2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
おともだち (5)
グラフ
http://www.dhcblog.com/kimikimi/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
ほろ苦ガトーショコラ [2010年02月15日(月)]
今年のバレンタインデーは、息子に
手作りのチョコを



ガトーショコラを焼きました。



息子のリクエストが 「生クリームのついてない、
甘すぎないチョコレートケーキを!」ということだった
ので、ビターなガトーショコラにしましたよ。



チョコレートを湯銭で溶かしてると い〜い匂い




このままチョコレートフォンデュにしてマシュマロでもつけて
食べたい気分ですがガマンガマン



ちゃんとガトーショコラを作りましたよ





なかなか上手にできました


息子はこのままで、私は生クリームをかけて食べましたよ





お味もバッチリ 美味しかったです。


ただ、クリームをかけずに食べた息子は、ちょっと苦かった
みたいです



ビター過ぎたかな


とろ〜りチョコ♪ [2010年02月13日(土)]

明日はバレンタインですね〜


息子はバーバから早めにもらったので、一足早く食べ
ました


ハート型のフォンダンショコラです。




4つ入りだったので私も食べました〜。


中から とろ〜りチョコが出てきて美味しかったぁ


小っちゃくなっちゃった! [2010年02月12日(金)]

ここんとこ雨が続いててうっとうしい天気です


こないだの日曜日は大阪にも雪が降り、朝の
うちは少しだけ積もってたのですが、息子が
外に出る頃にはほとんど溶けてました


それでも雪を諦めきれず、探しに出た息子。


なんとかゴルフボールくらいの大きさの雪の玉
を作って帰ってきました。


それを大切に冷凍庫に入れてたのですが…


ビー玉くらいの大きさになり、カッチカチの
ただの氷になったのでした





とろとろエッグマフィン [2010年02月08日(月)]

スーパーでパスコのイングリッシュマフィンが
安売りしてたので、朝食はエッグマフィンを作っ
て食べました


目玉焼きと、チーズと、ハムをはさんで





ハムに塩気があるので、味付けは目玉焼きに
軽く塩コショウするだけで充分美味しい


ただ、失敗だったのは目玉焼きを半熟にしすぎたこと。


ボタボタと黄身が垂れて食べにくかったです


苦労が水の泡 [2010年02月06日(土)]
息子は、土曜日によく山に遊びに行ったりします。



自転車で10分くらいで行けるので



そして見事にズボンを破って帰ってきます






このズボン、丈が少し長くて歩きにくいと言うから3日前に
裾上げしたところなのに


しかも、いかにも丈を調節しましたって感じに縫い目が
見えるのを嫌がる息子のために、表に縫い目が出ない
ように手縫いで時間かけて慎重に仕上げたのに。




修復不可能な大穴開けたので、たった3日でゴミ箱
行きです。



ズボンだけじゃなくてクロックスにも穴を開けてきました。



枝を踏んだとかで…



足に怪我が無くて良かったけど。



そういえば、ウリ坊を見たって喜んでたな。



近くに母イノシシがいたら襲われてたかもしれないのに、
のん気なヤツめ


| 次へ