DHC
DHCグリーンカレー [2008年11月19日(水)]
ある日友達も来るし…と思ってDHCのグリーンカレーを作ってみました!



十何年か前にタイで食べて以来、グリーンカレーは大嫌いだったので、まったく自分では食べるつもりもなく…


私は鮭を焼いて食べていました。



そしたら友達が

『ものすごく美味しいから食べてみなよ!!』

って、しつこいので渋々食べてみたら…



おいしい(^〜^)おいしい♪♪


自分で作っておきながら自画自賛で四人前を二人で一瞬にして食べ尽くしました。



嬉しい誤算ですo(^o^)o




ちょっとしたコツですが、レシピにはナンプラー大さじ1となってましたが私は2杯半入れました。
ちょっとしょっぱい感じが強くなります。好みの問題ですね(^^ゞ



ココナッツカレー苦手な人に特にオススメな一品です☆
是非食べてみてください!!



14:15 | この記事のURL
コメント(83)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/fujisaki/archive/70
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
カレー食べたくなってきたッ!!
DHCもほんといろいろあるんですね。
Posted by:大津市 税理士  at 2010年06月02日(水) 00:39

奈々子さん、こんにちわ。
グリーンカレーですか。でもグリーンじゃないんですね。
DHCって化粧品だけではなくていろんな物を作っているんですね。
Posted by:乾燥肌のran  at 2009年10月24日(土) 09:56

DHCにカレーがあるなんて知らなかったよ。グリーンカレー実際に食べてみたくなりました。
Posted by:hiromi  at 2009年03月14日(土) 11:23

グリーンカレーですかぁ・・ココナッツカレーも苦手意識だけで食べたことがないのですが、奈々子さんがおいしいとおっしゃるのなら今度チャレンジしてみます
Posted by:投手  at 2009年03月08日(日) 22:55

いつもブログ拝見させて貰ってます!!
毎回、楽しい話題が多くて更新が楽しみです☆

グリーンカレーいいですね!!
私はいつもイエローカレーを週に一回はつくってますよ♪
Posted by:デコ電  at 2008年12月15日(月) 02:43

これ見てグリーンカレー食べたくなって食べてきました。
おいしかったですぅ
Posted by:リセ  at 2008年12月15日(月) 01:07

カレーいいですよね!
Posted by:アクラクララ  at 2008年12月13日(土) 23:03

頭痛にはカレーが良いかもしれない
と言われたので食べてみたいです!
Posted by:頭痛  at 2008年12月13日(土) 20:26

グリーンカレーのパッケージが
ちょっと高級そうですね
Posted by:レビュー  at 2008年12月13日(土) 00:32

失礼いたします。
Posted by:はい  at 2008年12月12日(金) 22:47

グリーンカレーだー
たべてみたいです。
他にも種類あるんですかね?
Posted by:はしか  at 2008年12月08日(月) 20:27

こんど買ってみます
Posted by:岡田尚也  at 2008年12月08日(月) 10:29

グリーンカレーってどんなお味なんでしょうかね?食べてみたいですね。
Posted by:だんだん  at 2008年12月07日(日) 13:29

グリーンカレーは大好きですね。
それよりもすきなのがスープカレーです。
食べたことなくて気になっているのが、
福岡の焼きカレーです。
なんだかおなかが減ってきた・・・
Posted by:メリー  at 2008年12月07日(日) 04:32

DHCからカレーも出ているんだ。ヘルシーだよね。俺、カレー大好物や!
Posted by:サラリーマン金太郎  at 2008年12月05日(金) 13:07

DHCの化粧品はよく使ってるけど、食品のほうはこれまで見向きもしなかった・・

今度カタログ来たときは、試しに注文してみようかな・・

おいしそう!
Posted by:食いしん坊  at 2008年12月02日(火) 18:56

おいしそうですね〜
グリーンカレーは体にもいいし、大好きです☆
Posted by:たろう  at 2008年12月02日(火) 14:23

DHCは化粧品メーカーだと思ってました。

カレーとかもつくってるんですね
Posted by:orion  at 2008年11月30日(日) 20:01

DHCがグリーンカレーを出しているとは知りませんでした!!
無性に食べたくなったので今度食べてみます。
Posted by:採用コンサルティング  at 2008年11月29日(土) 21:26

いつもTVなどで見ながら応援しています!これからも応援しています。頑張ってください!!
Posted by:口コミ情報com  at 2008年11月29日(土) 03:13

グリーンカレーの存在は最近はじめて知りました。
なかなかおいしかったです。
Posted by:柑気楼  at 2008年11月26日(水) 22:43

おいしそうですね!
食べたいです!
Posted by:ストール巻き方  at 2008年11月26日(水) 22:36

私も最近始めてグリーンカレー食べましたが、
すごいおいしかったです。

Posted by:バラの花言葉  at 2008年11月26日(水) 21:58

私も一時期グリーンカレーにはまったことがあります。
癖がありますよね。
Posted by:カレーライス  at 2008年11月26日(水) 13:02

こんばんわーいつもごくろうさまです
Posted by:バイオレットハンガー  at 2008年11月26日(水) 02:07

初めてコメント書きます。。。
やっとブログ見つけれました^^;
Posted by:ウェブデザインリンク集  at 2008年11月26日(水) 02:04

DHCって本当にいろいろなもの作ってるんですね!

今度リサーチします!
Posted by:スーパーマックスアップ  at 2008年11月26日(水) 00:23

グリーンカレー、おいしそうですね
Posted by:ビーグレン  at 2008年11月26日(水) 00:14

カレー大好きなんですが、グリーンカレーはまだ食べたことがありません。ついついいつものジャワカレーを買ってしまいます。DHCからカレーか出てるの知りませんでしたが今度注文して食べてみます。
Posted by:オークリーサングラス  at 2008年11月25日(火) 22:43

グリーンカレー、一度試してみる
価値がありそうですね。
次回の記事の更新をまた楽しみにしています。
Posted by:ホット  at 2008年11月25日(火) 19:03

グリーンカレーですか、、、
食わず嫌いなんで、今度挑戦してみます^_^;
Posted by:妙典  at 2008年11月25日(火) 18:15

素敵な写真ですね!
すっごく美味しそうです。
カレー食べたくなったな〜。
それにしてもDHCからカレーが出てるのは知りませんでした。
今度見つけたら買ってみます^^
Posted by:風花乱舞  at 2008年11月25日(火) 15:14

この間、グリーンカレー食べました!
美味しかったです!
おいしかったので、愛犬にも食べさせようとしたけど、
においがイヤなのか、振り向きもしませんでした。。
うちの犬はカレーよりも、ドッグフードがお好みのようで。。。
Posted by:森田誠  at 2008年11月25日(火) 12:43

DHCってカレーまで作ってるんですね。
他にも種類あるんですかね・・・
Posted by:クレヨン  at 2008年11月25日(火) 12:39

初めまして。

今日はどんなことが書いてあるのか、
ブログの更新をいつも楽しみにしています。

お仕事頑張って下さいね!
Posted by:ここみ  at 2008年11月25日(火) 11:30

グリーンカレー。緑じゃないのになぜにグリーン。
Posted by:アトミックボム  at 2008年11月25日(火) 00:29

マジで、心底ココナッツカレー苦手なんだけど
ナナちゃんが言うなら試してみます。

こみ上げてくるものがあったら。。(>_<)
許さないで!
Posted by:お取り寄せ  at 2008年11月25日(火) 00:22

グリーンカレー、一度食べてみたいですね。
まだ食べたこと無いんですよね。
どんな味なんでしょう?
Posted by:The @Cafe  at 2008年11月24日(月) 22:42

グリーンカレー未だに口にしたことがありません。
美味しいのかな・・・??
Posted by:税理士@新宿区  at 2008年11月24日(月) 22:21

グリーンカレーってあまいんでしたっけ?

私は辛いカレーが好きなんです。辛いならたべてみようかなあ?
Posted by:マックスアップのブログ  at 2008年11月24日(月) 18:13

DHCはカレーもだしてるんですね!

こんど買ってみますー^^
Posted by:マックスアップのゲーム日記  at 2008年11月24日(月) 17:45

グリーンカレー大好きです!
第一印象は嫌いだったけど
好きになっちゃた
男と女みたい
Posted by:ガリバーグ  at 2008年11月24日(月) 16:58

美味しそうですね(^_-)-☆
Posted by:湘南サーフポイント  at 2008年11月24日(月) 15:48

グリーンカレー食べてみます
Posted by:注意欠陥多動性障害  at 2008年11月24日(月) 15:32

グリーンカレーって
おいしいですよね!

Posted by:ダイエット中  at 2008年11月24日(月) 12:39

うらやましーいいですよね
Posted by:笑顔の日記  at 2008年11月24日(月) 10:56

何時もいろいろな所へ行き楽しそうですね
カレーおいしかった?
Posted by:エスペリア サスペンション  at 2008年11月24日(月) 10:54

おいしそーからくはないんかねー
Posted by:東京ばなな  at 2008年11月24日(月) 10:52

はじめまして。
DHCカレー、初めて知りました。
美味しそうなので、ぜひ今度試してみますね♪
Posted by:派遣会社 口コミ  at 2008年11月23日(日) 19:25

グリーンカレーおいしそうですね
Posted by:ココナッツの日記  at 2008年11月23日(日) 15:48

カレー食べたくなっちゃった
グリーンカレーって見た目と違って
おいしいですね
Posted by:初心者ゴルファー  at 2008年11月23日(日) 15:00

初めてコメします。
アバンギャルド(パチンコ)ではまって、ファンになりました。
DHC の化粧品は使っているのですが、カレーがあるとは・・・知りませんでした。
これからも応援しています。
Posted by:化粧品トライアルセット評判  at 2008年11月23日(日) 14:51

グリーンカレーは、知りませんでした。
DHCからも出てたんですね。
一度食べてみようかな。
Posted by:Mid-City Subaru  at 2008年11月23日(日) 11:47

まだグリーンカレーは食べたことないです。
今度注文してみようかな
Posted by:税理士@渋谷区  at 2008年11月22日(土) 22:47

すみません。グリーンカレーは初めて聞きました。
どんな味がするんでしょうか。一度、食べてみたいですね。
Posted by:Zeitgeist  at 2008年11月22日(土) 21:59

寒くなってきたけど風邪ひかないようにね
Posted by:とまと  at 2008年11月22日(土) 18:59

私はグリーンカレーはちょっとくさいので苦手です^^

私もいつか好きになれるのかなあ?
Posted by:アトミック  at 2008年11月22日(土) 15:01

グリーンカレーおいしいですよね^^
Posted by:アトミックボム  at 2008年11月22日(土) 14:45

カレー美味しそうですね☆
今度買ってみます。
Posted by:ぽちゃン子  at 2008年11月22日(土) 01:16

DHCって食品も出してるんですね
注文してみます
Posted by:キット  at 2008年11月22日(土) 00:49

DHCでグリーンカレーなんて
出してるんですね!
私も食べてみたいです。
Posted by:アルフェリア  at 2008年11月22日(土) 00:15

グリーンカレーって辛そうなイメージが強くて敬遠していたんですけど、奈々子さんがそんなにおいしいというのなら食べてみようかな?
DHCのページ見ていたら、ちょっと興味がわいてきました。
Posted by:メタボ  at 2008年11月21日(金) 23:31

グリーンカレーですか。
わたしは食べたことがないんですよね。
なんかイメージ的に・・・

でも一度試してみようかな?
なにごとも食わず嫌いでは損をするかもしれないし。
奈々子さんを見習ってみます
Posted by:クリスマスプレゼント  at 2008年11月21日(金) 23:05

こんばんは^^
奈々子さんの美貌って
こんな秘密があったんですね。
これからも頑張ってください♪
Posted by:みきっぺ  at 2008年11月21日(金) 22:56

グリーンカレーは、正直いって初めて聞きました。
一度、食べてみたいですね。
Posted by:Ayurveda Institute of New York  at 2008年11月21日(金) 22:52

お元気ですか?グリーンカレーはどんな味ですか?
普通のカレーとどう違いますか?
Posted by:静岡のおはなし  at 2008年11月21日(金) 15:02

こんにちは。グリーンカレーからいですよね!
そんなに辛くないグリーンカレーなら好きです笑。
ココナッツカレーは香りが良いです。
食べてるところ、今度アップしてください^^!
Posted by:二の腕  at 2008年11月21日(金) 14:26

こんにちは!
奈々子さんいつも応援してま〜す♪
Posted by:小林  at 2008年11月21日(金) 13:13

こんにちは!
今日は寒いので風邪などひかぬように気をつけてくださいね♪
Posted by:白い絹糸  at 2008年11月21日(金) 10:34

おはようございます★
今日も一日頑張ってください^^
Posted by:モテない女  at 2008年11月21日(金) 10:32

グリーンカレーっておいしいんですね!
今度チャレンジしてみます^^
Posted by:ダイエット  at 2008年11月21日(金) 00:50

グリーンカレーって
おいしいですよね

色からは考えられませんが…

もう一回作ってみます!
Posted by:東京ちゃん  at 2008年11月20日(木) 21:17

何処で買えるのかなぁ?スーパーとかでは見た記憶が無いんだけど…。
あと、美味しい表情とかブログにアップして欲しいなぁ!o(^-^o)(o^-^)o
Posted by:旅人  at 2008年11月20日(木) 12:14

DHCでグリーンカレー出してたんですね。
めっちゃ気になるぅ食べてみたいです^^
Posted by:速球  at 2008年11月20日(木) 02:39

DHCのグリーンカレー美味しいんですか?
食べてみたいです。

Posted by:kana  at 2008年11月20日(木) 01:24

グリーンカレー食べたくなってきました。
今から食べたら太るけど・・・美味しそう
Posted by:ショートパンツのコーディネート  at 2008年11月20日(木) 01:16

グリーンカレー美味しいですよね。
DHCのは食べたことないですけど、今度試してみます^^
Posted by:つばめグリル  at 2008年11月20日(木) 01:14

ぐりーんかれーはおいしいですよねー
Posted by:アニエスベー  at 2008年11月20日(木) 00:24

奈々子ちゃん、お疲れさまです
DHCには色いろな物があるんですねー(゜O゜)
グリーンカレーは今まで1度も食べた事が無いので是非食べてみたいです
普通に売っているのでしょうか…。
ネットからだけでしょうか…

Posted by:みい  at 2008年11月19日(水) 23:56

やっぱりDHCなんですね笑

さすがです!
Posted by:アップルの旅行日記  at 2008年11月19日(水) 23:39

グリーンカレー・・・たしかにおいしそうに見えないですけど、きっと食べるとおいしいんですね。
Posted by:報告書マニア  at 2008年11月19日(水) 21:36

こんばんはー!
グリーンカレーは食べたことないので、
今度ぜひ挑戦してみたいです。
とてもおいしそうですね。
Posted by:TOKORO  at 2008年11月19日(水) 21:12

ありがとう
Posted by:冷凍  at 2008年11月19日(水) 14:20



藤崎 奈々子
(ふじさき ななこ)
1977年12月19日生まれ
好きな食べ物: にんにく
ラザニア
嫌いな食べ物: にんじん
赤身のお刺身
マシュマロ
スポーツ: テニス
2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事

http://www.dhcblog.com/fujisaki/index1_0.rdf
DHCオンラインショップ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
ログイン
Mypagetopに戻る