いいかげん!これでダイエットしなくちゃ。と、美味しいものを心から楽しめないボディーラインとは決別するんだ!そうさ、今年こそ!!ということでがんばりました。最終決戦と挑んだ2007年夏から始まったダイエット大作戦。08年に突入したけれど、総仕上をするぞ!

2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
眉毛がはえた?!
[2008年04月12日(土)]
まつ毛を長く、強くしようとまつ毛のトニック、つけること一か月。朝晩、顔を洗ってから。ついでに眉尻の薄くなった所にも。するとどうでしょう!
眉毛が生えてきたのよ!
うれしい!アートメークしないで済みそう。

今日は、夕飯も食べちゃった。
あ〜あ、早くきれいになりたいな。
Posted at 18:49 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
雨の中・・・
[2008年04月08日(火)]
雨・・・。雨に混じって桜の花びらが降ってます。雪まじりの雨のよう・・・。ク〜っ、退屈。でも、この退屈が、ちょっと楽しい。明日から壁画を描くお仕事が始まるので、今日は雨降りの退屈を満喫しなくちゃ。先ほど、寅さんのところへ遊びに行ってみたけど、迷子になってしまった。寅さんの家はどこだったんだろう?また、いつか行ってみよう。
明日からの壁画は『ペイントライブショー』と銘打って宣伝してしまったから 見栄えよくしていかなくちゃナ。何着ていこうかな?手元が目立つから、今夜はジェルネイルできらきらにして3Dのお花も飾ろうかな。ジーンズはやめてボヘミアン風のワンピースで・・・。
今日は、KONISHIKIのLOCO STYLEのCDをかけながら過ごしているんだけど、あ〜!ハワイが恋しい。今年は都合がつかなくて、まだ予約入れてないんだぜ!ちっ!
ホテルのキッチンで『ドンキー』で買ってきた肉とマッシュルームとアスパラを調理して、テラスで食べる!・・・しあわせ。ハワイではダイエットしないの。そして、帰ってきて後悔する。これがお約束の儀式!?でも、ハワイでは体重増えないんだよな。動き回って、泳ぎ回っているからかな?そうか、やっぱ、運動だな。
キヨちゃんに誘われたコンペ、行くって返事したほうが良かったかな。だって、へなちょこなんだもん。行けば楽しいんだけどさ・・・。いくらやってもへたくそで。
なんて、雨だから、取り留めなく いろんなことを考えてます。
Posted at 15:53 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ねんね・・・
[2008年04月05日(土)]
生まれながらに便秘気味のまるチャン、
がんばって、がんばってウンチして ウンチしつかれて眠っちゃいました。
お水一杯飲んでね。そしたら、するする出るようになるかも・・・ね。

お疲れ様でした。
Posted at 20:49 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
眼の下のたるみ取り
[2008年04月05日(土)]
五年ぐらい前から、眼の下のたるみ・・・写真の角度によって
現われていたの。
そんなの、ぜんぜん見えないよ!と
友達は言うけど
本人には深刻。
ここのところ、特に目立ってきた感じ。
真上からの電気が怖い。だって、すごく目立つんだ。
すごく老けて見えるのよね。
この、眼の下の脂肪、アジア特有のものなんですって。
その昔、眼を寒さから守るために 脂肪がつくようになったらしい。

ものすごく、嫌で、嫌で・・・。
銀座のCUVOに行ってきました。カウンセリングに行ってから半年待ち。
え〜!そんなに待てません。
気になって、気になって、人に会いたくないほどなんだもの。・・・・急にそう思い始めたら
もう、止まらないんです。
、で、キャンセル待ちをさせていただいたのです。
それが、去年のこと。
眼の下の脂肪取り手術は今年の1月半ばに
受けました。315000円也。
高い!?でも、気になって ずっと 気になっているよりも
いいかなと思ったのです。
高いクリーム買っても、効果がなかったし。
思い切ってオペしてみたのです。
術直後は「ええ〜!!!}
ってぐらいハレて、すごい顔になったの。
その腫れが二週間消えなくて、腫れが引いたら
今度は眼の下にくっきりクマが・・・!
脂肪を取ったから、しわになりたくないから
お手入れを熱心にやったんですが
DHCQ10アイクリーム、これが一番でした!
しわなんか全然なくなって
すごくきれいになったから、絶対お勧めします。
眼の下のクマは 実は某会社のパンダの目の周りが白くなる
・・・てポスターのクリーム、一週間で薄くなり
二週間で気にならなくなったすぐれものです。

手術して、二か月、
すっかり目の周りがすっきりして
昨日、久しぶりに会った年上の女性にも
「あなた、また、若くなったわね」なんて
いわれて有頂天です。
本当に手術してよかった。
お化粧が また 楽しくなりましたよ。
CUVOの久保先生、ありがとう。
Posted at 19:58 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
一日で2キロ減!?
[2008年04月03日(木)]
昨日のこと。
強い、つよ〜いストレスのせいよ。
朝から ものすごく胃が痛くて、お腹までイカレて、何度もトイレに走る始末。
実は・・・のっぴきならない事情で、元!夫に会わなければならなくなったのです。
夜7時の約束で、アポイントをとった直後から 体調が乱れ、
出かける二時間前には頬はげっそり!さ。
話は順調に、終始和やかに 久しぶりの再開はマアマア上出来。
しかし、会ったのは12年ぶり。なのに、相手は全く変わらないのには驚いた。
驚いて、会うなり大笑いしてしまったほどよ。
髪型も、めがねも、しらけた口の聞き方も、生活の様子も
やっぱりそのまま。そんな人もいるんだな〜と、感心しました。
私はどうだろう?私は、あの頃より体重にして5キロ増。
顔もなんだか輪郭が甘くなってるし、
目も少し・・・たれた。
長かった髪をショートに切ったばかりで
髪型はあの頃に似てるかも知れない。
照れると早口の敬語になることは
あいつは覚えていただろうか?
やたらと 早口の敬語で、本日の用件を話してた、私。

まっすぐ帰る気になれなくて、
妹のやってるBARによって
知り合いの常連さん「マロ」にお茶をごちそうになった。
他愛の無いおしゃべりをしたら、少し落ち着いた。
絵の注文をくれているTさんと二言三言はなして
家に帰ったら10時半過ぎ。
お風呂にもぐって、ぶくぶくして、
タバコのにおいが ほんの少しも残っていないように
全身しっかり洗って。
お風呂を出て体重計に乗ったら・・・
夕べより2キロ減っていた。
緊張しながら食べたパスタは 身にならないようだ。
また、十年たったら 用事を作って
元夫を呼び出してみよう。
そのときは、きっと、
今よりも 素敵になっていたい。
なんでか、もう、全く気を引く必要の無い相手なのに
・・・やっぱ・・・
綺麗になっていたい・・・よな。
Posted at 14:11 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ドキドキだ。絵本公募に投稿した。
[2008年03月31日(月)]
本日締め切りの絵本公募に投稿してきた。
雨の中、二重にビニール袋にいれて、抱えて、郵便局の本局から・・・。
「今日、締め切りなんですけど。今日の消印が有効なんです」
「大丈夫!今日の消印ですよ」
って、そりゃそうだ。でも、窓口のお兄さんに そう 言ってもらってホっとする。
絵画展ではいくつか賞を受賞したことがあるけど、絵本の公募ははじめて。
洋画を描いて、個展をやって、絵を売って・・・。トールペイントの先生をしながらパケット売って・・・。でも、ずっと絵本がつくりたかったの。
今の私にとってのベストを尽くして、作品が出来上がったから、すごくスッキリだ。
次は、6月が締め切りのものに取り掛かります。
良い作品を作ります。
そして、そんな こんなで じっと机の前にこもっての生活だったからか
またまた体重、振り出しに戻った。
うえ〜〜〜〜ん、
反則の飛び道具、ザントレックス3 ハワイで購入してきたやつを
飲もうかな〜?
でも、
ものすごく体調悪くなるの。
頭は痛いし、ガンガンと!
気持ち悪いし、食欲落ちるわけだ・・・って経験ありで
少し怖い。
10日ぐらい飲んでたけど、体重はほとんど変わらなかったね。
それだけ、体調悪いのに食べ続けたわたしの食欲が
何より怖い。

やっぱりやめよっと。プロテインダイエットで去年7キロやせて
今年、2キロ戻ったので
また、プロテインダイエットでがんばろうっと。
私の場合、朝と夜の置き換えが基本。朝は野菜&豆乳ジュースにするときもあるけど。
でも、無茶食いすると直ぐ戻っちゃうのが悲しいね〜。
がんばろうね〜。
Posted at 17:15 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
編みぐるみを編む
[2008年03月30日(日)]
雑貨屋計画のために、せっせと編みぐるみを編み始める。
目玉の位置で、キャラクターが変わる。
今、店内においてある籠の中に、出来上がるごとに、ぽんぽんと放り込んでいくの。
同じのが二つとない、唯一の「子」たち。
愉快なのが、ぞくぞくと誕生しています。
販売前に、イラストにしておこうっと。絵とセットにしてもいいかもね。
プレゼント用にポストカードも作っておきましょう。

ところで、うふふ・・・。
一キロ減ったよ。やっぱり、夜の置き換えが効くわね。
このまま、二週間で五キロ計画、突き進むぞ。
お昼ごはんの前にダイエットパワーを三粒飲んでます。
Posted at 19:18 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
雑貨屋計画
[2008年03月28日(金)]
桜がきれいです。
桜越しに見る サレジオ教会のきれいなこと・・・。目黒のお散歩もなかなか素敵です。
近々、スタジオの片隅に雑貨屋さんコーナーを作ろうと計画中。今、スタジオで販売中の絵はフランスの画家さんのもの中心だから、フランスを感じるような雑貨をおきたいな。犬の絵も、今度 描くのはバックを花で飾ったり、部屋がぱっと明るくなるようなものにしましょう。春の花の絵を、うんと小さいサイズでたくさん描いて いくつも一緒に飾れるようなものも作りたいし・・・。うんと楽しいスタジオにしようっと。が、この体型をまず 何とかしないと・・・な。なんだか また、肥えた?顔が、足が、まあるくなった感じ。体重に変化はないのに・・・なぜ〜?
でも、大丈夫。プロテインダイエット、まだ2箱あるから・・・。だらだらじゃなく、ピッピと取り組む宣言します。ええ、二週間後には5キロ減!ゆっくりじゃ、全然だめ。減らないの。だから、ピッピとね、ピッピと。絵本公募に明日 応募するから、願掛けにダイエット・・・いいね〜。なんか、頑張れそう。結果報告します。
雑貨屋さんの行方もご期待ください!!!
Posted at 21:05 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
とりそば、美味い!!
[2008年03月21日(金)]
食べ物ネタを、もうひとつ。
簡単で、おいしくて、人が来たときなんか「へ〜、案外料理上手ジャン」なんて、褒められるんですよ。
まず、土鍋、なるべくでかいものをご用意。そこに、水、水道水はだめよ。トリハロメタンがいっぱいだから、体が傷んじゃうでしょ?ミネラルウォーターか、浄水器を通したお水を8分目まで入れて、火にかけます。ちなみに、トリハロメタンは温めると、増えます。煮沸消毒…不可なのです。残念。
お湯が沸いたら鶏のモモ肉、骨つきでも、なしでもあるものを入れて、しばらく火を小さくして煮ます。浮いた油は灰汁と一緒にすくって捨ててね。箸をさしてすっと十通ったら鶏を出して小さくほぐし、細かく切った長ネギとしょうがのみじん切り1かけ分と、塩(おいしい塩を使ってください)とごま油、こしょう…全部ぐちゃぐちゃっと混ぜます。あったら、ザーサイやメンマを小鉢に用意しておいて。別の鍋で中華めんをゆでます。しかし、中華めんなんかない!って時は、そーめん!そうめんをゆでてください。心持早めにゆで時間を切り上げて。先ほどの土鍋に白だしを加え、塩、ごま油、こしょうで味を整え、ゆであがった麺を入れて、レタス!?そう、レタスをガッガッっとちぎって(大きめに)半分から一個分入れます。え〜って思うかもしれないけど、平気。みんな喜んで食べたから。私の顔が威嚇してたからかもしれないけど。
レタスを入れたら、すぐさま火を止め、鍋敷きと食べさせる人をスタンバイさせておいたテーブルへ。めいめいお椀に麺とレタスとスープを入れ、さっき作ったネギ鶏や、ザーサイなどを乗せて食す。白コショウと、カイエンペッパーをお好みでかけて。
ちなみに、鶏にねぎとしょうがをたっぷり混ぜると、本当に、あちらっぽい味になります。観光であちらに行っただけだけど。あちらよ、あちら。
読むと面倒だけど、おいしくて、簡単で、受けがいいから、是非、お試しを。
Posted at 19:34 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ダイエットパワーで燃焼!
[2008年03月21日(金)]
ダイエットパワーを飲み始めて一週間です。
最近、通勤の16分ウォーキングでドッと汗をかくようになり、おふろでもドッと汗をかくように、そして激辛つけ麺を食べてドッと汗をかくようになったのです。美肌のためにお水はたくさん飲むように(2L以上)していたけど、チャプチャプとして、トイレでさよなら・・・だったのさ。汗はかかないの、暑いの得意だから・・・なんて言ってたけど、ただ単にエネルギー燃焼の悪い体だったのだね。この汗の訳、ダイエットパワー以外考えられない!だって、何にも改めてないんですもん。なんか、すごく良い予感❤しばらく、ダイエットパワーつづけてみます。・・・で、気を良くして、本日、プロテインダイエットお休みしちゃった。新玉ねぎ、敵のようにダダダ・・・とスライスしてシラスかけて、ポン酢醤油かけて食べた。今の時期、ホントっおいしいよ。血がサラサラになるし、いっぱい食べよう!!!玉ねぎでごはん食べれちゃう。ほんと。
それから、お勧め、ジャガイモ千切りにして、水にさらした後、フライパンでいためる。しゃきっとしてるのをしなっとするぐらい。そこへレトルトのカレー(中辛)を直接じゃがいものフライパンに開けて、とろけるチーズをダッとかけ、ふたをする。チーズが溶けたら出来上がり。簡単でおいしい。子供のためにはミートソースのレトルトか甘口カレーだね。でも、ピントがずれてボヤボヤの味になるから、大人はそんな時は、HOTケチャップが助けてくれます。ダイエットには悪そうな食べ物だけど、無性にべたべたなものが食べたくなった時に、満足感ありです。子供受けは良いです。
Posted at 19:10 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/byebyeoniku/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る