日々の出来事を書き込みしていきたいと思います♪
特に、良い記事は書けません。
自分が感じた事を書き込みしていきます。
よろしくお願いします♪

2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリアーカイブ
♪最新記事登場♪
月別アーカイブ
新年のご挨拶 [2010年01月04日(月)]
明けましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

皆さんにとってすばらしい一年でありますよう

心よりお祈り申し上げます。

Posted at 14:38 | 出来事 | この記事のURL
1歳11ヶ月 [2009年12月13日(日)]
息子が1歳11ヶ月になりました。

スクスクと成長しています。
最近では、『ママ・パパ・ババ・ジジ・トラック・バス・スティッチ・クック・母さん・バイク』などと言えるようになりました。

走るのも早くなりました。
買い物では、全く私の言うことを聞かず・・・自分の思うままの行動です。
なので、何をするにも時間が掛かります。

息子が、日に日に成長していく姿が眩しいです。



Posted at 13:33 | 子育て | この記事のURL
予定通り [2009年12月13日(日)]
息子の新型インフルエンザの予防接種が終了しました。

一回目は、11月27日・季節性インフルエンザ(二回目)と同時接種で受けてきました。
二回目は、12月11日・新型インフルエンザのみを接種。この時点で、鼻風邪でしたが熱はなし。
季節性インフルエンザは、一回目と二回目を別々の病院で受けたので共に3000円でした。
新型インフルエンザは、一回目3600円・二回目2550円。

無事に、接種して副作用もなく過ごせたので安心しました。
11月27日からは、私の実家へ三泊四日で泊まる予定だったので予防接種をしてから少し自宅で様子を見てから車で出発しました。

実家に着くまでが、大変でした。
息子がグズリまくりで、大変・・・
高速を使っている間は、急に止まれないし・・・泣かれると私が焦ってしまって・・・
実家へ着いた頃には、息子も眠たくてグズリっていましたが、私も疲れてしまいました。

副作用もなく過ごせたのでよかったですがね・・・疲れきってしまった私でした。






Posted at 13:19 | 子育て | この記事のURL
突然・・・ [2009年11月22日(日)]
今日は、私の両親が我が家のアパートへ突然やってきました。

午前中にきて、両親から『これから、アパートへ行くから・・・

私、『えっ・・・・・

電話が来たときは、息子と一時間散歩中で

自宅へ帰ったら、息子と昼寝をしようと思っていたのに・・・・・

今日は、午前中に洗濯・掃除・布団干したので

午後からは息子と昼寝の予定と決め込んでいただけに・・・

両親が、私のアパートまで着く30分前に息子は昼寝開始

なのに・・・私の父親は・・・

『来たよ』→息子が寝ている側へ行って起こすき満々

息子は、眠かった様子で中々起きなかったのですが・・・

寝ているのに、無理やり抱きかかえる始末

息子は、じいちゃんに抱かれて何がなんだか

起こされてからの数分間、ボッートしていました。

泣かなかったのでよかったですが・・・

突然起こされたら、びっくりしますよね

そんな息子は、起きて30分後に私の両親と外へ出かけて行きました

昼寝を約一時間しか出来なかったので、両親が帰った後が大変でした。

眠いので機嫌が悪くなったので、早めにご飯にしてに入り

息子を抱きしめてユラユラと揺らしてあげて就寝に成功

Posted at 22:56 | 出来事 | この記事のURL
なぜ走るのかしら・・・ [2009年11月16日(月)]
こんばんは

我が家の息子は、一歳十ヶ月になりました。

毎日の散歩のことなんですが・・・
タイトル通り、とにかく、走るんです
散歩が始まると、とにかく走るんです
止まったり、ゆっくり歩くのは自分が疲れたときだけ

同じ世代の子供とも一緒に散歩しますが、息子はとにかく走る
私は、ついて行くだけで精一杯です
Posted at 22:54 | 子育て | この記事のURL
欲張り [2009年11月10日(火)]
可愛い息子の為に、散歩の帰りパンを買ってあげました。
そして、チャイルドシートを汚してもらいたくないので私は、千切ってパンをあげようと一口サイズをあげました。
すると・・・・

千切ったパンではなく
大きいパンのままよこせっ


と千切ったパンは完全拒否
大きくパンを最後まで食べた息子です



Posted at 23:26 | 子育て | この記事のURL
入居しました [2009年11月09日(月)]
二ヶ月前に私たちの隣部屋に新しい住人が引っ越してきました。

30代ぐらいのご夫婦です。

引越をする日から、丁寧なご挨拶がありました。

我が家では、小さい子供がいるので騒がしい事・ご迷惑かけると思います。と私もご挨拶しました。

もちろん、たまにお隣さんと会うこともあるので・・・

その度に、声かけをしています。

お隣がどんな仕事なのかは分かりませんが、夜勤明けだったりするような感じの生活のようです。

日中、我が家の息子は寝付くまで泣いたりするのでお隣に響いているかと思うと申し訳なく感じています。

もちろん、私の怒鳴り声も聞こえているのだろうなぁ〜と思うと・・・

息子のいたずらは、ヒドクなりつつ・・・

息子に叱っても分からずで・・・イライラしてしまう自分が情けないです。

イライラして怒っても、息子がニコッと笑ってくれると幸せを感じます。


Posted at 22:18 | 出来事 | この記事のURL
育児 [2009年11月02日(月)]
こんばんは

久しぶりの更新です
日々、一日があっと言う間に過ぎてしまいます
主人は、朝7時過ぎに仕事へ行くと23時過ぎまで帰宅しません
子が生まれてからも変わることのない仕事内容・勤務であります。

たまには、私一人で行動したいと思う時がありますが・・・
主人は、休日寝てばかり
疲れているとは言え・・・息子の相手を真剣にしてほしいと思うこの頃です
でも、肝心の息子が・・・
主人と遊ぶのは、数分だけなんです
子の機嫌が良いと主人と遊んでいるのですが・・・
すぐに、息子が飽きてしまいます

五日は、インフルエンザの予防接種へ息子を連れて行く予定なのですが・・・
今日の朝になって、鼻垂れになってしまってヤバイような・・・
これ以上、悪化しませんように・・・



Posted at 23:07 | 子育て | この記事のURL
購入 [2009年09月30日(水)]
久しぶりガードルを購入しました。

クチコミで書かれているように、本当に良い商品なのか

着用した時に、不快感はないのだろうかと疑問に思っていましたが・・・

骨盤をしっかりサポートすると書いてあったので購入してみました。

ついでに、いつも購入するサイズより小さめを購入

穿けないかもと思いつつ・・・届いたガードルを着用してみました。

すると・・・・

片足の太ももで・・・ウエストの位置がぴったり合ってしまった

ショック

でも、ガードルは伸びると信じてもう片方の足も穿いてみました。

ガードルは、伸びて私の両足が入りました。

お腹がポッコリ出でいたのに、サポート力でお肉が引き締まりました。

が・・・・上の方のお肉がブヨブヨになってしまいましたが・・・

不快感もなく穿くことができました。

でも、初日ですから・・・ 

四時間後、ウエストのゴムで痛くなってきたので脱ぎました。

産後、中々戻ってくれないお腹のお肉

このガードルで、お腹のお肉(脂肪)を退治していきたいと思います



綿混骨盤サポートガードル
売れてます!開いた骨盤をしっかりサポート。憧れのスッキリ下半身に!
¥2,095 (税込)
商品番号:500375544

Posted at 22:50 | DHC | この記事のURL
節約します [2009年09月19日(土)]
ディーチさんありがとうございます

紙オムツのお尻部分がもったいないので
カットして再利用しました



息子は、一歳八ヶ月になりましたが布オムツも使用しています。
ディーチさんのブログで紹介されていたので私も真似してみました

紙オムツは、吸収がとっても良いですから布オムツで再利用しても息子が嫌がらずに遊んでいます 今まで、お尻部分が濡れていないのに捨てていたのでもったいないなぁ〜と思っていた私。
これで、満足するまで紙オムツを使い気持ちよく捨てられそうです
Posted at 22:34 | 子育て | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/chie0306/index1_0.rdf
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る