1年で10キロ太った私。
可愛い服が着れるようになりた〜い。
キラキラ好き、動物好き、自然を愛する
ひ〜ちゃんです。
よろしくねん.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ゆうかちんへ\^o^/
ダイエットと油について (10/08)
ゆうか
ダイエットと油について (10/08)
やっくん様へ┏(。´Д`。)┛
そういえば体重。。。。 (10/02)
メロさんへ┏(。´Д`。)┛
そういえば体重。。。。 (10/01)
まりっぺへ┏(。´Д`。)┛
そういえば体重。。。。 (10/01)
まりっぺ
そういえば体重。。。。 (10/01)
やっくんへ|´∀`●) ポッ
北海道2日目 (09/30)
まりっぺちんへ|´∀`●) ポッ
北海道2日目 (09/30)
最新トラックバック
ダイエットと油について [2008年10月07日(火)]
ダイエットと油について考えてみる。

ダイエットするには、油を抜く料理をすすめているが
私は、油なしで、パサパサの料理は アウト
どうしたら、よいものかと考えてみた。

そして、本屋で 立ち読みを
良い本を見つけてみた
うひひひぃ

その本によると、
ダイエットには、多少の油は必要らしい(とりすぎは
。。。私には都合のよい本である。
信じる事にする


  脂肪を燃焼するのに油は必要
  良い油と、悪い油があるので、注意
  自然界に存在する油がよい
  自然にない物の為、人体で分解しにくい  納得
(トランス脂肪酸 マーガリン、ファットスプレッド、ショートニング きゃは要注意)
  低い温度で固まりにくい油がよい(えごま油、亜麻仁油、オリーブオイル、ゴマ油など)
人間の体温で燃焼できる為
  酸化した油はダメ 
オリーブオイルなど、あまり加熱しない方がよい、使いまわしはダメ
  悪性コレステロールのバターは 良性コレステロールと一緒にとるとよい
       (これは、食べ合わせダイエットだったかも)

     本は、今度買います。

DHC&コストコのオリーブオイル がこれから役立つ予定
     オリーブオイル生活。がんばろう


     あぁぁぁ 先程 かいておりました トランス脂肪酸
     ですが、ネットで 調べてますと、かなり 悪いヤツですね
     カロリー低いといわれている ●●油 要注意です
Posted at 23:42 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
そういえば体重。。。。 [2008年10月01日(水)]
北海道の3日目〜とか思っていたけど
いいかげん飽きてきたので、本来のダイエットブログに
もどります。。

とりあえず、今日のレコレコ

 寝坊したので食べれなかった
 ごぼう天うどん
 豆腐いりハンバーグ 中華風野菜いためあんかけ 2個
    もやし卵あんかけ
    ごはん1杯

 とりあえあず、スルー

あ〜体重計にのるの怖いし〜
雨で、気分的にのらないよ〜

最近思う事なんですが、写真入りとか、凝ったブログに
しようと思うと、結構時間かかりますよね。

レイアウト 結構大変
ブロガーさん達って、みなさん、ササッとチャチャっと
やってるんですよね〜

すごいです

私は、今日はねむいので、ムニャムニャ
おやすみなさ〜い

Posted at 00:09 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
北海道2日目 [2008年09月29日(月)]
北海道2日目だよん

2日目 旭山動物園だじょん
多分 やっくんと 同じスケジュールか

動物達 

白熊〜

オランウータン

ペングゥイン

ごましおあざらし〜

動物園に行って思った事

気高い 白熊や オランウータン(森の人)が
人間に餌付けされてる姿は、見ていて辛かった
です。

動物園では、動物を可愛いと思うけど。
本来は、それだけではないハズ。

でも、動物を愛する気持ちを育てる為に
動物園は必要ですね。
動物を観察する事を通して、一人一人が
動物が育つ為の環境の事とかを
考えるきっかけになればいいなぁ
と思いました。

ナショナルジオグラフィックの番組では、動物の姿がありのまま、描かれています。
実際に動物が動物を食べるシーンも。。
イヤなシーンですが、生命の尊さ、自然の大切さ
をとても深く感じます。

実際の目ではなく、 カメラというフィルターを通して見る真実のが、リアルな事もあるのですねぇ
旭山動物園で、メロンパン美味しかった

富良野方面へ

ポプラファームで サンタのへそ 食べる
 あんこがのってます。 あんこ缶詰ですが 美味しいよ


ラベンダーファーム
 きれいだにゃ
ソフト ムシャムシャ


北の国からの舞台を巡る
拾って来た家
実際に廃材でつくったらしい

そのあと撮影に登場した
小野田旅館へ行きそばを食らうムシャムシャ


そして、なぁんと は、昨日とおなぁじ

そして、今回の 北海道旅行の 最高の感動をもたらして下さった。

花まる寿司割烹 あじ彩 
コチラ

実は、あまりにも気に入っちゃって、昨日の帰りに予約してたんです
またまたですが

【店長おすすめすし10カン
店長オススメのネタを10カンと、お客様のお好みを1カンの合計11カン
 イカ・こはだ・ばふんウニにぎり・まぐろづけ・きんき・甘エビ3匹のせ・サーモン・マグロ
 大トロ他

佐藤の黒
網走産・キンキ半身焼
ほっけ 4分の1

2日目も お腹いっぱいでし

Posted at 23:44 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
北海道を食うぞ [2008年09月28日(日)]
北海道たべましたよ〜ん。

とりあえず、1日目報告いたします。

福岡から千歳空港
今はチェックインレスだから、待たされる事ないのね〜ふふ
2時間半位 けっこう 早いですよね〜

今回の旅はレンタカーを利用しました。
空港レンタカーのカウンターから 近くのレンタカー基地へ
運ばれます。 基地ですよ。
レンタカー屋さん す・ご・い・
車の数 こんなに。。。

わたしらが、乗ったのは 新型フィットサンルーフ付
小さい車じゃ。。。と思っていたが、
中広いじゃん。愛車セリカよりも すっごい広いぜ。

カーナビセットして、ホテルへGoよん。
ダ〜リン、カーナビに文句いいながら
もっと早く指示だせとか、画面が見にくい
とか、。。。。
カーナビに文句言っている。。

私はもっぱら 地図派なので、、
常に北が上向いていないと嫌ですね。
カーナビが進行方向にクルクル回るの
です 
常に詳細画面を表示してるのもです 
ダ〜リンは 常に詳細画面を表示させる
私は、全体図を表示させたい
んで、二人で、カチカチしてます。

北海道の道
道すごい、広い。運転しやすい。渋滞なし
サイコーの道ですな。車天国
しかし わナンバー多し フィット多し

ホテルについてからの行動
とりあえず、歩きで すすきの界隈探索


らーめん五丈○  で昼食を

チャーシューおにぎりだよん
 すぐぱらぱらになります。
 味は。。。まぁまぁ

とんしおラーメン
 麺は、やわ〜
 味は。。。まぁまぁ

大通り公園の屋台で、じゃが芋&もろこしを
    まずいじゃ

大通り公園は、中心地に こんなにデッカイ公園。。。
 凄い

 探索してたら、足痛くなったよ〜〜〜〜
 不機嫌になりつつあるところに、ドトール 発見
 お茶しました。 ドトール いつもの味じゃ




そして、今回の 北海道旅行の 最高の感動をもたらして下さった。

花まる寿司割烹 あじ彩 
コチラ


ここ、本当にスゴイ美味しい。

私、こんなに美味しいもの食べた事ないです。

腕のある職人(店長様)によって
きちんと手入れされた 包丁で 厳選された食材がさばかれる。

食材が寿司になった瞬間に 職人の手から 私の手へ 寿司を渡される

それは、 そのまま私の口へモグモグ
すごく美味しい〜
オイヒィ オヒヒィ オヒヒィ

 贅沢のきわみです。  あぁ、表現力ない自分がにくにくしぃわ

今まで 美味しいと言って 私が食べていたものは
いったい何だったのかと 疑問に思う程です。

私たちがセレクトしたのは、

【店長おすすめすし10カン
当日に仕入れたネタの中から、店長オススメのネタを10カンと、お客様のお好みを1カンの合計11カンのお得なセットメニュー。お寿司は1カンずつお出し致します。(1人前 3,800円/税込み)

釧路産・たち(タラの白子)ポン酢
近海産・銀だらカマ焼き

>美味しすぎて、写真ありません。
感動で、写真とる暇ありませんし、写真とる気にもなりません


かろ〜じて、とった写真、、、ほんの始めだけね



上から、 
北海道限定のビールねぇ アサヒの 長熟 うまいぞ グビグビ

おと〜し 
 エイの口 ウマウマパクパク
近海産・銀だらカマ焼き



そんでは、明日二日目するからね〜自己満足の世界

最後まで読んでくださった方 ありがとうございます
北海道情報くださいました やっくん ありがとうございます
 



Posted at 23:25 | この記事のURL | コメント(7) | トラックバック(0)
ケーキバイキング [2008年09月23日(火)]
もはや、ダイエットぶろぐではなく、過食ブログになりさがっているんですが

今日は、友と一緒にケーキバイキングに行ったよ

ホテルニュータガワ 北九州の老舗ホテルなんだけど、
日本庭園あり、 スタッフのサービスは一級素敵なホテルです

マキマキ屋ってゆうケーキ屋のケーキが食べれるんです

ケーキ8個 ロールケーキ2個 フルーツモリモリ ジュース 
コーヒー2杯紅茶1杯  
食べた〜







みなさんは、バイキングって、どれくらい食べますか


----------------------------------------------------------------------
とりあえず、22日のレコレコ

 61kg
  71cm

 豆乳クッキー 6枚
    卵ドック  1個 100円なり

 おでん (卵・大根・牛筋・きんちゃく)
    豆乳クッキー 3枚

 肉じゃが
    マーボ豆腐
    ゴボウのキンピラ
    味噌
    サラダ
    (肉じゃがと、マーボ豆腐は、どちらか1つにした方が良かったです

-------------------------------------------------------------------
23日(本日)のレコレコ

プリン
    肉じゃが (昨日ののこりもの)
    卵かけごはん

 ケーキバイキング

 ブタステーキ
     味噌
     緑黄色野菜 温サラダ

測量は、拒否ってます。

明日から、北海道だぁ、
そして、ダイエット とりあえず忘れて食ってきます
3泊4日よん。
今から準備あるからねん。

ダ〜リン5冊もなんて、ヤッパはりきりすぎですから。
男は可愛いね
そんじゃ〜ね
みんなダイエットがんばるのじゃ



Posted at 20:22 | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
自分を思いしったオロロン [2008年09月21日(日)]
自分のサイズ報告だよぅ
思い腰あげて測ったら、すごいことに オロロン
リアル友には見せられないわ

 61.1キロ 
 体脂肪率 28.2
 体年齢  40
 BMI    22.7
 基礎代謝 1302
 骨格筋率 27.2
 ウエスト 70.9
  へそ   81.5
 下っ腹   83.6
 二の腕左 24.6
 二の腕右 24.5
 太もも左 54.0
 太もも右 52.7
なんつ〜か すごいです。
昔、友に「キューピーちゃんみたい」
って言った呪いでしょうか

ともかく、自分を思いしったので、がむしゃらに
がんばるのみ
やるぞ〜
私は やれば出来る子じゃ〜
皆さんに報告したからには、やりますぜ

まぁ、みてて下さいよ。
って言いながら、今日の食事なんですが、 ヤッパ 高カロ食

 お好み焼き
 クリームチーズスープスパ(エンジェルヘア)
 天ぷら定食 
今日のエクササイズ ズンバ 30分
 αリポ酸
 カルニチン
天ぷら 2回に分かれてくるよん。  そのあと、イカ天1個もらった。





続きを読む...
Posted at 23:26 | この記事のURL | コメント(9) | トラックバック(0)
初ブログぅ 祝 [2008年09月20日(土)]
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪やっとはじめるのだ
わたしの ダイエット日記
ふふふ〜

みちょれよ〜(誰にいってるんや)
おまいの体重をぬいてやるぅ(だから誰に?)


今年の健康診断。 なぬぬ
コレステロール 要観察だって〜
まっ、食生活が原因なんですけど

とゆう事で ここのところ 体が重いので&素敵なDHCブロガー様
に影響されて、始めましたよ〜
ブ・ロ・グアナログな私。。。。ガムバッテみた。
私偉い。体重量ってないけど とりあえず。スタ〜トだぁ。

ブログ初心者なんで、いろいろ 知ってたら教えてくださいませ
ネットマナーとか
無作法なもんで、失礼あったら、どんどん つっこんでね


とゆう事で

今日のレコレコメモだぁ

朝    卵かけごはん
       手羽先 4本   (じいや作)
       スクランブルエッグ  (じいや作)
       中華スープ
     
昼     創作激辛スパゲティ1.5人分 (唇はれた)


おやつ  マンナンラスク  7個

夕    クリ〜ムスパゲティ
       カボチャにたっぷりチーズのグラタン。
       野菜のサラダ
      

今日のエクササイズ
      ズンバ 30分

お気に入りの靴だよぉ メキシコ人の ハンドメイドらしい↓↓↓  
Posted at 21:43 | この記事のURL | コメント(11) | トラックバック(0)
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/hiichan/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る