ダイエット日記を中心に、読んだ本や私の周りのことを
マイペースに更新していています。
体重は全然減らないのですが・・・。

[2011年09月17日(土)]
9/15-9/16
9/15
11594
マンションの友人Nさんと久しぶりのランチ。
商店街のいつものところ。
11時半に入っていないとランチがなくなってしまうところ。
最近、ここばかり。
何がいいって、往復歩くとウォーキングになるところ
とってもおいしいところ。

夏休み前以来なので、またしばらく近況を話す。
私はなんといってもリア充くんのことを・・・。
でも、Nさんったら、「マックなう」のとき、マンションの下で見たらしい・・・
楽しかった


9/16
7409
2日間、勤務を交代した代わりの休みが入っていましたが、この日からまた違うシフトでの仕事です。
飛び飛びの仕事の方が新鮮です。
お金関係なので、前日夜からなんか憂鬱〜
ピリリと緊張しています

昼から雨
帰りは合羽で濡れて帰宅〜
周りの地域では警報が出ているところも・・・。
posted at 08:39 | ダイエット日記 | この記事のURL
コメント(0)
[2011年09月15日(木)]
9/14 授業参観
9/14
8297
ルーシーダットン

午前中ジムへ。
まだ久しぶりすぎて、動ききれない
ということでタイ式ヨガ。
なかなかよかったので、また参加しようっと。

午後、の授業参観。
パネリストなどを作り、討論システムをやっていたけれど・・・暑い
小学校は暑い!
保護者たちは見ているだけでもつらい。
廊下に出る人たちも多い。
それなのに、それなのに・・・小学生ったら、あの暑い中、授業に集中している
スバラシイ
posted at 10:02 | ダイエット日記 | この記事のURL
コメント(0)
[2011年09月15日(木)]
9/13
9/13
9182
久々の遅出の仕事
新しい仕事の最初の日だから、バタバタしていたようです
私は遅出だったから、ある程度落ち着いてからの仕事だったのでスムーズに運びましたが。
今回はカワイイ
グッズがカワイイ

帰宅したら、2人とも夕食を食べていました。
しかし、の脱ぎ捨ての制服が置いてあるし・・・
「公文やった?」と聞いたら「それはやった。宿題はまだ」と。


しかし、夜にパソコンに開いたら、数々の履歴が・・・
これじゃ、公文やっていないな、と思ったらやっていない!
高学年にして、軽〜くウソつかれた〜
posted at 09:28 | ダイエット日記 | この記事のURL
コメント(0)
[2011年09月15日(木)]
ひそやかな花園

角田光代の『ひそやかな花園』を読みました。

図書館に予約してだいぶ待っての本です。
実は私は角田光代氏の作品、初めて。
『八日目の蝉』を借りたことがあったけれど、時間がなくて読めなかったことあり。
なんか今まで名前が普通すぎて、読んでいなかった。

なかなか面白かったです。
人間の描写がうまいですね。

あと2、3冊、角田光代氏の長編作品を読んでみたいですね。
posted at 09:06 | | この記事のURL
コメント(0)
[2011年09月14日(水)]
9/12 ハリポタと死の秘宝2
9/12
6248
文化祭と宿泊学習の代休で、はお休み。
といっても、別行動なんですが・・・。

昼前に寝ているを置いて、私とは映画館に〜。
台風のときに行けなかったのですが、実はまだやっていました!

「ハリー・ポッターと死の秘宝2」です

もう時期は終わりになっていて、しかも平日、ほとんど客はいない!
しかし、私たちの前に座ったのは、なんとのクラスの男子3人!
真ん中に固まって座っていましたね。

ハリポタ映画、面白かったですね〜
3Dはこういう映画にこそ効果がありますね。
話がわかっていても、ドキドキしたわ〜。
話を読んでの映画だったので、余計に面白かったですね。
話がわからなかったら、だいぶ省略しているので、理解に苦しむところもあったと思うのですが、頭にスムーズに入ってきたし、話がわからなかったら、いつもの私なら怖くて見られないはず
安心して見ることができました。
続きを読む...
posted at 10:07 | ダイエット日記 | この記事のURL
コメント(0)
[2011年09月14日(水)]
9/11
9/11
12376
午前中、の文化祭を見に、再び。
その後、と3人で昼食を食べ、私とは県民ホールで「公文の集い」に。
ガラス製の置き物をもらい、みんなが登壇して写真タイムというものでした。
初めて参加しましたが、なんかねえ〜
ちょっと宗教的?

帰りに昔住んでいた場所の公文の先生にお会いすることができてよかったです。
が小5〜小6のときにお世話になり、が幼稚園で、何が何だかわからない状態で通っていましたね。

夕食は、は友達と食べに行き、私たち3人は大型スーパーでバイキング〜
なんかいろいろお疲れもあって。
私は食べ過ぎて、やはり体重が
posted at 09:48 | ダイエット日記 | この記事のURL
コメント(0)
[2011年09月12日(月)]
9/10 文化祭と宿泊学習
9/10
12147
は宿泊学習に行っています。
前日はカヤックにキャンプファイヤー、この日はオリエンテーリングをする予定です。

この日はの文化祭
のバンドのライブがあります。
普通ならといっしょに見に行くのですが、残念ながら行くことができず、1人で行くのはイヤなのでしようがないのでを誘いました

しかし、ある時間帯の中で何時に自分たちのバンドをやるのか、一切教えてくれません。
「どのくらいか全然わからない」
「発表されていないし〜」
来てほしくないので、憎たらしいことにうそを・・・

まあ、1年生の後だろうという予想で行ったら、まだやっていませんでした。
そして、バンドのメンバーのNちゃんが私たちのところに来てくれて、「来てくれてありがとうございますどうぞ、どうぞ」と。
「何時からやるかが全然教えてくれないけど、何時からですか?」
「11時25分からです。でも早くなるかもしれないので、ちょっと早めに来てくださ〜い」

やっぱりちゃんと時間はわかっているし、時間表もできているではないか!
親切に教えてくれるNちゃんの後ろの方でムッとした顔をしているが・・・。

友達がいっぱい来てくれて、の部活のライブはすごく盛り上がっていました
いつの間に練習しているのか、のドラムもかなりうまいではないか!




午後は疲れて昼寝をしつつ、夕方に小学校にのお迎えに行きました。
疲れているようでしたが、なんか一回り大きくなったが・・・。
「楽しかった?」と聞いても「疲れた〜」と。
も帰宅早々がいつも楽しそうに見えないから、こちらが心配になります
でも、ぜんそくも出なかったし、アレルギー性結膜炎にもならず、ベッドからも落ちなかったようで、よかった、よかった
続きを読む...
posted at 09:08 | ダイエット日記 | この記事のURL
コメント(0)
[2011年09月12日(月)]
9/9 宿泊学習に出発
9/9
8870
ピラティス

朝5時半起きでおにぎりづくり。
この日はの宿泊学習の日。
朝6時半にマンションの人たちといっしょに出発
重い荷物を持ってあげようといっしょに出たのですが、親が来なかった子もいるので、に持たせました。
たくさんの保護者が残っていましたが、が友達と話しているのを見て、私は先に帰宅。
天気が悪くなる予報もあるので心配でしたが、いろいろな予定がうまくできますように。
にとって、いい想い出になりますように。

その後、私は暇な日になりました。
ということで、2カ月ぶりでしょうか?
私、ジムに行ってきました
いつもならその時間はズンバに参加するのですが、この2カ月、運動なるものを一切していなかったので、する自信がなく、同じ時間にやっているピラティスに参加。
久々でうまくできなかったけれど、吸って吐いて〜とやってきました。
同じころに入会した友人にも再会、早々に帰ろうとする私に「えっ?もう帰るの?」と言われてしまいましたが、1日に2レッスンは今の私には無理です
帰りました〜。

夕方、な〜んかすることがなかった
は金曜に夕食はいつものんびり外で食べるし(金曜にがピアノを習っていた名残)、はいないし、は文化祭の最後の用意で「家で夕食は食べるけど、何時になるかわからない〜」と言われています。
まっ、そういうことで大したものをつくるつもりはなかったけれど、夕食は1人

こんな日々がこんなに早く来るとは!
あ〜あ、が大学生になり、一人暮らしが始まり、が中学生になり、部活を頑張るようになったら・・・こんな日がやってくるのですね〜
うわ〜!寂しい
それもあと1年半後ではないか〜

仕事を始めていてよかった・・・とホント思いました。
私は夕方から暇なので、録画していて半分まで見ていた「ハリポタ 炎のゴブレット」と、「ハリポタ 謎のプリンス」を見てしまいましたよ。
これから録画の時代が来るのでしょうか?
宮部みゆきのドラマも「砂の器」もなんとなく録画しちゃった〜
posted at 08:32 | ダイエット日記 | この記事のURL
コメント(0)
[2011年09月09日(金)]
9/7-9/8
9/7
7011
なんか今日もまったりとしてしまった
ジムに行こうかと思ったものの・・・。
図書館に行き、予約取り置きの本をゲットし、近くの大型スーパーへ。
そういえば、宿泊学習1日目に着ているパンツやシャツが新しいものではない!
それを買いに行きました。

宿泊学習前日は私が仕事なので、この日に用意万全にしました。


9/8
8983
私は仕事でした。
先月の給料明細と10月、11月のスケジュール表が出ました。
うわあ、8月の給料は新記録でした
私より働いた人がいっぱいいるので、皆さん、結構もらったようです。
働いたものね・・・

そして、は文化祭が近付いて、いろいろ用意があるのでしょうか?
帰宅は遅め。
は宿泊学習前日、天気はちょっと悪くなって雨が降りそうだとか。
でも、台風直撃よりはいい。
最後の最後の用意!
ほかの人は必要としない薬がいろいろあるので、だいぶバッグやリュックはでかくなりました。
posted at 08:40 | ダイエット日記 | この記事のURL
コメント(0)
[2011年09月07日(水)]
9/6
9/6
14457
いやあ、久しぶりの歩数ではありませんか?

マンションの友人Nさんと久しぶりにランチに〜
7月初旬から1カ月半、会っていませんでした。
積もり積もった話が・・・。
そしてNさんの息子さんは大学受験生〜
話を聞けば聞くほど受験生って大変ではありませんか〜
こちらののリア充話は申し訳ないくらい。
でも、久々のランチ、楽しかったです。

行き帰りとウォーキングして、いい運動に。
最近、全く運動していませんからね。
posted at 10:54 | ダイエット日記 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


最新記事
2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/hrsmtam/index1_0.rdf
最新コメント
えび〜にゃおんさん
9/3 (09/06)
にゃおん
9/3 (09/06)
えび〜にゃおんさん
7/24-25 (07/27)
えび〜ピンクマーメイドさん
六条御息所 源氏がたり 二、華の章 (07/27)
にゃおん
7/24-25 (07/26)
えび〜にゃおんさん
ハリー・ポッターと賢者の石 (07/26)
にゃおん
ハリー・ポッターと賢者の石 (07/22)
えび〜にゃおんさん
7/14 (07/17)
えび〜がんばさん
7/14 (07/17)
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る