平成19年11月24日から、『はかるだけダイエット』を参考にダイエットスタート。目標体重は80kg(マイナス20kg)
100kgから4か月でほぼ目標達成。75kgを目指したが、厳しい状況。今は80kg〜83kgで推移している。
リバウンドしないように気をつけないと

2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者数:
目標達成ならず
[2008年04月30日(水)]
今日は職場の宴会が豚カツ屋で行われた。

2時間ほどで終了し、今帰宅し。

豚カツ・枝豆・サラダ・生中5杯ほど食したと思う。

体重も朝から増えてもいないし、良しとしよう。

しかし、今日で4月も終わり。

70キロ台を目標としたが、達成できなかった。

8月までに、あと7キロ程度の減量が目標。

1か月、2kgの減を目標に頑張りたいと思う。

ガソリンの高騰で、今日から自転車通勤も始めた。

5月末には、78キロくらいになりたいものだ。

そのためには、適度な運動をするしかないかな。

頑張るぞ〜!




今日の体重:夜(朝)
体重:82.4(82.4)
体脂肪率:17.2(18.3)
体年齢:41(42)
BMI:25.4(25.4)
基礎代謝:1850(1860)
内臓脂肪レベル:9(10)
皮下脂肪率:2.6(13.3)
骨格筋率:37.1(36.2)


今日の食事
:ごはん・味噌汁・かつおふりかけ
:寒天麺(味噌
:ビール2リットル・豚カツ・サラダ・枝豆

    おやつはなし

とにかく今日も仕事は山盛り。
   いくら頑張っても次から次へと仕事が沸いて出てくる。
ありがたいことだが、いつになったら落ち着くのか。
落ち着く日は、いつ来るのか。ゲップ。
Posted at 21:39 | ダイエット | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
朝から2.4kg増!
[2008年04月29日(火)]
今日も朝から仕事だった。

休日出勤なので、通常より帰りは早く、
午後6時30分には帰宅でした。

ついビールを飲んでしまった。
いつもアルコール類はほとんど飲まないのに、
なぜか飲みたくなって、帰りに買ってきてしまった。

ところで、ガソリンが高くなるので、入れてきた。
とりあえず明日は自転車で通勤することにする。

今月もあと明日を残すだけだが、
今月は、現状維持で良しとしておこう。

来月の目標は、

「79kgを切る」にしておこう


今日の体重:夜(朝)
体重:83.7(81.3)
体脂肪率:17.9(17.1)
体年齢:42(41)
BMI:25.8(25.1)
基礎代謝:1877(1841)
内臓脂肪レベル:10(9)
皮下脂肪率:13.1(12.5)
骨格筋率:36.8(37.0)


今日の食事
:ごはん・味噌
:幕の内弁当麺(塩)
:ビール350ml×3本・酢の物・にんにくの芽炒、ご飯何2杯・味噌
Posted at 21:00 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
1次会で帰宅
[2008年04月28日(月)]
今日は部署の歓迎会があった。
体調もあまり良くないし、1次会で帰ってきた。
まだ飲んでいる仲間もいるのであろう。

世間はGWではあるが、私は昨日も、明日も出勤。
5月3456も当然仕事。商売繁盛でありがたい。
給料には響かないのだが、頑張るしかないのである。

もちろんダイエットは頑張らねばならないのだが、
今月はかなり体力的に弱っている。
ダイエットもほどほどに、健康状態を維持することに
気をつけ生活をしている。
そう入っても、食べ過ぎることはない。

4月に70キロ台は無理かもしれない。
目標には達しないかもしれないが、
今月はあきらめよう。


今日の体重:夜(朝)
体重:81.8(81.0)
体脂肪率:16.2(17.8)
体年齢:40(41)
BMI:25.2(25.0)
基礎代謝:1856(1829)
内臓脂肪レベル:9(9)
皮下脂肪率:12.0(12.9)
骨格筋率:37.8(36.3)


今日の食事
:ごはん・味噌
:かんてん麺(塩)
:ビール1リットル位・宴会料理少々

  おやつ:コーヒー牛乳・焼きそばパン


宴会には出たが、体重はあまり増えなかった。
あと2日で80キロを切ることが出来るのか?!

頑張れおじさん
Posted at 23:32 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
自己紹介バトン
[2008年04月24日(木)]
ダイエット ジプシーのyaccoさんから
「自己紹介バトン」が回ってきました。

今日は体調不良で、定時に仕事をあがり、

家族と一緒に久しぶりに夕食を食べ、入浴も済ませました。

最近、精神的にも体力的にも弱っていて、

帰宅後PCを開くのも、億劫になっていました。

自己紹介

名前:dd(ディディ) 本当はidd(アイディディ)と言います
   どっちでも良いことですが、友達から、iddとは言いにくいのでddとなりました。

年齢:41歳 厄年です。特に何もしていません。ちょっと心配。

初恋人:今生きていれば・・・・・。

好きなタイプ:一緒にいて疲れない人かな。私といて疲れない人。

嫌いなタイプ:ん〜。騒がしい感じなのかな?あまり意識したことないな〜。

好きなマンガ:「ぜんまいざむらい」

好きな食べ物:チョコレート、カレーライス、もち吉の醤油せんべい。

好きな音楽:特になし。

好きなブランド:ブランド品は特にないな〜。持ってないし。クスン

罰ゲーム:今のお腹の写真を見せちゃおうかな〜。
       ブログでは、痩せたようなこと書いていて、ホントはタヌキ腹だったりして。


このバトンの3つのルールは
うそ、偽りなく答える
回した人は回された人がルールを守っているか見に行くこと。
ルールが守られていなければ罰ゲーム

私には、友達がいません。

そんな時どうすればよいのでしょうか??

神田山陽さんなら諺か4字熟語で答えてくれそうなのですが・・・。トホホ

まわせなくてごめんね!
Posted at 20:41 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/dddd/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る