色んな気持ちを詰め込んだBlogにしたいと思ってます。
DHCダイエットアワード2009のファイナリストに選ばれました。
ダイエットの事も沢山書いていきます!

2010年04月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
体調最悪の日々。 [2010年04月26日(月)]
お久しぶりです

本当に重い病気にかかってしまったんじゃないかと思う位体調が悪い日が続いていました

先週から謎の微熱と激しい頭痛が続き、金曜日の夜には高熱が出ました。

歩く事さえきつくて、一歩間違えたら頭の中の線が切れてしまうんじゃないかと思う位でした。

土曜日の朝に病院に行って、診察結果は風邪と言われました。

もうすぐ二歳の娘はいまだにおっぱいから離れられていないので限られた薬しか飲めません。

薬を飲んでも高熱と頭痛は続いていました。

今日、旦那さんに反対されながらも仕事に行きましたが、やっぱり体がついて行かず出勤して一時間ほどで帰らせて頂く事にしました。

再度診察して頂き、前回とは違う薬を処方して頂きました。


旦那さんは元々今日はお休みで、私がこんな状態なので娘を外に連れ出してくれたので本当に助かりました。


旦那さんと娘が帰ってくるまでにだいぶゆっくり出来たので、明日は出勤出来そうです。


やっぱり主婦にも一人でゆっくりする時間は必要です。

子供がいるとどうしても動いてしまいますからね。


働きながら家事・育児をしているママさん達、たまには自分のゆっくり出来る時間を作りましょうね


家族はとても大切。

でも自分も大切にしないと家族を傷付ける事になりかねません。


明日から心と体のバランスをとりつつ頑張りたいと思います。


昔からの癖『体の危険信号を無視して頑張りすぎる』と言うのを改善していきたいと思います。
Posted at 21:52 | この記事のURL
歳に負けるな! [2010年04月18日(日)]
昨日、結婚式に参加した中で中学時代の友達は私を含めて4人居ました

今年32歳組の私達・・

トップバッターは私で、この4月にすでに32歳になり、話題は何とも切ない話しに・・


「何か最近物忘れが激しくない

「そうそう昨日の夕食思い出せない・・みたいな

「それ軽くおばあちゃんだよね


みんな爆笑しながら話していたものの、笑の後には切なさが・・

歳を取るのは仕方がない

でも見た目年齢はどうにか出来る(・・と信じています

やっぱり体型維持は大きなポイントです

最近ダイエットモードになりきれない私

今月中には撮影時の体型に戻したいですね
Posted at 15:39 | この記事のURL
陽子と一花! [2010年04月18日(日)]

体調が良くなってきた娘とプリクラをとりました

私かなり太りましたね
頑張らなきゃなぁ
Posted at 14:06 | この記事のURL
結婚式。 [2010年04月17日(土)]

これから中学時代からの友人の結婚式へ行ってきます

夕方の5時スタートという事で、小さな娘がいる私はとても悩みましたが、旦那さんに相談したら『休み取るから行ってきな』と言ってくれたので参加出来る事になりました

本当に旦那さんには感謝です

最近仕事が忙しかったり、娘が病気をしたりで、自分がゆっくり出来る時間が無かったので、友人の幸せオーラを頂きつつ癒されてきたいと思います

今日は受け付けを頼まれたのでかなり早めに出発です

最近かなり太ったのでお誕生日に買ってもらったパンツが入るか不安でしたが、無事着ることが出来ました

でもシルエットがかなりヤバい感じなので、プロテインで頑張る予定です

プロテインダイエットケーキ、かなりはまりますね

ではまた
Posted at 13:28 | この記事のURL
お誕生日。 [2010年04月13日(火)]
昨日、私が出勤する時間に娘は大号泣でした。


『お母さ〜ん、お母さ〜ん』と泣き叫んでいました。


でも、どうしても仕事を休めなくて、早上がりをする事だけを誓って家を後にしました。

今日は実家に預けて、私が早上がりをして小児科へ連れていく予定でした。

でも休憩時間にメールを見たら、私よりも遅い時間に出勤する旦那さんからで『熱が高いし俺会社休んだから』って。

とても申し訳なくなりました。


昨日は早上がりして帰宅後旦那さんと娘を小児科へ連れて行きました。


沢山のお薬をもらいましたが、そう簡単には薬を飲んでくれないので困ってしまいます


今朝熱を測ったらだいぶ下がっていました

でも油断は出来ません


今日は私のお誕生日なんです

今日は前から私も旦那さんもお休みを取っていて、どこかへ行くのを楽しみにしていたのですが、娘がこんな状態なので今日は家でゆっくりする感じになります

自分の誕生日に家族三人でいられる事は幸せですね

お誕生日が来るたびに何か目標を立てたくなります
何かを始めるのに『遅すぎ』って事は無いはずですからね


きちんと目標を立てて、自分を高められる何かを始めたいと思います

Posted at 08:30 | この記事のURL
ダイエット進まず。 [2010年04月11日(日)]
前回のblogでダイエットが順調でハードルを上げた私でしたが、娘の看病でダイエット所じゃなくなりました

子供って本当に突然高熱を出しますね。

先月も40度以上の高熱が出たので、今回は前ほどはあたふたしていない自分がいます

とは言っても、こんなに小さな体でグッタリしている娘を見ているのは辛いです。

こんな時、自分が社員として働いている事が申し訳なくなります。

病気の時位、ずっとそばにいてあげたい。

早く良くなるといいな。

娘が元気になって私の体調も万全になったらまたダイエット開始したいと思います。

最近、私自身の体もとっても疲れていて、気力と根性で仕事を乗り切っている感じです。

今、本当に色々な事で悩んでいます。
自分が進んで行くべき道を毎日のように考えています。

家族の為にどうする事が一番なのか考えています。


やっぱり、父親の役目、母親の役目は違うと思うし、それをお互いが補えるくらい気持ちの余裕や時間があれば良いけれど、仕事への割合が高くなって、家族へ対する妻としての役割や母としての役割が私の中でグチャグチャになって何だか辛くなったりする時もあって。

とにかく最近はこれからの事でよく考え事をします。
Posted at 19:23 | この記事のURL
ハードルを上げます! [2010年04月06日(火)]
順調に体重減っています
よく考えたら、来週の火曜日は私のBirthday

その日までに無理せず目標達成したいと思います


これが達成出来たら、改めてプロティンダイエットの素晴らしさを証明できる気がします


DHCダイエットアワードのファイナリストとして、意地を見せます
Posted at 06:02 | この記事のURL
-0.6kg! [2010年04月05日(月)]
昨日からまたプロティンを始めた私ですが、今朝の体重は-0.6kgでした

出だし好調

しかも昨日は朝しかプロティンにしていないと言う何ともゆるいスタートだったのですが

今週でどこまで体が変わるか楽しみです


それではお仕事行ってきます
Posted at 06:04 | この記事のURL
体重増量! [2010年04月04日(日)]

『最近太ってきたなぁ〜』って感じていたけど、まさか4kgも増えてるなんて

春なのに

笑い事じゃないのでやる気スイッチONにします

前の私なら1kg増えただけで『ギャ〜』ってなっていたと思います

でもプロティンダイエットに出会ってからは、『やる気になればすぐに結果が出る』と言う事が分かったのであんまり焦ったりもしないんです

私、ダイエットアワード後に最高で5kgとか戻ったりしたんですよ

でも2月の撮影会にはダイエットアワードより痩せている自分がいました

ウエストなんて自分でもビックリな59cm台になってたんですよ


今月の中旬にお友達の結婚式があるので、その日を目標にまたプロティンダイエットします

4kgってかなり大変そうに感じますけど、プロティンダイエットなら本当に簡単です


ダイエットしている皆様、プロティンダイエットを信じて頑張りましょうね


これからオシャレが楽しくなる季節ですからね


今日は朝からプロティンしている梶ケ谷でした
Posted at 09:33 | この記事のURL
プロフィール


ログイン
Mypagetopに戻る