あと3年すると私の人生は決まる。
そして3年間をどう過ごすのか。
苦悩の日々?それとも・・・・

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Nao ⇒ ゆひゃんさん
5名 (11/09)
ゆひゃん
5名 (11/09)
Nao ⇒ kopeさんへ
我が家の常識は? (11/09)
Nao ⇒ にこさんへ
筋肉イタタ・・・ (11/09)
kopu
我が家の常識は? (11/08)
にこ。
筋肉イタタ・・・ (11/08)
Nao ⇒ ゆひゃんさんへ
我が家の常識は? (11/07)
ゆひゃん
我が家の常識は? (11/07)
Nao ⇒ ゆひゃんさんへ
さぁ〜て!やっと始動!? (11/06)
ゆひゃん
さぁ〜て!やっと始動!? (11/06)
5名 [2007年11月09日(金)]


今日、たまたま会社の保険契約書チェックをしてたらある発見があった・・・。

個人情報とかプライバシーとか言われるけど、うちの会社は記入漏れがあると、フォローが大変なので(社員が多すぎて)事前チェックをするんです。

保険会社の手間が省けるというか・・・



その発見は・・・
Aさんの奥さんが5人目を妊娠していました

私の親の時代には5人兄弟はザラ(私の父・母は4人兄弟)だったんだろうけど、今の時代に5人はスゴイ

しかもこの家族、4人の子供はみんな男

女の子が欲しかったのか、たまたまできちゃったのか・・・


私の先輩は一言 「70%次も男の子だと思う


でもさ、4人も子供がいて(たしか1番上は中学生)子供を作るタイミングとか場所とかがあるなぁ〜って思う

スゴイ


このAさん、キャラ的というか皆に何かを言われるって解ってるので(「また挑戦したの?」とかねまだ言い出せないようです。

いやでも出産時期が近づけば、色んな手続きをしなきゃいけないからバレちゃうんだけどね〜

本人にツッコまずにはいられないけど、今はまだ黙っておこう


このままできる限り子供を増やしてほしいなぁ〜



「 大家族バンザイ 」


ちなみに私のは9人兄弟(笑)

Posted at 09:47 | お仕事あれこれ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
数年前の○○ [2007年11月08日(木)]

おはようございます

朝と晩が冷えてきたこのごろです。




今朝、会社の机の上に2ヶ月前の健康診断の結果が届いてました!

開封してみると・・・


オール異常なし


全部◎でした♪

そして、視線を動かしていくと、3年前からの結果が表示されてるんですが、微妙に身長が伸びたり縮んだり髪の毛のせい??

そして3年前の私の体重が〜〜〜なんと

48Kg台

あの頃の体重に戻りたい


と思いながら、昨日は結局帰るのが遅かったのでビリーに会えず

ダメだこりゃ


Posted at 09:53 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
我が家の常識は? [2007年11月07日(水)]


今日、新婚の家に 「おでん」 を食べに行ってきます。



他の人の家の 「おでん」 って食べるコトないから、ちょっと楽しみ♪

ちなみに我が家は出汁とうす醤油でじっくり煮込む(圧力鍋の時もあるけど)感じです。

具は。。だいこん、こんにゃく、玉子、練り物各種、時々ウインナー、じゃがいも




この前、母が言ってたんですが、父の友達の家で 「すきやき」 をごちそうになったそうです。

我が家で 「すきやき」 と言えば、野菜たっぷりで 白菜、ねぎ、春菊、えのき茸、くずきり、牛肉、豚肉、と色々入れて食べます。
〆はうどん!

ですが、その家は肉、肉、肉!!って感じで、ねぎと牛肉だけだったそうです。

野菜を入れると水っぽくなるから・・ってコトらしいですが、我が家は野菜が大好きなので、この 「すきやき」 はちょっと受け入れられなかったとか・・・。

歳をとると、肉っていっぱい食べれないですよねぇ〜

きっとこの家族はB型メインの構成だと思います。
(※余談ですが、B型O型は肉派らしいです。A型は野菜派だとか)


我が家の 「すきやき」 はちょっと違うんでしょうかね??

他の家はどうなんでしょう?




Posted at 09:56 | 日常 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


カテゴリアーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/3_years/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る