ちこのブログへようこそ♪
日々のちっちゃな幸せ日記を書いてますっ!
お気軽にコメントして下さいねっ★

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
お気軽にコメントして下さいねっ♪
SM
★大根日記★ (03/06)
★大根日記★ [2008年10月31日(金)]
こんなに大根が大きくなりましたぁ



まだ収穫するには少し早いけど・・・あともう少し
21:29 | この記事のURL
コメント(12) | トラックバック(0)
★ブリザB★ [2008年10月29日(水)]
今回作った2つのベビーブリザ



全然タイプも雰囲気も色合いも違う

次回はどんなブリザを作るか楽しみだっ
20:02 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
★ブリザA★ [2008年10月28日(火)]
10月末はハロウィン

ハロウィンらしい、オレンジの容器にオレンジのバラを使ってのベビーブリザを作りましたっ



ツゲ・バイン・タタリカの葉とツルを使ったので、ゴージャスな感じに仕上がりました

他にシナモンも使ってます

「パンプキンプリン」でーすっ





19:43 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
★ブリザ@★ [2008年10月27日(月)]
ちこがお取り寄せしたブリザキットは2つのキットが入っています

まずは、ハート型の陶器をつかったミニブリザに挑戦ですっ



今回はバラ・カスミ草・アジサイのブリザを使いました

「アフタヌーンティー」ですっ



初めてにしては上出来かな

なかなか可愛いっ
19:46 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
★ブリザキット★ [2008年10月25日(土)]
先日、ブリザーブドフラワーのキットを申し込んで、いつ届くのだろう・・・と楽しみに待っていました

そして、今日ちこ家に届きましたぁ



ブリザは初心者なので、ベビーブリザーブドフラワーコースに挑戦ですっ

22:02 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
★都内観光@★ [2008年10月23日(木)]
なかなか都内近辺に住んでいると、観光スポットに行く機会がなかったので(お買い物ばかりで・・・)今回は贅沢にハ○バスに乗って、都内日帰りツアーに行くことにしました



23:01 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
★鯖寿司★ [2008年10月22日(水)]
鯖寿司を作りました



ちこのおじいちゃん&おばあちゃんの住む田舎では鯖寿司が有名ですっ

田舎に遊びに行くと鯖寿司をよく食べたものですっ

たまに田舎からお取り寄せしたり、送ってもらったりと・・・ちこが大好きな鯖寿司なのです

そして、この鯖寿司ですが、一見少し変わっている(?)のです

寿司飯はお米と餅米の両方入っていて、酢メシはとーっても甘めなのです

田舎では毎年秋に新米の収穫の祝いとして、お祭りがあり、鯖寿司を何本も作り、祝うそうです

最近では、お取り寄せするのもけっこう大変なので、お家で作るようになりました

しかも、自分で作ったほうが何気に安上がり

今までに何度か作って見たのですが、やはり酢メシが難しい

時間が経つと酢メシの酢&砂糖が抜けてしまうのである・・・

この酢メシが甘くなくてはならないのであるっ

そして、なんと

今年、ちこおばあちゃんからその鯖寿司のレシピ本を貰ったのだーっ

これで、間違えることはない

今では田舎で買うより美味しい位の美味しい鯖寿司を作れるようになりましたぁ
(しかし・・・鯖はスーパーの酢鯖を買って、手抜きですっ




22:42 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
★パッチワーク★ [2008年10月21日(火)]
パッチワークのバッグ作りもだいぶ(?)進んできましたっ

土台は無地のこげ茶色でシックに



ほらっ
バッグらしくなってきたでしょ



まだキルト綿を挟んでないので、完成までまだまだかかります・・・
22:23 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
★コスモス★ [2008年10月20日(月)]
地元でコスモス畑の穴場的場所を発見



今年は何箇所かコスモスを見にお出かけしてきたが、今までで一番キレイで広かったカモ



一面に広がるコスモスに感動



お天気も良かったので、爽やかで気持ちいいっ

今年は例年より暖かい感じがします



ピンク・赤紫・白・・・と色んな色のコスモスが咲いていたが、ちこはやっぱりこの上の写真のピンクが好きかな・・・

23:29 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
★大仏様E★ [2008年10月19日(日)]
園内には「りすとうさぎの小動物園」がありました

人が座っていたので、ちこも座ることにした

そしたら、猿の曲芸が始まりましたぁ

お兄さんに連れられてやってきたのは、可愛い2匹のお猿さん

このお猿さんたち、ほんとにおりこうさんなんです

竹馬に乗ったり、手品したり

1匹のお猿さんが芸をしてる間はもう1匹のお猿さんはちゃんとおりこうさんに座って待ってるんです



最後に記念に写真を取らせてもらいました

2人(匹)ともどこみてるんだか(笑)
22:13 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール



http://www.dhcblog.com/barairo-mezase-kotobuki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る