2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
DHCオンラインショップ
快適な季節 [2010年05月17日(月)]
皆さんこんにちは!週末も気持ちのよいお天気でしたね
まだ朝晩は結構気温が低めのような気もしますが、ここ最近の週末はだいたい
晴天に恵まれているので、私も心なしか浮かれ気味です
休日は、心地よい気候を堪能すべく、必ずどこか大きな公園や、自然
満喫できる場所を求めて出かけています。


こちらは、桜の季節に行った時の川辺にあるカフェレストランです
 

目の前に河原が広がり、店にはボールやバドミントン用具まで
置いてありました(笑)
アンティークな佇まいで居心地もよく、すっかり気に入り
先週また行ってきました。


・・・と、出掛けまくっていたら、大切な事をすっかり忘れており・・・
足の甲から足首「だけ」が、うっすら日焼けしてしまったのです
この紫外線の強い季節に、顔と腕だけお手入れして安心していたという
これって、真っ黒くなるとかなり恥ずかしくなるに違いない 
と気付いてからは、早速 サンカットQ10 シート
 
・ サンカットQ10 ミスト を常備。
これなら、外出前に脚や腕をシートでサッと塗り、外出先ではミストで
シュっと塗りなおし。
手軽で使用感も気持ちよく、大活躍です 
うっすら日焼けで止まって本当によかった

皆さんも、この季節の紫外線には気をつけて
DHCサンカットQ10シリーズを上手に使い分けて下さい


Posted at 10:20 | この記事のURL
春の匂い?? [2010年04月16日(金)]
みなさん〜こんにちは
もう、4月に入りも半ばですね〜 『ぽかぽか』 と
言いたいところですが。。。。。

最近、急に寒くなったりと温度差に身体がついて
いけてない今日この頃です

そんな気候ですが、春のなので休みの日はほとんど外に出かけてます

最近はまってるのが、『古い洋館』、『古い喫茶店』、『クラシックホテル』 めぐりです

ホテルに泊まるのは高い(お金)ところが多いので、ネットで安く泊まれる時だけねらって。。。(笑) あとは見学(笑) ランチなど・・・

あやしいカメラ小僧  になっちゃってます
(特におじいちゃん、おばあちゃんにとってその光景は珍しいようです(笑)

ほんと昔の人のセンスの良さにはホレボレしちゃいます


マニアックな話はさておき。。。。


春の風はいいにおい〜

私は普段、香りによく癒されてます
部屋ではアロマディフューザーを使用して、お風呂場台所などいろんな場所に香り系のものを置いて癒されてます

最近はなんと、階段窓付近にも置いてます 
その理由は。。。。。

最近引越したのですが、たまに階段の窓から強烈なニンニク臭〜

あきらかにご家庭からの匂いより強烈{
犯人を捜す旅に出てみました

そして・・・・
犯人を発見なんと家の裏に焼肉屋さん。。。。
どうやら仕込み時 (予想) に匂うらしい。。。

今では、すっかり部屋の香りたちの効果で部屋はいい香り〜
ほっとしてます

部屋だけでなく、眠る前に『シュ、シュ』とかけ、
いい香りで眠るのが気持ちいいんです

その日の気分に合わせて香りを変えて楽しんでます

いい香りといえば
『DHC オードトワレ』新香調が出ました
ノーブルラベンダー と メリーミモザ


天気が悪くて外に出られない日は家で香りを楽しんで
癒されるのはいかがですか〜








Posted at 18:57 | この記事のURL
春といったら [2010年04月09日(金)]
お久しぶりですメト子です。
凍えるような寒さも和らいで、お出かけが楽しい季節になってきましたね〜
そんなわけで、週末にを見に行ってきました

ルートは「浜松町〜隅田川〜浅草」
桜を楽しみつつ東京タワーも見てしまおう、という欲張りプランにしてみました



 浜松町名物(と勝手に思っています・・)




 隅田川を水上バスで上るのも、なかなか風情があります




 スカイツリーも、どんどん高くなっていますね





どこの桜も見事で、そして皆楽しそうに桜を愛でていて、
これぞ日本の春、という感じでした。

お花見といえば、お弁当
この日は、私にしては非常に珍しく、料理をしてみました。

レシピを見て、奮闘すること数時間・・・・
見た目も味も(私にしては)ナカナカな物ができました

食材は、正しく調理できれば美味しくなるものなのね・・
少しだけ、自分を褒めてみたくなりました

ところで、食材と化粧品は同じで、「正しく取り扱うこと」がとっても大事なんです。
今回は、その中でも皆さんに身近なもの思われる、
「エアゾール製品」についてお話したいと思います。

ご家庭で日々使用されているエアゾール製品。
化粧品としては、ヘアスプレームースシェービングクリームなど
色々な種類のものがありますね

誰でも簡単に扱えることから、普段何気なく手にされていると思いますが、
皆さんは、これらの製品を「振ってシュっとスプレー」という様なイメージで、
使用方法を読まずに使っていませんか

いくつか例を挙げますと、エアゾール製品には

・振って使用する製品と、振らずに使用する製品がある。
・立てたまま使うor横向きor下向きなど、それぞれで使い方が異なる。
・製品によって、捨て方が異なる。

など、本当に色々なものがあるんです
取扱い説明をじっくり読んでみると、これが結構興味深くて面白いんです(私だけ?)

皆さんも、もう一度お手持ちの製品のボディをじっくり見てみてはいかがですか?
意外な発見があるかもしれませんよ
せっかく買った製品だから、正しく安全に使いましょう
Posted at 15:32 | この記事のURL
ぽぽるプロフィールと毛活根トニック [2010年03月29日(月)]
三研のポメラニアン、ぽぽるです。

今回はぽぽるのプロフィールを初公開します!

・性別… 

・年齢… 若く見られますが、意外といってます

・ルックス… 超美犬(写真をご覧下さい)

・長所… 人見知りしない(可愛がってくれる人は誰でもOK!)

・短所… 小心者ですぐほえてしまいます

・好きなもの… 脱いだばかりの靴下

・嫌いなもの… ピンポーンと鳴らしてやってくる牛乳屋さん

・特技… 2本足で立てる!


皆さん、ファンレターお待ちしています!

さて、最近春が近づいて、ぽぽるの抜け毛も増えてきました。

ぽぽるは毛が超密集しているので影響はありませんが、抜け毛が気になる方には、DHC 薬用毛活根(もうかつこん)トニックをお奨めします。

昨年発売されて以来、数10万本を売り上げ、男性女性とも好評をいただいています。

何しろ、

@育毛に効果のある“桑根周皮エキス”を数10%配合しています。

桑根周皮エキス”は桑の根の皮から特許製法によって抽出したエキスで、休止期毛を早く成長期毛に変換する作用が確認されています。

ADHCトリプル育毛理論に基づき、9つの有効成分を配合した医薬部外品です。(市場初!)

Bモニターテストにより、73%の方に効(抜け毛の減少を実感!)があることが確認されています。

ご興味を持たれた方は下記へアクセスして下さい。

http://top.dhc.co.jp/shop/skin/moukatsukon_tonic/index.html




Posted at 17:07 | この記事のURL
natsuko [2010年03月23日(火)]
私の部署では“夏子”というシクラメンを、みんなで育てています

なぜ夏子かというと…

私たちが入社した時、すでに夏子はこの部署内にいたのですが、

そのときは、まだ名前もないただのシクラメンだったんです…

その頃の夏子といえば葉っぱだらけで、

花が咲いてるところを誰も見たことがなかったんです

見るに見かねた私たちは、余分な葉を切って、固くなっていた土をほぐし、

なるべく太陽に当ててあげるようにしました

すると…今年の2月頃、たくさんのつぼみがついていたのです

何気なくやったことだったけど、私たちが少しお世話をしてあげただけで、

きちんと答えてくれるなんて… と、うれしくてうれしくて仕方ありませんでした

それで、すっかり愛着がわいてしまった私たちは、

このシクラメンに、『夏の太陽のようにみんなを照らし、元気付けてくれる存在』

という意味を込めて、“夏子”と名付けたのです

今でも、水をあげ忘れるとシュンとしてしまったり、なかなか手のかかる夏子ですが、

キレイなお花を咲かせ続けてくれるように、毎日みんなでお世話しています

自分のお肌も、夏子のお世話をするように、毎日毎日少しずつ手をかけてあげることで、

花咲く美肌を目指したいですね…

いま、自分のお世話だけで手一杯という方、ペットや植物を育ててみると

意外な発見があるかもしれませんよ









Posted at 13:52 | この記事のURL
卒業入学シーズン [2010年03月19日(金)]
卒業そして入学の季節。
きらきらとしたの日差しがもうすぐそこまで
来ている今日この頃。
真冬用のコートから少し薄手のコートに替えてみました。
でも、そんなきらきらの日差し紫外線が一杯。
それに花粉も一杯。(今年は少ないようだけど)
DHCサンカットQ10シリーズでしっかりガードして
これからの季節を満喫するぞ。

さらに汗ばむようになってきたお肌は脂と花粉で大変かも。
DHC フォーミングフェースウォッシュでしっかり洗顔して、
清潔な肌を保たなければ!!花粉でやられた肌をモテ肌にするため
男だってお手入れだ。

プロ野球も開幕間近!!ワールドカップもすぐそこ!!
観るだけでなく、自分でも体を動かすには一番いい季節。
頑張って腹筋に、腕立てを毎日頑張ってみようかな。
メタボ予防に締まった体を目指して。ファイト!!
Posted at 09:44 | この記事のURL
もうすぐ3月!春ももうすぐ?! [2010年02月24日(水)]
みなさん。こんにちは。

寒かった2月ももうすぐ終わりで、だんだんが近づいてきましたね

さむーい冬は家のおこたでTVが幸せですが(あとはお酒とみかんがあれば完璧)、
春になるとやっぱり外にお出かけしたくなります!


が・・・これからの季節、外には大敵もたくさんあります


その中でも花粉には、毎年苦しめられている方も多いのではないでしょうか


直接花粉症の症状が現れない方も、外のホコリや花粉による外部刺激で、
肌にトラブルがでてくる方もいるかと思います(私もそのひとりです


季節の変わり目は肌が不安定になりがちですが、特に春先はトラブルが起きやすいように感じます。


いつも使っている化粧水がピリピリしだしたり、肌にかゆみを感じたり・・・


そんな一時的な不調のときに頼りになるのは

DHC薬用チルドデリケートシリーズ

チルドシリーズは本当にやさしい使い心地
荒れた肌をやさしく癒してくれますよ


しかも今はキャンペーン中なんです

薬用チルドデリケートローション 
薬用チルドデリケートクリーム
通常価格1400円のところ今なら1120円なんです


キャンペーンは4/7(火)までおこなっていますので、
毎年春は肌が不安定になりがちな方はぜひぜひ試してみてください


外部刺激に負けず、春のお出かけを楽しみましょう







Posted at 12:55 | この記事のURL
冬といえば。 [2010年01月26日(火)]
お正月休みも過ぎて、気づけばもうすぐ1月も終わりです。月日が経つのは早いですね〜

皆さまも年末年始のバタバタした忙しさがようやく落ち着いて、日常生活が戻ってきた頃でしょうか。


さてさて、この冬わたしは学生時代の友人とスキーに行ってきましたよ!

社会人1年目に行ったきりでもう 年振り。ちゃんと滑れるかしら、と不安に思いながら辿り着いたスキー場はまぶしいくらいの快晴でした!

しまった 日焼け止め忘れてた 転ぶ心配とかしてる場合じゃなかったよ〜
ってへこんでたら一緒に行った友人がサンカットQ10 50プラス(ライトタッチ)貸してくれました

ごめんね、私が持ってなきゃいけなかったよね...屋外スポーツの必需品ですよね

おかげで逆パンダにならずにすみました{ ピース} サンカットQ10さまさまです

おまけに意外にも1回も転ばずに滑れてめでたしめでたし
と思いきや、翌日はげしい筋肉痛におそわれて日頃の運動不足を思い知らされました

少しは運動しなきゃ、といつも反省するんですが今年もやらないんだろうな〜
Posted at 18:20 | この記事のURL
あけましておめでとうございます [2010年01月13日(水)]
新年明けましておめでとうございます。

お久しぶりです。豆助です。

寒い日が続いていますね。みなさまいかがお過ごしですか
昨日は東京で初雪が降りました。
今日もとっても寒いです。


こんな日はいつも、あったかーいお鍋と缶ビールで暖を取っている豆助ですが、今年は一味違います。
なんと、今年に入ってからほとんどお酒を飲んでません。
しかも、早朝ランニングまでしちゃってます。
年末実家に帰ったら、肥えちゃいまして・・・

起きるのは辛いんですが、早朝に走るのは気持ちがいいです。

ただ、すごーーーーく寒い!顔が痛いです。。。
さらに、乾燥もしているのでカッピカピ

こんなときはやっぱりPAナノコロイドマスクの出番!
朝からちょっとリッチな気分になれます
気分爽快でお仕事もはかどる!・・・気がします。

今年も元気いっぱい、乾燥なんかに負けずに頑張りましょう!
2010年もよろしくお願い申し上げます!!
Posted at 09:43 | この記事のURL
新製品 " ダブルモイスチュアシリーズ" でお肌と心が喜ぶ使い方 紹介しまぁ〜す。 [2009年11月19日(木)]
最近 鏡の中の顔に・・・・  
何だか? 気になりませんか?
以前の様なプリ〜ンとした弾力や  ふっくら感
そういえば両頬の毛穴も・・・目立って見えるわ〜 肌色もさえない〜わ

どうしても冷たく感じられる頃になると・・・・

まだ、ドラッグストアー限定発売ですが・・・

正しい洗顔後、入浴後やシャワー後にお勧めです。

ローションは2種類あります。どちらもお勧めですが、迷っている方は?

まずライトタッチをどうぞー、  コットンは使わずにで試してみて・・・

★開始前には手をこすり合わせ(10回位)暖めておくとさらに気持ち良さアップ★

手のひらのくぼみにティースプーン1杯分位落とし、空いている中指中心に2〜3本指にとり

頬の表面をすーっとすべらせましょう・・・、反対側の頬もすーっと・・・・
額へもすーっと・・・、唇の周りもすーっと・・・・ 次は両手のひらで全体へ・・・

もう一度、2回繰り返しましょう。  すばやく肌に吸い取られた時はもう一度・・・

ローションなのに美容液のよう。  ここからが、たのしい本番・・

☆両手のひらピターと 両頬に、額に・・・目の周りや唇の周りにも、

 顔のフェースライン〜首筋にやさしく、ピターピターと軽快に・・・☆

見る間にお肌はもっちり、ぷるぷる・・・・です。

もっと・・もっちり、ぷるぷる・・・と欲張りたい時はライトタッチでないピンク文字

DHC ダブルモイスチュア ローションがお勧めです。

 共にたっぷりサイズの200ml ボトルです。

今、市場でヒアルロン酸配合ローションは目立っていますが、肌最深部まで浸透する
ものと肌表面でうるおいを閉じ込め保湿する2つのヒアルロン酸を贅沢に配合したのは
弊社のみです。

今のローションで補ったもつちり、ぷるぷるお肌を水々しい感触でやさしく包むのは?

DHC ダブルモイスチュア クリームです。

べたつかず、一晩中お肌を守る優れもの。毎日のお肌と心に喜びを・・・。

めざせ美女オ−ラより

Posted at 13:04 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


第三研究所
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/dhcmic/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る