ホントにただの自分日記です。
ニックネームを鈴蘭からsuzuに変更しました*

2015年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
「沼サン」 [2015年05月06日(水)]


こちらでは 遅咲きの桜が
ひらひらと花びらを散らせていますが
今日はもう立夏ですね
実感はないものの
暦の上では夏の始まりです〜*

夏っぽい小物を引っ張り出して
飾ってみました



早朝のアルバイトを始めてから
まる2年経ちました
冬の間は暗くて寒くて
出掛けるのがとても億劫!
よく頑張って続けてるな!と自分でも思います

これからも元気に働けますように*
人間関係はちょっとあるんですけどね・・・^^;



今日のお昼〜♪
「沼サン」です
基本に忠実なレシピで作ってみました

チーズ&ベーコン
粒マスタード
キャベツと玉ねぎのスライスに
マヨネーズと黒コショウ

キャベツの量はこれくらいでしょうか(^^)



できたよ〜
美味しかったです〜

posted at 15:00 | この記事のURL
コメント(0)
春だけどホクホク焼きいも [2015年04月30日(木)]


いい季節になってきました
この頃の木々の黄緑色が
とても爽やかで気持ちいい〜
暖かな風が気持ちいい〜
大好きな感じです(^^)

こちらは今 桜が見ごろ♪






少し前にオーブンレンジを
買い替えたのが嬉しくて
オーブン機能を使った調理を
けっこうしてます

グラタンとか焼き魚とか
お肉料理とか・・・

で 全然春っぽくないのですが
ハマってるのが焼きいもでして^^;
とても美味しく焼けます〜☆



そしたらタイムリーな本を
図書館で見つけました

「焼きいもが、好き!」

日本いも類研究会「焼きいも研究チーム」
などというものがあるのですね
焼きいもの魅力が熱く綴られています

サツマイモについて知りたかったこと
焼きいもの健康パワー・レシピなど
意外と充実の1冊でした
読み終わる頃には
ますます焼きいもファンになってました^m^

サツマイモにもたくさん品種がありまして
1年中楽しめますしね
今日は「なると金時」でしたが
いろいろと味比べをしてみたいです

posted at 15:00 | この記事のURL
コメント(0)
4月の旬 [2015年04月07日(火)]


いつも通る道に生えている草木が
1日ごとにグングン成長しています
花開くのももうすぐかな〜♪
日に日に大きくなる蕾を見るのが
バイトへ行く途中のささやかな楽しみ・・・*

桜前線を待ちわびている今が
1番わくわくするいい時季なのかなぁと思います





今日は春キャベツを使ってスープを作りました
どうも写真がイマイチで・・・
もう少しグリーンを鮮やかに撮れれば
キレイな春色スープだったのに^^;



春に収穫される やわらかくみずみずしい玉ねぎ
辛みも少ないのでマリネにしていただきました



春の野菜は身体をデトックスさせる力があるそう・・・
ドンドン毒素を出してほしいですね(^m^)

冬に溜め込んだ老廃物を出して
細胞からキレイになりたい〜*



猫ちゃんは花開きっぱなし♪


posted at 16:00 | この記事のURL
コメント(0)
アーモンドいっぱいパウンドケーキ [2015年04月03日(金)]


今日は朝から雨が・・・
まとまって降る雨は久しぶりな気がします
さっきは雷も(>_<)
買い物に出掛けるのは止めて
夕飯は冷蔵庫にあるもので
適当に作っちゃうことにします
冷蔵庫掃除だ!

甘いものは手作りで・・・
アーモンドのスライスを使い切ってスッキリ



無塩バターを使い切ってスッキリ



アーモンド美味しい・・・♪
近ごろハマってまして
「アーモンド効果」も毎日1本飲んでます
若返りのビタミンEたっぷりですからね(^^)



カロリーLightよりも普通タイプの甘いほうが好き
昔よく食べたアーモンドキャラメルのような味で
初めて飲んだとき 懐かしい!って思いました
すごく好きです*

posted at 15:00 | この記事のURL
コメント(0)
ささやかな大いなる野望 [2015年04月01日(水)]


新年度スタートですね
フレッシュな気分で
日々を楽しく過ごしたいです〜*

ポカポカ陽気に誘われて・・・
わたしの場合 どこかに行くではなく
断捨離にソワソワしてしまいます(^^)
季節変わりは
衣類の断捨離が進みますので

この冬 というか
2、3年着ていなかったニットとか
ワンピースとかマフラーなどの小物とか
今年も着ないであろう春のコートとか
けっこう頑張りました

クローゼットに隙間ができてきて
ちょっと感動・・・*

思いきれないものがまだたくさんありますけどね

心(頭の中)から余計なものを削ぎ落としたくて
もっとシンプルになりたくて
それが断捨離にたどり着いた・・・

わたしが断捨離にハマったきっかけは
そんな感じだったと思います
片付けってホント心の在り方の問題です
まだまだなわたし
もっと精進しまーす(^^)

それにね 大いなる野望です
クローゼットの中を
一軍選手だけにしたい!
どの服を手に取っても
ウキウキしてしまうような♪
最近は捨てるだけではなく
少しずつ買い替えているところです

posted at 23:00 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


suzu
ブログ
最新コメント
嫁子さんへ
3色ナムル (09/18)
嫁子
3色ナムル (09/17)
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る