2010年04月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
♪お友達募集中♪ (3)
マイコレBOX
1週間(((;-д- )=3 [2008年06月28日(土)]
|´Д` )|ノィョゥ

新しい職場に勤めて1週間がたちました

朝7:00出勤で夕方・・・と言うより、夜19:00まで・・・w

時間で言うと長く感じるけど、時間に追われてする仕事(?)をしてるので、長時間には思えない状態(;´∀`)

帰り着くとヘトヘト状態ですよ(((;-д- )=3

初日は、ちょうど月初めということで、朝礼に参加☆

それが圧倒されっぱなしの会社でした

「何が?!」

う・・・ん・・・(説明を考え中・・・w)

雰囲気で言えば野球部の練習・・・かな・・・

男性中心の職場なんだけど、挨拶はモチロンの事!
行動も迅速で、見ている限りハードw

まぁスゴイ!wの一言w

そんな中で飛び交う声というのは、罵声のような・・・

上司も見た感じ、スゴク怖そうな・・・

スグ怒鳴るし・・・・

でも、言うことは、何一つ間違ってない!

注意する怒鳴り声でも「確かに!!」と思えることばかり!

ちょっとウケタのが

社員:「僕の名札知りませんか?」
     ↑名札が無くなったみたいで事務所を探していたんですw

上司:「僕の名札を私が見とかないといけないんですか?」
     「私はそんなに暇そうですか?」

( *´艸`)w 作業しながら吹き出してしまいましたよw

社員を注意する時は、ものすごく激しいんだけど、言ってることは筋が通ってて、ナニも言えませんwって状態

でも、褒める時は褒める!で、メリハリがあるというか・・・

今の現時点での感想はこんな感じです^^;

今は新人だから、まだ優しくしてくれているのだろう・・・と思いますw

仕事に対してのストレスはあまり無いんだけど・・・

生活がね・・・・w

隣に住んでいる彼のお母さんが、色々してくれてて・・・(||⌒ー⌒)

家に入ると・・・ん???

洗濯物が干してあるΣ(´д`ノ)ノ

私の(≧д≦)ノ~▽パンティまで・・・wΣ(‘ω‘ ;* )

これマズ1日目w

次の日

まさか・・・Σ(・Д・ノ)ノ

洗濯機が回してある・・・(-∀ー#)

この長雨続きで一体ドコに干せと???(-ω-#)y-~~~~

次の日・・・

(;`∀´)

あのぉ・・・ # -=・=-   -=・=-

何故???

洗濯物も、自分のやり方も考え方もあるんですけどぉ!(-∀ー#)

それなりに考えて洗濯物してるのに!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

彼に愚痴りまくりですよ!w

まぁ・・・良かれと思ってしてくれているんだろうけど・・・w

彼の両親には心配や迷惑かけているので、そんな強気になんて出れないんだけど・・・

イイお母さんなんですけどね(´∀`*)w

そんなこんなで、1週間が過ぎましたわヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

でわ、また次の休みにでも☆~~ヾ^-^) マタネッ♪





(((( ;゚д゚)))アワワワワw [2008年06月20日(金)]
ぃょ---(=゚ω゚)ノ-( =゚ω)-( =゚)-( )-(゚= ノ )-(ω゚=ノ)-(=゚ω゚)ノ---ぅ w


ヤバイ!!

会う人みんなから太ったって言われる Σ(゚Д゚)ガーンw

こりゃ、またビリーに助けてもらうしかないかな・・・(((;-д- )=3

最近はビリーより、コアリズムの方が話題になってるけど・・・

コアリズム

もちろん持ってますよ!!( ̄ー ̄)/

でも、難しい・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

確かに、ウエストのくびれには効果あるのかもしれないけど、私、個人的にはビリーの方が有酸素運動に効果的なような気が・・・

コアリズムするくらいなら、BOAのDVD観ながら踊ってたほうが、楽しく出来るかも(´∀`*)ウフフって思っちゃってヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘw

だから、ビリー隊長にまたお世話になろうかな・・・って思っております!(`・ω・´)w

体力が続く限りね(;・∀・)

結果報告は、またいつかね!

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
辞めて正解!w [2008年06月16日(月)]
´ω`)ノ こんぬづわw

近況報告!w

仕事辞めましたw

派遣会社に勤めていたんですが、私には無理!w
あんな会社で働きたくない!という気持ちが強くなりすぎて辞めちゃいました・・・w

地元に帰ってきましたヾ(@>▽<@)ノ♪

帰ってきて、もちろんスグ就職活動!

んで、次の就職先は決まりました!(ハヤッw)

かなり昔だけど、短期だけどアルバイトしたことある仕事で、大変だったけど体使う仕事が好きな私には合っている仕事です^^

次はどうなるかワカラナイケド、今度こそは、仕事も生活も安定できるように頑張りたいと思っています(`・ω・´)シャキーン!

給料も、女性にとったら良い方の会社なので、ここはチャンスだと思ってます。

以前に勤めていたとこのように、和気藹々で仕事ができるようなところではないけど、生活の為、将来の為にも、頑張りたいと思っています。

一般的な普通の人とは違う生活を選択したのは自分だから、彼を支えるためにも、将来の為にも、今度こそは頑張りたい気持ちがイッパイです!

・・・・ってずっと頑張る×Aって言いながらもナカナカ安定しない生活ですが・・・w

今度こそは!!!

頑張るぞぉぉぉぉ!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

|彡サッw [2008年06月09日(月)]
こんばんわ(´-ω-`)

みなさん、今の生活満足してますか?w

私はイマイチ・・・・w

100%満足な生活なんて、あったらスゴイだろうな(´∀`*)ウフフ

今日は、以前に勤めていたところの支配人の送別会だったのですが、行ける状況じゃないので、行きたい気持ちイッパイだったけど、行けませんでした・・・(´;ω;`)

帰りたい気持ちはあるけど、あの時期に裏切るような形で仕事を辞めて、いつでも戻ってきて言いよ!と言われながらも、そんな簡単に戻れるとは思ってもいないし、戻れない・・・w

結構プライドの高い自分が見えて嫌になる(;´∀`)・・・

今度、就職するなら、頭を使う仕事はとてもじゃないけどムリw

なので、体を使って稼ぐしかできないから、そっちの方向で、仕事も生活も半分でいい・・・普通に暮らせるようになりたい!(`・ω・´)

何かを得るためには、必ず何かを犠牲にしてしまう。

でも、その犠牲があるからこそ、頑張らなくちゃって思う気持ちが強くなると思う。

・・・って何が言いたいのか分からなくなってしまった・・・・w

まぁ・・・ここ最近思ってること(?)でしたw(´∀`;)

でわ・・・次はいつの更新になることか・・・w

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

1ヶ月ですw [2008年05月03日(土)]
(ノ゚Д゚)おはよう!ゴザイマスw

今日からゴールデンウィーク後半ですね^^

私も4連休です(´∀`*)

・・・が しかし・・・

¥・∀・ ¥ に余裕無く、何する?(・ω・ )モニュ?状態ですw

今日で、地元を離れ、ちょうど1ヶ月がたちましたw

この1ヶ月、早かったような・・・・w

毎日の生活も少しずつ落ち着き、仕事も落ち着いてきました^^

でも、引っ越して ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ って思うことは、まだ無いです・・・w

・・・ナンダロ・・・w

引越しして、マスマス彼に気を使ってしまっているような・・・

気を使うといっても、単純な内容のことなんだけど・・・w

まぁ。。。買い物行くにも、銀行行くにも、彼の機嫌はどうかな?とか、タイミングを見て・・・といった感じで・・・w

別に気を使うとこじゃないYO!と言われるだろう・・・と思うw

知らない町に来て、一人でウロウロって不安だし、無事に帰れるか(迷子にならずw)心配
だし・・・彼も心配するだろうし・・・って感じで自由じゃないというか・・・・w

まだ引っ越したばかりだし、仕方ないことなんだけど、要領悪いとか、タイミング悪いとか言われると・・・・ね・・・(((;-д- )=3

仕事も、早番、遅番と1週間おきなんだけど、意外とキツイ・・・w

疲れもナカナカ取れないし・・・w

・・・もぅ若くない証拠かなw (つд∩)

¥・∀・ ¥ も 日払いや、週払いしてるから、そう貯まらないと思うし・・・w

現実、毎月家賃だの、駐車場代だの地元に帰るだのして、安く見積もってもみても約5万捨てるようなもんだし・・・

今の職場は、長期で働こうって思う所でもナイので、私は半年!って思ってます!

またその頃、彼と仕事のことで話し合うことになるだろうけど、半年!と思って、気合い入れて、貯金もできるように頑張りますけど!(`・ω・´)シャキーン━━━!!



連休。もしどこか行くことがあれば更新しますね^^

あまり期待できませんが・・・・(;´∀`)・・・

でわヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!





更新!w [2008年04月21日(月)]
コンバンワ

かなり久々の更新となりましたw

4月から、地元を離れ、彼と一緒に県外へ来ました

まだ2週間しか過ぎていませんが、やっと生活が落ち着いたって感じですw

ネットも今日繋がって、更新となりました^^

これからもチョコチョコ更新していけたらなぁ・・・と思います^^

ヨロシク〜>w<
突然ですが・・・。 [2008年02月27日(水)]
突然ですが・・・

今の仕事に終止符を打つことにしました・・・。

今の仕事は大好きです!

仕事の内容、仕事の仲間、みんな大好きです!!

でも、それだけでは実生活にプラスが・・・。

現実的に、生活にプラスと言うのは、お金です・・・。

パートで、福利厚生もシッカリしてて、パートとしては出来すぎていると思います。

でも、今彼との生活で、何かプラスがあるかと言うと、プラスが何も無いんです・・・。

彼と言っても、私の中では、人生最期のパートナーと思っています。

私の周りの人は、彼との生活、付き合っていることを賛成してくれている人は、居ないに等しいくらいです。それは、彼の仕事へ対しての安定が無いという部分が一番だと言われます。

でも、私は、彼がしていた仕事を辞めさせたようなもの。

夜の生活(水商売)から昼の生活へと・・・

彼は私との幸せな生活を望んで、昼の仕事へと転職したものの、決まった仕事が続かず、生活へのプラスが出ない状態になってるのは事実です。

でも、私との生活を考え一生懸命してくれたと思います。

結局、私がしたい仕事をして頑張ったとしても、収入はギリギリより以下で、結局、給料日前に姉妹に借りるような状態・・・。

彼が働いていればプラスが出るはず!と周りの人は言います。

でも、仕事が続かない限りはプラスは出ないんです。

親への借金・・・。姉妹への借金・・・。

甘えられる限り甘えて、返済も出来ず、肩身の狭い生活が、彼をも追い込み、精神的苦痛になって・・・。

今の生活のままでは、二人の将来が何も見えず、終わってしまう・・・

第二の人生と思いながらも、楽しい生活が何一つ出来ていない・・・。

二人で、将来のことや、今の生活のことを話し合った結果、私は資格も取りたいし、彼も、資格を取りたいと。その為にも、まずは借金を減らすこと目標に!肩身の狭い生活は嫌です。

堂々と胸を張り、生活を送りたい。これは私の希望ですが・・・

彼が一人で県外へと言う話もしました。でも、離れてしまったら終わってしまうんです。

私は、彼との別れは考えられません。

周りがどう言おうと、結婚していないから、ただの彼氏という見方しかされてないかもしれませんが、私の思いで、彼と籍を入れていないだけの話なんです。

籍を入れない理由は、私のタダのプライドにしか過ぎないかもしれません・・・。

二人の生活がプラスになって、周りからの祝福されるようになってから、ちゃんと籍を入れたいという思いがあります。それだけが籍を入れない理由です。

ただの彼氏ではないことを上手く伝えきれないけど、中途半端な気持ちで彼と生活しているわけではないんです。

彼と二人の生活を考えて、二人の為にいい方向へプラスへと前進するために、今の仕事を辞める決意しました。

今の職場のみんなには、本当に良くしてもらい、大切な仲間です。

サブリーダーへと昇進させてくれた支配人へは、期待を裏切るような形になってしまって、大変申し訳なく思っています。本当にゴメンナサイ・・・。

私を育ててくれた元副支配人へも、感謝の気持ちでイッパイです。

できることなら辞めたくないです。

でも、彼を支える為、自分の幸せのため、今の生活を変えないとイケナイと・・・。


彼の職場へ初めて行きました。

彼に「あってると思うよ」と薦めて受かって、仕事していた職場だけど、憂鬱になる理由がわかりました・・。

本当にやりたい仕事でもないのに、一人で長距離を運転して行き・・・。

私の昔を思い出しました・・・。

一人で、熊本へ行き、やりたい仕事でもないのに、寒い中、一人で田舎道を運転、「なにやってんだろう・・・。」と憂鬱になり、体調悪くして、ココまで痩せた事無いというくらい痩せ細ってしまい、結局親から連れ戻されるような形で、宮崎に戻ったことを・・・。

つい「もう、行かなくていいよ・・・。」と彼に行っちゃいましたw

でも彼は、最終日までは頑張ると言ってくれました。

来月またキツくなるからと・・・

彼は彼で、私との生活をちゃんと考えてくれているんです。

姉妹には、まだ仕事のこと話していません。

話さないといけないと思いながらも、ナカナカ・・・


私も決して若くはありません・・・。

でも、まだ挑戦してもイイと思ってます。

シッカリ将来のことも考えてるつもりです。

彼と楽しく過ごせる生活、プラス、子供達とも普通に会える生活を望み、前進していこうと思います。

こんな私ですが、暖かく応援してくだい。















憂鬱です(;´Д`) [2008年02月09日(土)]
彼の仕事 出勤7日目

間に2日休みがあったんだけど、私は仕事だし、彼は疲れが溜まってるので寝ていた様子でした(;´∀`)

今日は、またもや不安にさせる言葉を・・・・・・(;´Д`)

辞めようかな・・・という言葉は無いものの、工場の方が楽なんじゃないか?・・とw

まぁ・・・確かに淡々と与えられた仕事を、与えられた時間内に終わることの出来る仕事とは思うけど・・・

その淡々とした仕事が彼に合ってるとは思えないんです・・・w

今の仕事は、まだ他にも広がりがありそうだし、彼にあってると思ってるんだけどなぁ・・・^^;

どんな仕事をしても、時々嫌になる時があると思う。

そこを、どうやって乗り切るかは本人次第だと私は思うけど・・・w

私だって、もう行きたくない!!と思うことが沢山あるし、辞めたいと思ったりもします。

でも、辞めない理由は、今ココで仕事を辞めて、生活はどうする??
とか、次は何の仕事をする??とか色々考えますw

私は、今の仕事が好きだから続けられているのかもしれない^^;

好きじゃなければ、きっと辞めてたと・・・(((;-д- )

私は、一人の大人として、誰かに認めてもらいたいという気持ちが一番強いのかも・・・w

それが一番の理由なのかもしれない・・・w

それは、20歳で専業主婦で生活してきて、仕事を転々として、長続きしない!と私の周りからは思われているので・・・・w

(プライドが高すぎるのかな・・・(;´∀`)・・・w)

彼が、まだ辞めようかな・・・という言葉が出ない限りは、応援したいし、頑張ってほしいと思ってます!w

どんな仕事についたとしても、絶対不平不満が出てくると思います。

そこをどう乗り切るかは、色んなアドバイスをしたとしても、結局決めるのは本人次第だから、話下手な私は、良いアドバイスが出来ていないんだろうな・・・と考え込んでしまう時も・・・w

そうなると、また偏頭痛が始まり、薬を飲んでも効かない状態に・・・w

色々考えるのは辞めよう!と思えば思うほど、頭痛が・・・・w

最近、薬を飲んでも、ナカナカ頭痛が治まらず、イケナイ!と思うんだけど・・・

もっと心を広く、穏やかでいなくちゃ>w<!

彼と過ごしてる時間が少ないのに、いつもシンドイ顔してたら、そりゃ嫌になるよw

私が逆の立場だったら嫌だもん・・・・Σ(´〜`;)

毎日、何か一つでも楽しいことがあるように過ごせたらいいなぁ( ^▽^)



・・・・ブログを書いてると、ちょっと気持ちがスッキリしました^^;

今日は特に、色々とわがままばかり話した内容となってしまったような・・・w

彼を支えながらも頑張りますよ!(`・ω・´)シャキーン━━━!!





一人の生活w [2008年02月02日(土)]
夜の一人の時間ってこんなに長いものとは思わなかった・・・

昨日は彼が初出勤で、夜の八時には一人きりに・・・

眠気は来るものの、ナカナカ寝付けず・・・

彼から、休憩中(?)に電話が来た時、感想は?と聞くと

「最悪・・・」

初日なので、創造と違っていたのか・・・

元々地元が好きじゃないという彼なので、こんなにも酷いものとは・・・という感想のようでしたw

何と言葉を返していいかもワカラズ・・・

私は彼が自分に合っていると思う仕事を頑張って欲しいだけ。

何て言えばうまく伝わるか分からない・・・

私がもっと給料の良い所で働けば生活が楽になるかもしれない・・・と思いながらも、今の仕事が好きなんです。だからこそ、給料安いし、帰る時間が遅くなったりだとか、暇な時は勤怠切らないといけなかったりだとかもするし、休みの日も出ないといけない日もあるけど、好きな仕事だからこそ続けられる自分がいるし・・・

彼と時間を合わせて仕事をするとしたら、夜・・・

元々夜型の彼だから、深夜勤務でも頑張れるかもしれないけど、私は元々昼型・・・。

私には正直キツイ・・・

2月からは、彼との生活が真逆になってしまうから、二人の時間を大切にしたいと思う気持ちが強くなってプラスになればいいなぁ・・・と思っています。

彼が今日、出勤する前

「コレでいいんでしょ?」と・・・

「コレで???」どういう意味???

二人の時間が真逆になってもイイのか?という質問・・・

私は、とにかく彼が働くことだけが望み(あまり良い言い方ではないけど・・・)であって、時間が真逆での生活でも、彼が頑張りたいと思った仕事なら応援するし、彼が頑張ってるから私も頑張ろうって思うだろうし・・・。

彼が、私に何を求めているのかよくワカリマセン・・・。

私は自分中心なのかな・・・


普通に毎日2人で要る生活の中でも、彼のそばに居るか、居ないかの問題のような・・・

彼は、そばに居るのと居ないのでは、かなり違うというけど、居ても会話もなくゲームのことだけを考えている生活・・・。会話もゲームの話・・・。それが悪いと言うわけじゃないけど、なんだろう・・・・。彼の趣味に、私もやってみようかな^^って感じでしていることなので、私にとっては彼のようにハマり込んでする意味が分からないし、結局、ゲームの楽しみ方だって違うから、2人で一緒に楽しむということは少ない・・・。

こういう生活していたから、時間が真逆になったとしても、生活スタイルは変わらないような気がする・・・・。

ただ、そばに居るか居ないかの差はスゴクあるから、淋しい気持ちはかなり大きいけど、その分、二人の時間を大事にしだすような気がします。

まだ、彼との生活が真逆になってから2日目。

どうなるかは分からないけど、彼を応援したいし、頑張って欲しい。

「苦あれば楽あり!!」

「冬はやがて春となる!!」

悩みこんでしま私ですが、プラス思考で、私も私で頑張ろうと思います!



奇麗事ばっかり言ってますが。。。。。。

さみしぃぃぃぃぃぃぃ(´;ω;`)

早く朝にならないかなぁ・・・(*‘ω‘ *)

彼の帰りを待つ私でした・・・(〃▽〃)









イライラするわ(-∀ー#) [2008年01月29日(火)]
かなり久しぶりの更新です・・・w

最近ストレスが溜まりまくりです(((;-д- )=3ハァハァ

仕事も生活もストレスが・・・(-∀ー#)

働いても働いても、お金に余裕が出ない・・・

借金が大量にあるわけでもない・・・

彼と二人の生活の中で、今月、来月と私だけの給料でのヤリクリ・・・

正直かなりキツイですw

仕事への不満もあり、彼に話したところで、解決できる話でもないし。

もっと給料の良いところで・・・なんてことも考えてしまいますw

コッチは一生懸命頑張っているのに、「仕事ばっかりしてればいいわ」なんて言われて、(°Д°)ハァ?って感じにもなったけど、確かに仕事ばかりしてる私でした。

・・・・なんで?こんなに仕事してるのに・・・(;´Д`)

2月からは、彼も仕事が始まるので、同じことをいつか思う時が来ると思います。

でも、私がされたから、同じ事をするていう性格ではないので、たぶん言わないと思いますが・・・・。ていうか、もっといたわる気持ちは無いのかね?wなんて思ってしまいますよねw

私が出勤する時は、彼は寝てることが多いんだけど、私は出来るだけ静かに、彼を起こさないようにしてます。それは、彼が遅くまで起きてて、あんまり寝てないだろうし・・・と気を使ってる(思いやってのこと)けど、彼は、私が夜眠い顔をしてると、「早く寝れ!w」と言いつつも、音を静かにするとかいう気遣いはしてくれてるのかな・・・w思ってしまう・・・w

優しい言葉かけてくれる時もあるんですけどね^^

私に対しての小言が多いようなきが・・・・(;´Д`)

2月からは仕事が始まるから、今のうちに好きなことして楽しむのは全然かまわないけど、朝から晩までず〜〜〜〜っとPCの前に座ってて、ひたすらゲームをしてる・・・・

別に、誰かに迷惑かけてるわけでもないし、外に出てお金使うわけでもないけど、私には未だにその感覚がワカリマセンw

二人の時間も、ず〜〜〜〜〜っとPC。。。。

休みの日は掃除・・・・

私が、ほとんど家のことを出来ていないもあるんだけど・・・


誰かに聞いたことあるけど、「相手に何かを求めちゃいけない」って・・・

「求めると、それが不満に変わり、お互いがギクシャクしてくる」・・・と・・・

確かにそうなのかもな・・・と思う・・・^^;

まぁ・・・前向きに頑張りますわ(;´∀`)・・・

でわマタいつか・・・w
| 次へ