2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
↓お顔をクリックで笑顔に! しっぽの位置で手が出たら つまんで、パーツの中にも移動! (…で?^^;)
笑って笑って疲れた [2009年03月30日(月)]
昨日は爆笑の三時間半を過ごした。

学生時代に仲が良かった友達、私を含め五人で会った
だけなんですが、
別にギャグを言うわけでもないんだけど
話すことが何でもいちいち面白かった。

何なんだろう。
自分の笑いの原点はこの人達と過ごして
培われたということだから?
笑いのすべてが共通という関係は凄い。

恐ろしいほど余りにも変わっていないアラフォー。
私意外は、みんな外向きの人達です。
フルタイムで働いていたり、全然まったり感がない。
あんたほんとに社会人?というほどくだらないことで
笑っている。まあそれはいいとして、
普通のママ友仲間とは違って、みんな心の中は男並みの
外向き加減で驚きます。

全員二人以上の子持ちなんだけど、
子供が風邪気味だったり色々で
結局誰も子供を連れて来ておらず。

うちのぱやも、近所でお祭りがあって
クレープを作る係だった為無理。
ちゆもオトウチャンと祭りに出た方が楽しいだろうな
と思っておいてきた。

これが正解だった。
もし子供がいたら、個室とはいえ、ずっと店にいる
ことはできないに違いなかったから。
暇で可愛そう。

私は4人…3人?以上の集まりは苦手なんです。
最初は行かないつもりでいた。
でもその中に、以前記事にした「行くと迷う家(私が悪い)」の
友達も入っていて、ちょっと説得されて行ってみたのです。

行ってよかったよ。ありがとう。

泣くほど笑うことってあんまり日常で無いからね。

笑いすぎて、家に帰ったら、ドッと疲れました。
posted at 09:01 | お出か系 | この記事のURL
いい経験 [2009年03月28日(土)]
ちびっこサークルのクリスマス会で持参したクッキー
コチラ

が好評?だったようで、それをサークルの時に
みんなで一緒に作らないかという話になっていて、
まあ、できないことはないかなと思ったので
私がちょっと指揮をとり、というか作って
先日クッキー型抜き大会を行った。

大勢いらっしゃっても、元のタネはひとつ。
サークルのリーダー的なママ友と、
先に行って多目のタネを作ることにした。

自分のウチではないから勝手が違うので戸惑った。
けど、なんとかバタバタとできました。
クッキーだったからできたんだと思うんだけど。

冷蔵庫で寝かせて、

これ、ちびっこが手を出したら生地を伸ばすことも
できないよね。
ということになり、

ちょっとずつ生地を分けて平らにのして、
みんなのいる部屋に持っていきました。

そこでは、いつにも増して沢山のお子様達が。
春休みだもんね。

うちのちゆも、ぱや達がみてくれている。

で まあ、案の定 わあわあとしたところで
みんなで楽しく型抜きをして
アンパン○ンの抜き方も見せたりして

会場のオーブンだけでは回らず、
ウチを何度か往復して焼いたりして、
脚も鍛えられ、
バタバタと楽しく終えました。

大勢をまとめるとか、引っ張るとかって
大いに苦手。

…と、思っていたんだけど、結構そうでもない自分だった。

ただ、みんな、ママ達が実に優しい
みんな気を回すことができる大人達だ。
そんなフォローがあるからこそ、自由にできた
子供の私だった。

どうかな、と思うんだけど
ヘンなことを学んだ気がしました。

かなりの大人だと、かえってみんなを引っ張る時に
とても気を使うので、意外とリーダーに向いていないかも。
引っ張ることだけに専念する、自己中なヤツは
嫌われるけど、仕事自体ははかどるかも…

なんて。今ちらと思ったから
書いただけなんだけどーーー。
嫌われるなら本末転倒ーーー。

楽しい経験をさせて頂きました。
美味しかったのかな。
裏方だったからみんなの感想が聞けなかった。
聴くサプリ [2009年03月25日(水)]
ぱやが急かすので、文章の確認ができなくて
読み返したらちょっと変だったので書き足しました。

ちびコがダダをこねて、こっちも
きぁ〜〜〜〜〜

と、なった時、

あるいはなりそうになった時に

私はステレオをポチッとな


このアルバムを最近結構聴いています。
ゆったり癒され系です。

きっかけはちょっと前、例のミシン掛けの時
ラジオから流れてきて、ん? いいなと思ったので。


ROSIE BROWN 「CLOCKS AND CLOUDS」

シルクのようなささやき声がトレードマークの女性シンガー
とか書いてある。

「ロンドン出身の女性シンガー・ソングライターが、2004年に発表した2作目。と言いながら、ジャザノヴァ選曲によるコンピに採用されたことが頭角を現すきっかけとなったあたり、いかにも今様。クラブ系とリンクするフォーキーという立ち位置は、曲調にも。」

わかりにくいなぁ。ジャザノヴァっていうんだ…

ちょっとカフェっぽいし、朝とか夕方とかにもいい。

私は1、2、5、6曲目がいいので、それだけ
ダウンロードでもいいかなとも思いました。

彼女に詳しいわけではないので…
けして他が捨て曲ということでもないのでしょうが。
アマ○ンとかで視聴もあるので、
ちょっと興味がありましたら
聴いてみてください。


これもいいですよね。持ってないけど
おなじみ、車とかビールのCMの。
ぱやも好きだと言ってます。

Oasis(オアシス)「Whatever」

でっかい画像になっちゃった。
聴いたら、「ああ これね」
となります。
posted at 16:30 | マイブーム | この記事のURL
嬉しいこともあるなあ [2009年03月24日(火)]
今日嬉しいことがあった。
WBC…もそうだけど(オトウチャン大興奮)
私は野球に興味が無いので、もっと小さなこと。
いや、愛国心が薄いのかもしれないので、
他国と戦うとかそんなに興味がないのかも。


ぱやが「今日のお昼は公園で友達と食べるから
お弁当にして」

と言っていたので作ってあげた。

それを持って遊んで、帰ってきた時に

「おかずのれんこんの肉巻きを、Aちゃんが
私もそれ大好きって言って、Bちゃんが欲しそうだった
から一個あげて、まじうまーって言ってたの」

とのこと。
焼いて甘辛いタレでからめたものだ。

我が子じゃないから尚更嬉しいってもんでした。


あともうひとつ。

地元の映画館のペア劇場招待券が当たった。

やっぱり、懸賞は地元のものが狙い目ですね。
ポイントはココロを込めて書く。ちゃんと目を通して
くれているから。今回はFAXでした。

ぱやが友達とドラえもんを¥800で観てきたばかり
なんだけど…。

私もたまには観たいなぁ…映画。
今って、ヤッターマン…?別に…。
どうしようか考えよう。


ノリカ…5億をアフリカに寄付した方が良かっ…
まあいいけど…

posted at 21:38 | メンタル系 | この記事のURL
動物園だー [2009年03月22日(日)]
家族で横浜ズーラシアに。

渋滞に はまらなければ時間もそうかからない…
と思ったら、ちょっとはまりました。

割とすぐに晴れたのですが
着いた時は雨だったので、すいていました。
今10周年記念で、未就学児がいれば全員タダ。
旦那が情報を得てきたのです。

ズーラシア…

動物の居場所を広めにとっているからか
見学をするのに園内を結構歩かされます。

ちゆもがんばるよ。


ペンギンさんよ…


スイ〜〜〜〜ム



珍獣オカピちゃん。
珍獣とか言われ続けて早10年。

前回は隠れていたけど今回は近くにいらした。
毛並みがきれいでした。

上三枚ぱや撮影です。
ぱやに持たせたら、殆どの動物を撮っていました。


広場にいたぞうさんと、ちゆ。

この前日、子供サークルがあって興奮した人。
園内を歩くのが遅すぎる。
あまりにものろい。
途中何度も抱っこされたけど、
いつものはしゃぎっぷりが足りないなぁ…

と思ったら、体調が悪かったのでした。
帰ってすぐに熱が出ました。
可愛そうなことをしてしまった。
今は平熱ですが、まだグズグズしています。
本調子ではない模様。


おみやげ…ガチャ〜〜
ぱやのオカピペンとか。
ベネッセの催しをやっていて、
しまハンカチとカラーペンをもらう。

動物を観るのって、ちょっとクセになりますね。
すぐにでも他の動物園に行きたいです。
ここは私の好きなキリンがいないので
今度はキリンのいる所に行きたいな。

キリンって、カタチがあまりにも不思議で
観ていて ぼーっとしてしまった覚えがあります。

オリが狭いと観ていて苦しいから、
ズーラシアは、歩くけどまあいいかと思います。
posted at 16:01 | お出か系 | この記事のURL
夢はなあに? [2009年03月17日(火)]

このクリアファイル、マックで頂いた方も多いかと
思いますが。WBCの。
この言葉、ちょっと「ふうん」と思ったので
わざわざ立てかけて撮ってみましたよ。

これに触発されたわけではないけど
私も気合を入れて、お茶も淹れつつ、
ちょっと夢の為に動き出そうかと思ってます。

といっても、つい最近思い立ったことなんですけど。
まずはアロマ検定を受けようかなっと。

でも勉強なんて、ちゆが寝ている時しか
できないので、昼寝の時間と夜少しだけです。
つきましては、ブログを書く時間も余りなさそ…。

でも書きたいことは色々あるので、
たまに気分転換に書きます。

コメントはちょっとお休みしまーす。
やるがいい [2009年03月17日(火)]
日曜は、ぱやの○表会でした。
疲れた。でも無事に終わって良かった。

今、彼女は二種類の○゛ンスを習っているのだけど
どうもその一つが気にかかる。

海外で学んできた先生が、最近代わってしまった事もあるし、
また春には新たに加わる子供達も増える。
ちょっとレベルダウンしてもまだ続ける意味があるのかな
と思ってきました。
うちのぱやが上手いとかではなく、前のように
追いつかないけど頑張ってレベルの高い踊りを
していた位が、親としては習わせる価値を感じるのです。

こう書くと、教育ママみたいですが、
余裕があって遊んでるような感じなら、お金がもったいない
と思うだけでーす。

とか言ってたら、ちょっとぱやもそう思っていたみたい。
新たに違う種類の○゛ンスに変更したい
と言い出した。
一種類はそのままで、例のは思いきって辞めて。

一緒に習っているお友達もいるけど、
なかなか潔い人だったんだ
大したもんだと思った。

新たな○゛ンスとは、私も以前憧れていたもの。
しなやかな女性らしい動きのものなんです。
ぱやは、おっとりしている…というか、
ぼーっとしているので、あんまり勇ましい動きは
合っていない気がしてきた。これは合う気がする。

子供が「私、やってみたい
とか言うのって、こっちもワクワクします。
今、前向きな彼女の気持ちがすごく嬉しいです。

posted at 15:51 | ぱやとちゆ | この記事のURL
なぜゆえに [2009年03月12日(木)]
今ウケちゃったことがあるんだけど、
左下にある占いを見たら、

おうし座

運気はやや低めで何をするにもいまいち持久力が
たりない一日に。

注意力散漫で大きな失敗をしてしまいそうな時には、
難しいことには取り組まない方が無難。

26分程度の短い昼寝をして、心身ともにリフレッシュして。


26分程度…!!!

…寝なきゃ。26分。
程度?きっちり書いときながら、程度か。
難しいこと言うね。

ボーイフレンドデニム [2009年03月11日(水)]
ボーイフレンドデニム。

ゆったり目の履きこなれた感じのデニムで、まるで
ボーイフレンドのものを借りて履いてるのよー
てーきーな
ヤツ。(一応書いときますよ)


最近、スキニーに飽きてきた女子が履きだしたとか
なんとか言ってる。今までの窮屈さの反動だとか。

別に飽きたとかじゃないよねー、と思うけども。

モデルが雑誌とかで、あっちでもこっちでも履いてる
のを見ると、なんだか可愛いし洗脳されちゃうんだよねー。
なんだろうね、その洗脳。いい歳してやだよー。
スキニーの方が断然スタイル良く見えるっつーに
なんでダボッとしたのを履かせるの〜〜〜。わたしに。

そもそも脚が太いからダボッとしないかもよーーー。

流行るなら早く言ってくれよーと思いました。

古着屋で昔買ったものが ちょうどいい感じだったけど
スキニーが流行って、短く切っちゃったんです。
たんぱんになっちゃったの

大昔に買ったワイドなやつもあったけど、
さすがに大昔過ぎて捨てちゃったし。

でもいいのがあったよ。
ボーイフレンドじゃないけど、
ダンナーノデニム。

旦那の履き古し…。
試しに履いてみますと、ちょうどいいゆったりさ。

これくれ!!と思ったけれど、きっとまだ履いてるみたい
だから、たまーに借りようっと。

みなさんも、身近な男性のデニムを借りてみて
ください。節約の為…。

トーサンズデニムもいいのでは。

posted at 20:33 | マイブーム | この記事のURL
失敗のプロ [2009年03月10日(火)]
忙しいというか、
子供と遊んだりしてるだけというか…

ブログも書きたいけども
他にもやらないといけないことがちらほら。
こんな時は、たまにポツポツと書きましょう。

昨日は友達のウチに行ってきました。

お世話に追われるチビッコが二人もいるくせに、
私の為にお家をキレイにしていて待っててくれたのが
申し訳なかった。
几帳面な彼女はそういう人。尊敬するA型であります。
でも、外で会うのはもっと大変なんだよね。
ご飯も作ってくれました。
失敗したとか言ってたけど、どこが?

ここからは私の失敗談。
いつも色々失敗する。
こんな、久々に友達に会う、なんて時ほど
失敗のしどころだ。(なにを狙う人かねー)

久々にお店のケーキが食べたいと思って
初めて行くケーキ屋に寄ってから向かう予定だったん
だけど、
まんまと定休日でやんの。ありがちですね。
店が開いてない気配を店頭で感じる瞬間、その脱力感…。

他にもケーキ屋さんが、どこか割と近くにあったはずよ…。
友達に道を訊いて向かった。(カーナビのない
キョロキョロ、やっと見つけたあげく、
まんまと定休日でやんの。

店が開いてない気配があっても、
「いやいや、ここはね、そんなはずはない」
とか一旦認めないことってありませんか?

しょうがないので、ケーキ屋のケーキはあきらめて
コンビニスイーツになっちゃいました。
ううううん、折角なのにコンビニスイーツは悲しいよー。

でも今度は失敗しないよ!!
きっちり定休日を調べてから行くよ!!(まずはそうして)

お家から帰る道、前回も迷ったんだけどね、
また迷ったよ。
でも、前回迷った範囲内での迷いだったから(!!)
迷いにも余裕があるんだよね。
迷いもプロ級。(かっこわりぃ〜)

でも今度はきっと迷わないよ!!
きっちり地図見て行くからね!!(まずはそうしろ)

今回の記事、結局失敗談。
友達とはもちろん楽しく過ごせましたとさ。

次回遊ぶ時は失敗ネタにならないようにしようっと。
posted at 23:23 | お出か系 | この記事のURL
| 次へ