とってもこつぶな私ですが
いつも明るく元気がとりえ!

ぼちぼちではありますが
楽しいページ作りをめざして
いろいろな日常を綴っていきたいと思います。

コメント大歓迎です!
足跡だけでもうれしいです!


since 2007.11.09

現在の閲覧者数:
2011年03月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
NEW
コメントありがとう
箱入り嫁さんへ
新年おめでとうございます (01/08)
きっちゃんへ
新年おめでとうございます (01/04)
きっちゃんへ
回復しました! (01/02)
ひめさんへ
回復しました! (01/02)
ひめさん
回復しました! (12/31)
レンちゃんへ
回復しました! (12/30)
レン
回復しました! (12/30)
新年おめでとうございます [2011年01月02日(日)]
みなさま
新年明けましておめでとうございます

一日遅れの新年のご挨拶となりました

今年も元旦は
無事家族みんな揃っておせちをいただいて
地元の氏神さまとお墓参りをしました

そして夕方からは
義妹家族がやってきて
私は小料理屋の店主のように
台所で忙しく働きました

今日はお昼から
中学時代の同窓会があって
夫婦揃って出席してきました
30年ぶりの再会はほんと感激でした

明日は
実家へ行く予定です
車で15分くらいの近い場所だから
途中抜けして4日から始まる仕事の準備もしてくるつもりです

あっという間に正月休みも終わりですね・・・
また今年も忙しい年になるのかな・・・

でも今年は
無理のない過ごし方で
ボチボチといこうって思ってます

こんなこつぶですが
みなさん
本年もどうぞよろしくお願いします

ここにきてくださった方
みなさんにとっても素敵な1年になりますように
Posted at 21:48 | ごあいさつ | この記事のURL | コメント(4)
回復しました! [2010年12月26日(日)]
5月に発症した左顔面神経麻痺
先月末で診察とリハビリが終了しました

後遺症っぽいのがほんの少し残ったけど
気にしなければ分からない
それも自分にしか分からない程度なので
今はすっかり元の生活に戻っています

あ、まだしばらくは禁酒って言われたんだった
といてもこつぶはそれほど酒好きではないので
普段は全く飲まないし
飲むのは外で歓送迎会や忘年会のときぐらいで
無くても全然問題ないから

10月の安濃津よさこいの後に
11月末には四日市よさこいにも出場して
今年のよさこいイベントはすべて終了しました

結い上げるために伸ばしていた髪も
ばっさりと切って
心機一転
でも、前みたいに頑張り過ぎないように
ほどほどにと思っています

あと少しで2010年も終わりですね

今は・・・
年賀状つくりで横のプリンターが忙しく働いてくれてます
今年はいつもより早いかな
いつももっと年末ギリギリだったような・・・

そして
お掃除もしないと
明日から3日間は仕事だし
30日31日はおせち作りがあるからね〜

でも
無理しないように
ほどほどに済ませます
Posted at 10:20 | 健康 | この記事のURL | コメント(8)
よさこい [2010年10月11日(月)]
顔面麻痺の方は
あとちょっとというところまで回復してきました

で、
行ってきました
10日11日の2日間
安濃津よさこいではじけてきました
一時は出られないかと心配したけど
ほんと良かったで〜す

ただ
初日は一日雨で
最初からずぶ濡れでした
それでも
みんな飛んで跳ねて踊りましたよ

二日目はスカッと快晴
さらにはじけて楽しんできました



おまけに
今年はディズニーパレードもあって
もうまつり会場はすごい人になっちゃいました

あっという間に
また夢のような二日間は過ぎて・・・

また今日からいつもの日常が始まっても
二日間の余韻が残ってて
まだ現実と夢が混ざり合った状態でいます

そんな感じで
こつぶは元気で頑張ってま〜す
さ、次の日曜はとあるフェスティバルのゲスト出演です
まだまだイベント盛りだくさんで〜す

Posted at 19:37 | ソーラン | この記事のURL | コメント(2)
経過報告です [2010年08月28日(土)]
左顔面麻痺を発症して3ヶ月と少し経ちました

麻痺の回復は少し遅れ気味ではあるけれど
少しずつ動きが戻ってきて
最近やっと完全に目が閉じるようになりました

口はまだプーッと膨らませると
左の口角が1ミリくらい隙間ができて息がもれてしまうけど
笑顔はほぼ普通になったし
もう少しっていうところまできた感じです

先週からソーランのイベントにも復帰して
元気にはじけてます
地元の夏祭りイベントの出演依頼なので短時間だし
無理しない範囲でね

秋の大きなイベントを控えて
練習会にも出られるようになって
元気を取り戻しつつあります

まだ完全に回復してないから
疲れが出ないようにって言われてるので
ほどほどにはじけて
ストレスを溜めないようにしてね

てな感じで
こつぶは元気で〜す
Posted at 16:18 | 健康 | この記事のURL | コメント(10)
少しずつね [2010年06月18日(金)]
左顔面神経麻痺にかかって
ちょうど1ヶ月経ちました

今は薬の服用と
リハビリの毎日です
職場が病院だから
仕事を抜け出して
診察もリハビリもさせてもらってるから
助かります

のろまな亀のように
ほんとにすこーしずつだけど
回復しています

顔はまだまだだけど
3分の1しかなかった味覚が戻って
右耳の響くように聞こえて辛かったのが
ほとんど治りました

黙って真顔でいると
わからないよって
旦那さんが言います

マスクしたまま実家へ何度も行ってるけど
父も母もまだ気付いてないんですよ

このまま
そーっと治っていきますように・・・
Posted at 22:34 | 健康 | この記事のURL | コメント(4)
ちょっと大変!! [2010年06月06日(日)]
長いことご無沙汰してしまって・・・

先月
よさこい復帰第2弾のイベントまでは
ちゃんとこなして頑張ってたんだけど・・・

中旬からね
顔面神経麻痺になってしまいました
左側完全麻痺です

この半年間とってもとってもいろいろあって
波乱万丈な半年間を送った結末がこれだなんて
あぁ神様〜どうしてこんなことに
無理しすぎていたんですね

このページは
楽しいことだけを綴るつもりでいたのだけど
書くの悩んだんだけど
やっぱ書くことにしました

まだ発症して3週間
完治までの道のりは長いけど
頑張って治すぞーって思います
Posted at 18:51 | 健康 | この記事のURL | コメント(12)
よさこい復帰第1弾 [2010年04月06日(火)]
日曜日にお祭りがありました

そうです
よさこい復帰の日だったんです

今回は結構ハードで
3曲しかもロングバージョンを続けて一気に踊るってパターンを2回しまして
もう息は切れ切れ
途中で何踊ってるのかわかんなくなっちゃって

でも久々の演舞は
とっても楽しかったんで〜す
桜も満開でお天気も良くて最高でした

翌日から疲れがきっと出るって思ってたけど
今でも何ともないから
もう大丈夫かな

次回は5月9日です
まだまだ頑張りますよ〜〜
Posted at 22:04 | ソーラン | この記事のURL | コメント(0)
厄参り [2010年03月22日(月)]
今月初めの初午の日

今年は
上の娘が十九の前厄になります

それで
お義母さんに買ったもらった振袖を着て
お参りに行ってきました

髪は
私のソーランで使ってるヘアピースを着けて
着付けは
買った呉服屋さんでしてもらうはずが
娘の都合で時間が合わなかったので
私の習った着付けの先生にお願いしました


お参りあと
厄除けまんじゅうと初午名物のおこしを買って



受験を間近に控えて留守番中の妹のリクエスト
りんご飴を買って帰りました

後姿だけだけど
こんな感じに仕上がりました



優しい古典柄です
Posted at 13:42 | いろいろ | この記事のURL | コメント(4)
サクラ咲く [2010年03月21日(日)]
この3週間の間にいろんなことがありまして・・・

まずは
下の娘の高校入試が終わり
無事合格しました
やれやれホッとしています

4月からは姉妹一緒の高校へ通います
これで親子4人同じ高校出身と在校生になりました

下の娘が高校生なんてイメージ沸かないな・・・
本人もそう言ってます

我が家にサクラ咲きました
Posted at 17:31 | いろいろ | この記事のURL | コメント(4)
浜松よさこい [2010年03月01日(月)]
もうすぐ「浜松よさこいがんこ祭り」があります
が、
今年は私は不参加です
3月いっぱいまではソーランをお休みすることに決めてるのです
その訳はまた後々にということで

でも私の入っているチームは参加します
またバス1台か2台チャーターして
日帰りで行くんだと思います

去年、
行き道の途中で
サービスエリアで休憩した時
衣装を着たままトイレに行ったメンバーが
「中国雑技団の方ですか一緒に写真を撮ってください」って
言われたのを思い出しました
あー懐かしい

もうしばらくは封印のソーランだけど
4月から復帰します
たぶん・・・
前よりずっと厳しい状況での復帰になるから
体力的にもつかどうか不安でいっぱいだけど
大好きなことだからきっとやり切れると信じています
Posted at 21:16 | ソーラン | この記事のURL | コメント(6)
| 次へ
プロフィール


こつぶちゃん
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/kotubu/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る