2019年11月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
グラフ
ちとふな玄米ランチ [2019年11月01日(金)]
朝から事務所でのんびり事務作業。
千歳船橋で本日1件だけの現場。

ランチは駅前「ちとふなごはん」で玄米定食1400円。
玄米って、ちゃんと炊くと美味しいなあ。

戻って事務作業して、仕事終わりストレッチ。
肩や足がラクになる。

夜は一人めし。
ローストビーフを魚焼きグリルで作り、赤ワイン。
チーズ、チリコンカン(レトルト)で酔う。
日高屋の中華そば&餃子 [2019年10月21日(月)]
笹塚駅前「日高屋」でランチ。
中華そば390円
餃子6個210円(無料券でタダ)

餃子がリニューアルされていて、皮が薄くてあっさりしている!
それがタダなんて、うれしすぎる。
中華そばは量がちょうどいい。

今朝は寒かったから、ヒートテック長袖インナーを着てみたら、暑い
パーカー無しでも寒くなかった。
ヒートテックって、すごい。
多頭崩壊の記事を読んで・・ [2019年10月20日(日)]
多頭崩壊の記事はよく見かけますが、最近見たこの記事はヒドくて悲しくなりました。。。

記事内の2団体へ、Amazon欲しいものリストから寄付をいたしました。
そんなに多額の寄付はできませんが、少しでも力になればと。

我が家には猫が一匹います。
友人の友人から、9カ月くらいのときにもらい受けた猫です。
今、6歳。元気いっぱいです。

浜松町のアフリカ料理 [2019年10月18日(金)]
朝からヒマだったので、外出のついでにランチ。
浜松町のアフリカ料理レストラン「カラバッシュ」へ。
初めて食べるアフリカ料理は、不思議なおいしさ。
オクラと干し魚を煮た、カレーのようなものをゴハンにかけて食べる。
また行ってみよう。

浜松町・大門のあたりは、旨そうな食べ物屋さんがいっぱい。

午前中は役所と、眼科へ。
朝から結膜炎で左目が赤い。
検査のあと目薬をもらったが、変わらず赤い。
荻窪駅前商店街の中華 [2019年10月17日(木)]
昼は荻窪駅前で中華。
なかなかに美味しい。また行こう。

世田谷2件、杉並2件。
今週の現場はこれでおしまい。
明日は出かけない日だー。

仕事おわりのストレッチ。
体が硬い。。。

荻窪
豚厚揚げ炒め定食900円
ごはん半分、デザート無し
中目黒タイ料理 [2019年10月03日(木)]
現場の帰りに、山手通り沿いのタイ料理「バンコクスパイス」でランチ。
カオマンガイも本格的でおいしい。
中目黒駅からはちょっと歩くが、また行こう。
日曜ランチは麺 [2019年09月22日(日)]
{昼食台湾まぜそば}レトルト2種




砧「andi」のベトナムサンド [2019年09月18日(水)]
外で仕事中に雨が降り始める。
バス停の近くにバインミー専門店があったので買って、会社へ戻る。
いつもはセブンコーヒーだが、せっかくなので駅前の高いコーヒーを買って、事務所の席でゆっくり食べた。
鶏のバインミーは案外ボリュームがあり、味付け良い。

砧andi
バインミーサンド・チキン600円


冷凍・肉しゅうまい
茹でモヤシ
山芋千切り
枝豆
イカ塩辛
サラダ
明大前で牛丼ランチ [2019年09月12日(木)]
出かけたついでに、株主優待で牛丼ランチ。
吉野家の牛丼の牛肉は、薄い。

吉野家明大前店
牛丼小盛、アサリ味噌汁580円
大戸屋ってスゴイ [2019年09月09日(月)]
昨夜の台風のため、遅めに11時ごろ現場直行。
台風一過で暑い!!
用賀からバス。

用賀駅の「大戸屋」でランチ。
おいしくて、ボリュームあって、ヘルシーで、お安い。
ごはん少な目だとマイナス20円
炭水化物カットの人もOKなメニュー。
次回はごはん無しでいいな。

ストレッチは、あちこち痛い。。
しかしカラダは柔らかくならない。

「大戸屋」
野菜と豚の蒸し鍋定食890円
味噌汁、漬物
ごはん少な目-20円
| 次へ