2019年09月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
おともだち (1)
グラフ
リンク集
http://www.dhcblog.com/marron-mama/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
そういえば [2019年09月23日(月)]
クチコミパーク」終了される日が近づいて来ましたね。

そりゃそーだろ。
あれだけ独占状態なら、口コミも何もあるもんかぃ。
終了して当たり前ってか、むしろ遅すぎるくらい。
ほら、某球団のピッチャー交代のタイミングの如く。何度テレビ(ラジオ)の前で「おせーよ!」って叫んだことか。
ひとつ、また一つと終了していって、その代わりの何か……は、なさそうだから、寂しくはあるんだけどね。

本体の方は、なるべくながぁく継続していただきたいもんです。はい。
今日もトップ画面が変だし。心配になってくるよ〜
やぁっと目覚めた [2019年09月23日(月)]
ワタシじゃなくて、新パソね。
setup、昨日やああぁっと終えました〜〜イェイ

っても、まだこれからソフト入れたりデータ移したりってぇ作業が残っておりますが……←こっちの方が実はめんどくせぇのよ
ワタシの場合、シゴトで使ってるのはwordだけど、プライベートでは一太郎君。
年賀状ソフトも楽々はがきだし。
どちらもプレインストールされてるハズもなく、全部入れ直しですね。
あとはiTune……だけど、こっちはiPhoneあるからね

旧パソから必要最小限のデータは引き抜いた。
ただ、動作が不安定(我が家じゃ立ち上がらない)で、データ移行ソフトは使えそうにない。
リカバリーしてしまえば安定するかもしれないんだけど、それじゃ結局データ移行はできないわけで。

でもさぁ……新パソ君、心なしか動作が遅いのよ〜〜
普段カイシャで最高スペックのさっくさく動くやつを使い慣れてるせいなのかなぁ?
ちょこっと待たされると、チッてなっちゃう。
ベンリに慣れちゃぁいけないなぁ
我ながら反省

ってな訳で、今書き込んでるのはパソからじゃなくて、iPhoneだったりする
トロトロ未だに(^_^;) [2019年09月20日(金)]
新パソ、まあだ開いておりません

いや、ワタシはやる気にはなったんよ?
少なくとも、一回は。一度きりかぃ!

なのにさ。その貴重なチャンス(そこまで大袈裟に言わんでも…をさ。
バカダンナが邪魔しおってさ


それは一昨日の夜。
「ねーねーねー、コレ見て見て見て〜〜」じゃねぇよ
酔っ払ってジブンのパソ画面見せようとすんじゃねぇよ
ジャマなんだよ〜〜ッ



さて。
今夜…だな。
とりあえず、カイシャ、行くか……
トロトロするのはお粥でも出来る! [2019年09月18日(水)]
……ってぇのは、幼い頃よく父親に言われてた台詞なんだけれども


注文してた、パソコン用のキーボードカバーとモニター保護シールとフラッシュメモリが届いてた。

さて。
そろそろ覚悟を決めて、新参者パソコンをsetupしますかね?

いまいち気が乗らないんだけどね〜〜

これって、旧パソが生きてた(半生ですが)事が判明したからなのか、はたまた新パソ買うのに不本意ながらソコソコのスペックで妥協したからなのか…
まぁ、単に疲れてキリョクが湧かないだけなんだろうねぇ。

いや!
真っ赤に燃える球団が不甲斐ないからだ!
きっと、そうだ!!

……言い訳やめて、いいかげんハラ括ります。
いつまでも段ボールの中じゃ、新パソがかわいそうだよ……
どっちやねん( *`ω´) [2019年09月17日(火)]
いや、パソがね

っても、新しい方じゃなくて、古いヤツがねッ!

立ち上がらなくなったもんだから、新しいパソを買ったわけなんだけどね。
ひょっとしたら、ディスプレイに信号が行ってないだけで、本体は生きてるかもしんないって思ってさ。
先週末にカイシャに持って行って、外付けモニター繋げて、電源入れたらば。



んまぁコレがさ、立ち上がったわけさ!
しかも、外付けモニターだけじゃなく、本体画面もちゃーんと生きてた!

ンだぁ?
おめー、死んだフリだったんかぃ!
でももう、新しいヤツお迎えしちまったじゃないか!
まぁ、今ダンナが使ってるパソ(更に前のワタシのお古)より断然新しいから、実は生きてたこのパソ、リカバリーしてダンナに回せばいっか
って思って、家に帰って電源入れたらば……またまた立ち上がらん!
どーゆー事やねん

して。
今日。
まぁそうは言っても、も一回立ち上げにチャレンジしてみるか。で、運良く立ち上がったら、抜けるだけのデータ抜いとこう…って、持ってってみた。

したら。
こりゃまた立ち上がりよんの!
も、どっちやねん…

全部のデータ引き抜く時間もなく、持ってったメモリの空き容量も足りなかったから、明日も一度チャレンジしまっす。

同僚曰く「舞倫ままさんチ、電気誤魔化されてて、実は電圧低いんちゃう?」だって。
あながちナイとも言えないよなぁそれだけド田舎

あ。
ちなみに、新しいパソは未だにダンボールに収まったまんまです
はよ立ち上げんかぃですねだぁって、気力が要るのよ! キリョクがッ!
おデコのその後……脱皮!! [2019年09月11日(水)]
8月の終わりの日曜日に何か正体はいまだに不明にかぶれてミミズ腫れをおこした我がおデコ。
皮膚科を受診して塗り薬を処方してもらい、マメにではないが時々塗っていたらば、比較的症状の軽い部分から皮膚の表面がポロポロ剥がれ始めた。
ほら、日焼けしたお肌が剥がれるみたいにね。

んで、10日ばかり経った頃には、ジュクジュクだった所も全て剥がれ落ちて、
完全に脱皮終了

色素沈着はあるから、それとはっきり分かる程度の痕は残ってるんだけどね。

まぁ、痛いわけじゃないし、メイクも普通にできるし。
皮膚機能としては完全復活かな?

痕はお肌のターンオーバーが完了する頃……約一カ月後ですな……に、どの程度復活してるかってトコロですか。

まぁねぇ。前髪で隠れるし、腫れてた時にも平気でスッピン晒して出歩いてたヤツですから
カラダが火照った時に痒みがフラッシュバックすることがあるものの、ヨシとしますか
新パソコンsetup [2019年09月07日(土)]
……は、まだ出来てません(^^;)
だって、寝ちゃったんだもん
眠気には勝てないわぁ。

今日は某真っ赤っか萌える燃える球場に行ってくるから、落ち着いて設定できるのは明日だな。

にしても。
本日の真っ赤っか球場地方の最高気温の予想は34度だって
これって、デイゲームやる気温じゃねーよな

ま、ま、ま、行ってきます
キターーッ♪───O(≧∇≦)O────♪ [2019年09月06日(金)]
実は、ワタシのパソコンがブッ壊れてしまいまして。

パソコン無くてもiPhone使ってれば、ぶっちゃけそんなに不自由は感じてなかった……んですが、やっぱそこはほら、オトナの付き合いの年賀状作成には必須。
で、ついついポチッとな。

……のパソコンが、本日帰宅したらば届いておりましたん
さて。
今からsetupしますか。

以前乗り換えた時と違って、これまで使ってたパソコンは起動しなくなっちゃってるから、データ移行が絶望的ではあるんだけどね。
でも、運が良ければ、内蔵HDD引っ剥がして外付HDDとして救済できるかも?
っていう一縷の望みをかけて
がんばってみましょ

おばちゃんといえども、こんぐらいのこたぁやらんとね〜〜
はっぴぃばぁすでぃ [2019年09月03日(火)]
9月1日で15歳のチビ
遅ればせながら、ハッピーバースディ
そして、ワタシの隣に居てくれる事に、あらためてありがとう

ニンゲンの年に換算すれば、75歳くらいになるのかな?
寝ている時間が長くなりました。

お薬が欠かせない毎日だけど、まだまだ元気でいてね
一緒にいられる時間を大切に、日々過ごしていきたいな。


だからそこはままのお布団……
ま、いいけどね

振り幅大きいな〜 [2019年09月01日(日)]
ちょっと前のハナシ。
世の中には数百gの増加で「プロティンダイエットの力を借りなきゃ!」って大騒ぎをする人もおられたみたいですが……ニンゲン、生きて食って寝て出してたら、そんなもん普通じゃないのかなぁ?
それとも、これまでいちgたりとも変化しない生活をして来たとか?
そらあーた、もはやニンゲンと違うじゃろー

ワタシ、下手すりゃ一晩で2キロ近く増えまっせ自慢すんじゃねーや!

ウィークディは基本禁酒。で、週末解禁
これがね。
とんでもなく振りがつくんですわ。
際限なく飲む・食べる。
そんでもって、休日はほぼ動かない……とくりゃ、もぉまっしぐら〜〜
んで、1週間かけて元に戻す。
そしてまた暴飲暴食の週末がやって来ると(笑)

ストレス増加とともに体重増加も大きくなってるような気がする。
睡眠不足も大きな要因かも。
今のセクションで仕事してる限り、ストレス軽減体重も減……にはなりそうにないなぁ
| 次へ