お料理はあまり得意でない30代主婦です( ̄ー ̄;
ネットで拾ったレシピを試してみて、こりゃいいゾ!って思ったものを紹介しまーす(*^▽^*)

2015年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
cHgvsvJd (04/20)
豚肉のしょうが焼き [2007年06月09日(土)]




これは、まだOLをしてた頃・・・(若干20歳だじぇい!)



いつかお嫁さんになる時のために(* ̄。 ̄*)

と、千趣会でシリーズで揃えた料理本からのパクリレシピです♪



今までいろんなしょうが焼きを食べたけど
この味付けが一番美味しいと思ってます(*^o^*)



★材料★

豚薄切り肉 250g
合わせ調味料

しょうゆ 大さじ1.5
酒 大さじ2
砂糖 大さじ1/2
おろししょうが 小さじ2



★作り方★

1 豚薄切り肉を叩いて柔らかくする。

フライパンに油を入れて焼く。

3 肉に焦げ目がついて火が通ったら、合わせ調味料を入れる。

4 汁気がなくなるくらいまでからめて出来上がり♪
posted at 20:15 | この記事のURL
コメント(34) | トラックバック(0)
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/hapidays/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る