家 | この記事のURL
コメント(0)
ダブルパンチ [2010年05月02日(日)]
 
私の調子もいまいち本調子にならず
咳と鼻水がなかなか止まらない
も元気なんですが鼻水たらし中
せっかく『ゴールデンウィーク』に入ったと言うのに・・・
でも、こんなに調子が悪いと、人ごみの中に出かけようと言う気にはならない




ゴールデンウィーク一日目、夫は朝から車を洗うと言っていたのに??
目やにがすごい
も両目に大量の目やにが
これって??もしかして??
昼まで様子見ると夫はどんどんひどくなり、目はかなり充血している



休日診療って内科や小児科はやってる病院が多いんですが、眼科となると・・・
良かった、今日は眼科が一件開いてる
・・・夫はそれだけでは終わらず、寒気、関節の痛みまで出るしまつ
で診察してもらうと、やっぱり結膜炎
が幼稚園でもらってきたかな〜
そんなをお風呂に入れる夫が、一緒のタオルを使い感染したのでしょうか??






『命の水』と言うくらい、ビール、焼酎が大好きな夫が、今日は休刊
よっぽどしんどいんだと思う
7時過ぎにはベッドに入り、夕方36.5℃だった熱が38℃越え
眼科の次は、内科にかからんといけんかな〜



連休は感染予防と看病で終わってしまいそうです





posted at 19:47 | ジル友家 | この記事のURL
コメント(0)
全滅 [2010年04月26日(月)]
 
サファリに行ったころから、が風邪をひき、その風邪を私がもらったようで・・・
親子遠足で悪化
その風邪が今度は夫に伝染

普段私の風邪はすぐに直る今回は手ごわい
咳に始まり、鼻水だらだら
熱は微熱どまりで、とにかくしんどかった
おかげで、普段頑張ってもびくともしない体重が2日で2キロ落ちてしまうほど・・・

舌の奥に何か出来てしまい、食欲食べるたびに痛い
それが、先週一週間続いた
今週に入り、なんとか3人とも回復に向かってます。

そんなこんなで、ブログストップ状態
今週から元気出して、ネタ探ししましょう

『病は気から』


posted at 12:40 | ジル友家 | この記事のURL
コメント(0)
私からもあります [2010年02月15日(月)]
 
毎年、夫はチョコを貰ってくるので、ほとんどあげることが無かったチョコ
今年は、私とからということでプレゼント


日曜の朝、こっそりに渡し、なんの事やらさっぱりわからないでしょうがお父さんに「どうぞ

夫はからもらえたと言うことで大喜び
…私からも入ってますから









私が食べたかったというのが本音ではありますが・・・

ガトーショコラをチョイス

ちょっと高級ぽいのにしてみました

さすがに濃厚でおいしかった

来年は、手作りにしてみるかな〜

泣いて喜ぶだろうなぁ〜
posted at 11:48 | ジル友家 | この記事のURL
コメント(2)
キャンプが待ちどうしい [2010年02月15日(月)]
 


日曜日にいつもキャンプでお世話になっている、ねこじるさん&棟梁さんがやってきました
愛犬さくらも一緒
いつ会ってもとってもお利口さんのさくらです
は久々の再開にさくらから離れたがりません
より大きいよ

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!


キャンピングカーが新しくなってる
名前がSKIPってかわいいね

うちのと比べると小さいんですが、中がとっても広い


こんなに広いと、時間も忘れて話に夢中になってしまう
この場所が、ベッドになります


ジル友家にいらしたのに、我が家に入らず、この場所でコーヒーを御馳走に ~~旦_(-ω- ) ドモドモ
二人使用なのでとっても広いんですね。

寒いキャンプには、このなかでの宴会盛り上がりそうですね〜

新車のお披露目だけでなく、ジル友、夫への依頼が目的だったようで
私とはのんびりと楽しむために行きますからね〜
キャンプが待ちどうしいなぁ〜
posted at 11:18 | ジル友家 | この記事のURL
コメント(4)
しっかり拝みましょう [2010年02月08日(月)]
 
安全祈願


クラウンはまだ安全祈願出来てなかったので

日曜日大安に行ってきました

朝から、夫は洗車







大安、なおかつ天気がいい、ということで拝みに来る人も多く

車も上まで上がれませんでした

車を買い換えてはここへ安全祈願に来ています

の百花や七五三もここなので、毎年来てるような〜
続きを読む...
posted at 16:50 | ジル友家 | この記事のURL
コメント(0)
夫の野望 [2010年02月01日(月)]
 
土曜日に納車されたクラウン

ナンバーが


1117


希望によってこうなりました

去年、キャンピングカーを買った時も

おんなじナンバーに

これは夫の野望です


「我が家の車はすべての誕生日にする

だそうです


そのうち私のエスティマも変わってしまうんでしょう

覚えやすいのでいいんですけど・・・
続きを読む...
posted at 12:35 | ジル友家 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


いつも見ているブログ♪
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る