好きなこと、やりたいこと、思いつくままに、書き綴ってます。更新は、ほんまに気まぐれです。良かったら、遊びにきてくださいませ〜。

2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
カズチャン
美味しくて、楽しかった〜♪ (02/23)
カズチャン
拾う神は居てはるね〜v(^^)v (02/23)
ゆっきー
拾う神は居てはるね〜v(^^)v (02/21)
たるぎちゃんへ
そんなに、甘いことなかったわ〜♪ (02/21)
月別アーカイブ
美味しくて、楽しかった〜♪ [2010年02月21日(日)]
美味しかったし〜、楽しかった〜


今日は、ハングルの先生のお宅まで、『韓国お料理教室』に、florine、長女たん、長男の3人で、お邪魔してきました〜
(次女たんは、友達との先約あり…残念〜

『お料理教室』と言っても、材料とか、全部切ったりしてくれたはって、後は、“作るだけ〜”状態に、してくれたはりました


本日のメニュー


プルコギ

チヂミ

トッポギ

ナムル

どれも、名前は知ってて、お店では食べたことあるけど、家では、作ったことな〜し


まずは、プルコギの下味をつけました。
醤油・砂糖・ほんだし・刻んだニンニク・胡椒・ごま油…ほんで面白かったんが、隠し味に赤ワイン
これに、スライスした、玉ねぎを入れて、よ〜揉みこむそうで〜
ほんまやったらい、冷蔵庫で、1日位寝かせるしうな〜
その方が、よ〜味が滲みて美味しいそうですが、今日は時間がないので、置けるだけ〜
TVちゃうんで、“そしてコレが、昨日漬け込んだものです〜”って言うんは、なかったです〜…当たり前やんね〜


プルコギ寝かしてる間に、チヂミに取り掛かりました

小麦粉・水・塩・ほんだしを、ほんまに、慣れてはるんで、目分量で入れて行きはります。
それを混ぜて、小麦粉のツブツブなくなったら、切ったにら・えび・いかを、入れて、ほんまにいっぱい入れます。
florine的には、

焼いたら、バラバラなるんちゃうん

って言う位、具をいれます。
で〜、ざっくり混ぜて焼く〜









弱火で、油多め、薄く延ばして、じっくり押えながら焼くのが、コツやそうです

外はカリっと、中はモチッと〜やそうです
ソースは、醤油・水・酢・こな唐辛子・刻んだネギ(白い部分だけ)・ごま油です。

チヂミは、1枚焼いて味を調節して行くそうな〜

余談やけど、先生や先生の周りの韓国人の方々は、雨降りの時は、

今日は雨だから、チヂミでも焼こうか〜と言って、チヂミを食べるそうで〜

理由聞いたら、

雨降りは、なるべく外に出たくないからやそうですわ〜

その後、ナムル トッポギ プルコギと作っていきましたが、喋るんと食べんのに夢中で、写メも取らず…
なので、今回は、Up止めときます。
また、次女たんと行った時にUpしますね〜

とにかく、よ〜喋って、よ〜食べました〜

で〜、懲りずにまた言いますぅ〜


ダイエットは、明日から〜

あきませんな〜
誘惑に弱いflorine…




posted at 23:56 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
拾う神は居てはるね〜v(^^)v [2010年02月19日(金)]
拾う神さん、居てはります


さて、昨日の続きです。

 何の話〜


東方神起のファイル予約し損ねて、凹んでましてんやん
早よ行けへん、florineが悪いんですけど〜

火曜日、ダメもとで、とりあえず、昼休憩のときに、行ってみました。HM●に〜






入り口にで〜〜ん

〈東方神起と一緒に写真を撮ろう

う〜〜ん…そこまで、厚かましない…浪速のおばちゃんも、恥ずかしい事、ありますねん







どこのHM●も、こんな感じやろね〜

東方神起 一色〜

と、喜んでんと、Goods探さな〜
と、店内をうろうろ〜
なんせ、東方神起コーナー、あちこちにあって、どこにGoods置いた〜るん〜


あった〜
今回のベストアルバム記念Goods以外にも、韓国事務所公認Goodsなんかも、置いてあって〜、お目当てのファイルありました〜
10セットくらい、あったかな〜
とりあえず、1セット買って、“踊ったり〜”に、行きました。(お一人さま、1セットまで〜やそうですわ


“踊ったり〜”終わった後、また、仕事に戻らなあかんflorine
せやけど、ファイルの中身が、気になって〜みんなが居るのに、更衣室で開けてしまいました〜
ウリ・ユノ入ってるかな〜
ほんま、子供みたいやね〜


開けるまで、ドキドキ…ほんま、子供やね〜



キタ〜







あ〜、拾う神さん 居てはりますな〜



カムサハムニダ〜



こんな感じで、ちょっとずつ、使ていってるflorine…まぁ、ええよね〜
そうそう、今回は、ガチャガチャも、出来ました〜





posted at 00:30 | この記事のURL
コメント(11) | トラックバック(1)
やっぱり、甘かった〜(汗) [2010年02月17日(水)]
やっぱり、甘かったですわ〜


2月16日、東方神起 BEST SELECTION 2010発売されました〜

それに伴って、記念Goodsも、発売〜
FANクラブでも、通販されるけど、一部店舗でも、販売されるんやって〜
で〜、予約も出来るらし〜


クリアファイル
全20種類のなかから、ランダムに3枚、組み合わせは…

え〜20通り〜
どれが入ってるか、解ら〜ん



ドレス・ステッカー
これは、5人が写ってるファイルと同じ、白と黒の2種類
ま〜、コレは選べるから、ええか〜



リング・ノート
これも、2種類
サイズは、CD位やって〜




予約せなな〜て、思いながら、もたもたしてたら、発売前日に〜

とりあえず、行こ



ファイルの予約分、終了しました〜


ガビ〜〜ン


やっぱり…
早よ行かんと、あかんよ〜


当日、店頭販売分、ありますよ〜
ガチャガチャも…


店員さん、何か言うてはるけど、朝10時からの、整理券なんか、仕事やのに、来られへん


やっぱり、詰めが、甘かったですわ〜



実は、続き、あります

posted at 23:43 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
そんなに、甘いことなかったわ〜♪ [2010年02月17日(水)]
そんなに、甘いこと無かったわ〜


2月14日は、バレンタイン・デーでした〜
ヨロブンは、誰かに、チョコレートあげたり貰うたり、したかな〜

florineは、自分がチョコレート好きやから〜、ほんまは、あげるより〜、自分が欲しい〜
食べた〜い
せやから、生協のカタログに載ってたチョコを、いろんな種類買って、家族みんなで、食べました〜

ムードは、全然ないけど〜…

ええやんね〜


とか、思うてたら、長女たんの友達が、遊びにきて〜

お土産です〜

こんなん、くれました〜




キース・マンハッタンの、バレンタイン・ケーキ〜


切ったら、こんなん〜





真ん中のピンク色のんは、ラズベリーとかで、外のチョコレートクリームも、どっちもあっさりしてて、そんなに甘くなくて、美味しかった〜

でも…カロリーは、ありますやんね〜


ダイエットって、何〜


それって、デパ地下で、売ってる〜




ええやんね〜
もう、食べてしもたし〜

めっちゃ、美味しかったし〜


Mちゃん、ありがとう〜

                        

posted at 22:31 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
なんや、これ? [2010年02月14日(日)]
なんや、これ〜


最近、よ〜行くデパ地下の、とある売場で、買うてきたんですが〜、ラベルよ〜観たら〜





これ、王琳やと思うたんですけど…みかんって…

きっと、新種やな〜
な訳、ないわね〜
これ、デパ地下の、見切り品コーナーで、Getしました
さすが、デパート
ちょっと古くなっただけで〜(florine的には、ほとんど問題ないと思うねんけどね〜)すぐに、このコーナー行き〜

せやから、ちょっと変わったんも、あったりします。
なんや解らんけど
やさいとか書いてあったり〜
2〜3日間で使うんやったら、ケンチャナ〜全然問題なし〜
せやからflorine、普段やったら、きっと縁ないもんも、買ってみたりしてます。

パプリカ ズッキーニ  ルッコラ ブラウンマッシュルーム…etc…


なかなか、楽しいよ〜
posted at 23:29 | この記事のURL
コメント(11) | トラックバック(0)
も〜、たまらんので〜(汗) [2010年02月11日(木)]
ほんまにも〜たまらんので〜



うれしいねんけど、も〜、たまらんで、困ってます
何がって〜
ウリ・東方神起出版ラッシュですや〜ん

また書きますけど、florine、『JJ』Getすんのに、ふらふらヘロヘロになりましてん




飾ってるだけでも、ええな〜と思うんで、Getした甲斐、ありましたけど〜
でも、懲りたんで〜、欲しい雑誌は、予約することにしたんですが〜、なんや知らん次から次えと、じゃんじゃん出るようで〜

ほんまやったら、めっちゃうれしいねんけど〜、お財布がも〜うれしない〜

そんな中、10日発売のこちら〜






もう1誌は、『ARENA37℃』

どっちも、音楽雑誌で、どっちも、お値段1000円弱…


ここまで、買うてられへん

立ち読みするには、どっちも9ページ…しんどい


そこで、ええこと思いだしました
ここの本屋さん、フロアの真ん中に、喫茶コーナーがあって、そこで飲食するお客さんに限り、売場の本、3冊まで持ち込んで、読んでもええんでした〜

これや、コレや〜
ど〜せ、昼ごはんは食べなアカン
早速2誌を抱えて〜、喫茶レジ行って、“オムライス・セット780円”を、注文


ランチしながら、2誌を、じっく読みました〜

トン記事読みながらの、優雅なランチ・タイム〜
ちょっと、ケチくさい〜
せやけど、どっちの雑誌も、それぞれの過去記事のインタビューの記事を、編集してあったんで、勿論読んだ記事もあった〜
買えへんかったけど、ええよね〜


最近のインタビューの雑誌は、ちゃんと予約したし〜(4冊してますねん

せやから、座り読み 大目に見てね〜


posted at 16:18 | この記事のURL
コメント(12) | トラックバック(0)
いつまでも、寒いけど〜? [2010年02月08日(月)]
いつまでも寒いけど〜

毎日、ほんまに寒い…
florine、めっちゃ寒がり(夏は暑がり〜よ〜するに、根性なし〜なんですわ〜)なんで、早く春が、来て欲しい〜


せやけど、今日、こんなん見つけて、ちょっと嬉しくなりました〜






一見、なんや美味しそでしょ〜
菜っ葉か、根菜類が植わってそうで〜

寄って見たら〜…






蕾が、出てきてます
去年、ここは、何が居ったかな〜
せやせや、桜草が、咲いてましたわ〜
零れ種から、芽が、出ててんね〜
あ〜、小さいけど、やね〜


これが満開になる頃が、待ち遠しいな〜


posted at 15:10 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
諦められたか〜? [2010年02月07日(日)]
も〜、諦められましたわ〜


昨日は、東方神起ウリ・ユノの、24歳のお誕生日でした〜
この、爽やかな、ナムジャね





ほんまやったら、ファンが集まって、(本人不在やけど)お誕生日会したいとこなんやけど〜…florineの周りには、ウリ・ユノのファンはおろか、東方神起のファンも居らん…


“踊ったり〜”チングちゃんは、同じ日に、福山雅治のお誕生日会を、これまた、本人不在で、こっちは、大人数でしたみたいで、特注のお誕生日ケーキの写メ、送ってくれてましたわ〜


florineは、しゃ〜ないから、一人でお祝いすることに…





まったく、florineの好みで、新宿TAKANOのケーキを、買いました。(作られへんので〜

家族は、『やっぱり、買うてきたんや〜』と言いながらも、ケーキ食べれるんで〜、ここは、あえて突っ込まず〜
って言うか、もう、諦めてますわね〜

諦めさしたモン勝ち〜
開けたら、こんな感じ〜







ウリ・ユノが好きな、イチゴを使ったタルトです
切ったら、こんな感じ〜
切り口、あんまり綺麗やなくて、スンマセン





もっと可愛いお皿に入れたら良かったわ〜
色気もへったくれも、あれへんね〜
ま〜、『飾らん』って事で、許してくださいな〜





たくさんの人に、いっぱいお祝いしてもろたかな〜


ユノ〜 センイル チュッカヘ〜


posted at 23:45 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
予約してました〜。 [2010年02月04日(木)]
も〜、予約してましたよ〜

これで、懲りましたから〜





これをGetするために、florine.どんだけ苦労したか〜


ふらふらよれよれ〜


いままでそんなん、したこと無かったけど、今回は、予約しました

これ〜





で〜、今日が、発売日でした〜

東方神起が、8ページに亘って、特集されています





トン達の、サウンドを分析してるんで〜、なかなか、興味深かったですよ〜

『ボーカル分析』ってとこで、ウリ・ユノの声は、こんな風に分析されてました


“ユンホは、ユチョン同様、ストーリー感が特徴だが、彼の方が、男性的なイメージが上書きされる。「任侠」と書いて「男気」と読ませる、そんな感じ”やって〜


男気やって〜


やっぱり、ウリ・ユノ かっこエエ〜わ〜



posted at 23:19 | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(0)
豆は忘れたけど… [2010年02月03日(水)]
豆は忘れたけど…節分です



以前は、よ〜やったんですけど〜


は外〜 は内〜


って、豆まき。
今年は、豆も買い忘れて〜

せやけど、今晩は、超お手軽な晩ご飯

節分言うたら、これ






巻き寿司、鰯これですわ〜
どっちも、作ったらええねんけど〜、スンマセン
どっちも、出来合いです
後のメニューは、菜の花のお浸し 三つ葉とお豆腐のお味噌汁 白菜と厚揚げの中華炒め

菜の花三つ葉が、何となくやね〜

暦の上では、もうですもんね〜


そ〜言えば、今日知ったんですが…

巻き寿司の、恵方向いての丸かじり(今年の恵方は、西南西)とか、鰯の頭を、柊の枝に付けて、軒下の吊るすってのは、どうやら、関西だけみたい〜

北陸出身の職場のスッタフが、“そんなん、知らんって〜。
florineも、全国区やと思てたんで、知らんかったわ〜


ちなみに今日は、florineが用意したんは、職場並びのお寿司屋さんで、夜診の後に、巻き寿司買うただけ〜
後は、長女たんとウリ・ナンピョン作〜


いっつも、ありがとうございます


それにしても…



早くが、来て欲しいね〜




posted at 23:38 | この記事のURL
コメント(13) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/florine/index1_0.rdf
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
ログイン
Mypagetopに戻る