注文しちゃった・・・ [2007年06月12日(火)]
これからは、シ・ミソバカスが増えるだろうと思い、ニキビ跡のシミ対策にアクネホワイトニングジェル
思い切って注文しました

ブログのクチコミなどでも、ニキビが出来にくくなった等、聞いていたので買おう、買おう
と思ってたんです。
でも、お金ないしキャンペーンまで待とうかな・・・
と、ずっと半年位考えてました。

でも、思い切って最近 注文しました

そしたら・・・今月のキャンペーンで安くなっていてショックでした

注文するのが、あと2,3日遅ければ・・・

いつキャンペーンになるか分からなくて、こういうくやしい思いをするから、
キャンペーン以外の商品は、買わないようにしていたのに

でも、もうどうしようもない。400円位しか変わらないので気にしないように
するしかないです

まだ届いていないけど、効果はどうなのか楽しみです
ニキビ跡が治って、生理前でもニキビが出来なくなるといいな
5月のお菓子教室 [2007年06月12日(火)]
5月のお菓子教室では、プロフィットロールを作りました
イタリアのお菓子のようです

小さいシュークリームを重ねていくお菓子です

高校生のころにシュークリームを作った時は、1回目はおいしく出来ました
でも、2回目は油断してしまって生地が膨らみませんでした
カスタードを入れて、膨らんでないけどごまかしました

だから、うまく膨らむか心配だったけど大丈夫でしたしかも、作り方もそんなに
難しくなかったので、また作ろうと思います


白いものは、あられ糖という砂糖です。

冷蔵庫で冷やしてから食べると、更に
おいしかったです

中に、クレーム・パティシェール(カスタードクリーム?)
が入っています。
最初は、よく分からなくてクリームをあまり入れてませんでした。
思ったよりたくさん入る事に最後の方になって気付きました

だから、食べてみて中がスカスカのハズレが何個かありました

今月は、カップケーキを作るみたいなのですが、用事が多いためお休みします

来月は、スフレチーズケーキだそうです
チップ&デール [2007年06月07日(木)]
遅くなりましたが、シーのことを書きます

いきなりですが、チップ&デールが、前より好きになりました
超いいやつなんです

チップがいたので、一緒に写真が撮りたいって思ったんです。でも、なかなか行きづらくて・・
人がいっぱいいて、素早く行かないとなかなか一緒に撮れませんよね・・・

彼が、『撮るからチップの隣に行って
と言われても、1人ってさみしいし、次は私!!って感じでいっぱいいてなかなかいけませんでした

そしたら、「写真撮ってもらえますか
と、女の人に言われたので撮ってあげました。

その人たちを撮った後に、違うグループがチップと撮ろうとしていたんですが。チップが、私においでおいでをしてきました。だから、彼が撮ろうとしたら・・・

チップが、さっき私が撮ってあげた人にジェスチャーで、
{撮ってもらったんだから、撮ってあげて}と言って、彼とチップと3人で撮れました

うちらを最後に、ショーに出るからって、チップは行ってしまいました

なかなか彼と一緒に撮れないから嬉しかったですラッキーでした


そして、午後
今度はデールがいました

デールの隣をゲット出来たので、彼が撮ろうとしたら・・・
デールが、その辺にいた人に{撮ってあげて}とジェスチャーをして、
またまた彼と3人で撮れました

しかも、撮った後に、手でハートマークを作ってきました。
{ラブラブ?}と言いたかったようです。

他のキャラとは写真が撮れなかったけど、

チップ&デールとは縁があるのか撮ることが出来ました

だから、前よりも好きになっちゃいました


Disney sea★ [2007年05月28日(月)]
先週の火曜日にディズニーシーに行ってきました

もう1週間なんて、月日が経つのは早いなぁ

先週の月曜が彼のBDでした誕生日休暇を私の休みと合わせてもらって行ってきました

火曜日だからか、とっても空いてました

待っても15分でした


実は私、まだ1回もシーに行ったことがなかったんです

行きたかったけど、『1回行けばいいって感じなんだよね〜。』と、みんなに言われて、
誰も一緒に行ってくれなくて

やっと今回、行けたんです



でも、あまり寝ないで1日歩きすぎて疲れたのか、39度も熱を出してしまいました
まだ本調子じゃありません

4時に出発したから(張り切り過ぎ)3時間しか寝てないのに1日動いてたら疲れますよね・・・もう若くないし
最近は、寝不足が続いたのに無理ばかりしてました
反省
そんな訳で、今日はココまでにします
シーのこと何も書いてないけど
家族で韓国料理 [2007年05月19日(土)]
今日は、家族5人で韓国料理を食べに行きました

5人揃って外食は、久しぶりです

なかなか姉が、休みが合わないので

まず、鉄板鍋ホクホクポテトとチーズのチヂミ海老マヨチョレギサラダ
を頼みました

その後、鍋の中にラーメンを入れて食べて
チヂミがおいしかったので、野菜チヂミも、頼みました



デザートは、どうするという話になって、

『あんまりそそられるデザートがないから。コンビニでアイス買ってアパート(私と妹の)
で食べよう』ということになりました

私は、ハーゲンダッツのマンゴー味にしました
果肉が入っていておいしかったです



セブンで、700円以上買うとクジが引けるので、『私が引く〜!』
と言って引きました

そしたら、当たりで、アズキバーのアイスを頂きましたわぁい

お腹いっぱいだし、家族で楽しく食事が出来て幸せ〜楽しかったです
メロンのシュークリーム [2007年05月19日(土)]
スーパーに行ったら安くなっていたので、買っちゃいました

モンテールの富良野メロンのシュークリームです。割引シールがうまくはがせませんでした


スーパーは、楽しいけど行くとついつい買ってしまうので金欠の私は、なるべく
行かないようにしています。
(妹が行くときに必要最低限のものを頼むようにして、最近は行かないようにしてました)

今回は、久しぶりだったし。99円市の曜日に行ってしまったので
買いすぎてしまいました・・・反省

モンテールのシュークリームおいしくて好きですメロン味って、あまり美味しいのに
当たったことがなかったけど。さっぱりしていて甘すぎず、結構おいしかったです
4月のお菓子教室 [2007年05月12日(土)]
4月のお菓子教室の記事を書くのを忘れていました

明日は、もうお菓子教室です早いなぁ。
*また、後日 記事にしますね

スコーンとティーサブレ
を作りました



手前のがスコーンにイチゴソースがかかっているものです
マフィンは、ちがうコースの人が作ったものをもらいました

今回は、簡単でした

スコーンもティーサブレも、フードプロセッサーを使います。

簡単でおいしいので、急な来客にも良いそうです

サブレは、紅茶じゃなくても抹茶粉末でも良いそうです

彼氏にもお裾分けしました

そしたら、サブレがとっても気に入ったみたいです
スコーンは、普通だったみたい

女の子は、スコーンとか好きだけど。粉っぽいものは苦手な男の人って
多いですよね。

サブレは、サクサクで友達や家族にも好評でした

スコーンとマフィンは、朝食に食べました
簡単なので、また作りたいです

彼に『サブレ作って!また食べたい』と言われたけど、気付いたら1ヶ月経ってる・・・
彼からのプレゼント [2007年05月08日(火)]
もうすぐ誕生日から一ヶ月経ってしまうのに
なかなかブログに書けませんでした・・・

彼氏からのプレゼントとバリ土産について書きます

彼氏からBDプレゼントネックレスをもらいました

一緒に買いに行きました

デパートのアクセサリー売り場は、敬遠していたので、
とても緊張しましたしかも、1人じゃなくて男の人と見るのが、
なんか照れくさかったです

でも、馴れてくると楽しくなってきました

色々見てみて、つけてみて、最終的に2つで迷いました。

『どっちかというとこっち。』と決まっていましたが、
彼氏の意見を聞いてみました

そしたら、私が良いと思っているほうを選んでくれたので、
迷わず、それを買ってもらうことにしました

私が気に入ったものが勿論よかったけど、彼氏にも
選んで欲しかったので2人で選べて良かったです




バリ土産は、ブレスレットアロマポットとオイルのセットとストラップを
もらいました

ストラップは、ボロブドゥール遺跡みたいな形ので、私の好きな紫色で
かわいいです

ブレスレットも、かわいくてお気に入りです












アロマポットは、彼の家で炊いたまま忘れてきました

まとまりのない文章で、単なるノロケっぽくなってしまいました

文才がなくてすみません

お気に入りの蒸気浴♪ [2007年05月01日(火)]
彼氏は、先週から友達とバリに行っていて今日、帰って来ました

携帯も、海外で使えるのじゃないからずーーーっと連絡出来なかったので
さっき、電話で話せて嬉しかったです

まだ付き合って1ヶ月も経ってないし、離れて冷静になって気持ちが冷められてたら
と心配でした・・・

電話では平気だったけど。会っても平気かなぁ

妹に、『6日間も会えないし、連絡も出来なくて辛い
と言ったら、
『私が2週間会えないって言った時、2週間なんてすぐじゃん。って言ったくせに
と言われました

ごめんなさい・・・
私は、一週間も耐えられませんでした

でも、日本にいて2週間会えないのと、海外で6日間会えないのは違う気がする・・・・

会うのは楽しみだけどお肌が、生理前でボロボロです

今、ローズマリーアロマオイルで蒸気浴をして(顔にQ10クリームバージンオイル
混ぜたものでパックしながらあと、猫の手でマッサージナノコロイドマスクをしてみました


Q10クリームは、サンプルのモノを使いました

お金と時間がない時にしますが、結構良いです

あごのニキビは、あまりおさまらなかったけど。
肌が柔らかくなりました





何かお土産もらえるかなー

お誕生日プレゼントB [2007年05月01日(火)]
最近、雑貨屋に行くと、このキャラクターのものが
多い気がします

お・や・す・み・羊。



あ〜反射してよく見えない
ごめんなさい

コレです↓



あ、でも・・・今、気付いたけどコレを作っている会社が地元の住所
だったので、県内しかないのかな・・・


5本の指を優しく開いて、土踏まずの位置に
ツボ押し内臓らしいです

この5本指スリッパで疲れがとれて癒されそうです
| 次へ