2019年03月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
おともだち (1)
グラフ
リンク集
http://www.dhcblog.com/marron-mama/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
あいかわらず [2019年03月18日(月)]
今日も今日とて家にたどり着いたのは23時過ぎてから。
上司は早々に(8時頃に)帰宅したけどね。

クスリが切れてまたもや2ヶ月。
人間ドッグの結果も未対処。
明日こそは病院に行く!

いつまで続くんかな〜?
こんな生活……
ブラシ使ってみた [2019年03月03日(日)]
Oみちさんが紹介してくださってたファンデーションブラシ、使ってみました!

いやさ、そもそもこの手のブラシ、使った事なくて。
どう使うのが「正しい使い方」なんだか、さっぱりわかりません
それでもまぁ、ど素人のど初心者でも、ムラなく塗れちゃいましたよ?
いーんじゃないでしょうか

パフとブラシ、どっちが楽?って聞かれたら、今のトコロは慣れてる分だけパフに軍配が挙がるんだろうけど、使い慣れてきたら……ブラシかな?って。

だってさ。
終わりかけの、真ん中が空いちゃって辺りにファンデがへばり付いてる状態の時。
そもそも、均等にパフに取れない。
で、そのまんまお顔にファンデのせちゃったらムラムラムラ〜〜になるのは当たり前っしょ?
でも、ブラシだと均等に隅っこから掘り出せる筈で。
したら、ムラにならない筈だ!

ワタシの手持ちのファンデ、そろそろ真ん中が空きそうになってきてるから、本領発掘はこれからだな。
これまで以上に隅から隅まで使い倒してやる〜〜!
本日無理矢理休日ナリ [2019年02月14日(木)]
本日ド平日……だけどやっと有休取れましたッ
ってか、取りました

でも、病院へ行くわけではなく。
チケット争奪戦です

我ながらお休みの使い方間違ってるかも?とは思いつつ、コレがワタシの生きるカテなのよ!

カイシャとジタクの往復だけで人生終わるなんてまっぴらよっ

さて。
行って来ます
再検査 [2019年02月10日(日)]
先々週シャンプーに行った日。
気になってた検診済ませて来まして。
先日、その結果が届いたんですが。
要精密検査
肝臓と腎臓の数値に異常値がッ

うっそーん
今まで一個も引っかかった事なかったのにぃ

で、昨日。
再度の血液検査とエコー検査をしに行ってきました

結果は……

腎臓の状態は検査を外注に出してるからまだわからないけど、肝臓の状態はめちゃめちゃ悪い訳ではなく。
腎臓の結果がはっきりしてから、改めて先生のお話を伺いに行く、とういことになりました。

肝臓の方は、完全にクリアって訳じゃないけど、とりあえず今すぐ治療が必要です!って事ではないらしい。
腎臓がまだ分からないってのが不安だけど……とりあえずは待つしかないよね。


昨日は朝から絶食で、しかもお預かり検査になっちゃって、不安だらけだったよね。
ごめんねチビ
ボク、がんばったの〜

ここ一年、ホントにシゴトにかまけてて、チビの検診受けてなかったことが、めっちゃ悔やまれる。
は言葉が喋れんから、しんどくても辛くても痛くても黙ーって耐えてるんだよね。
ごめんね。


え?
ジブンの再検査??
そんなモン、ほったらかしに決まっとろーが。
まだ行っとらんよ。
薬もまた切れたし。
平日にカイシャ休めんのんよ〜〜
相変わらずでんな [2019年01月22日(火)]
今日も今日とて、フロントガラスが凍りついてて帰れね〜〜

早よ溶けろおおおぉぉぉ!!

そしてまた。
薬が切れそうなのに病院行く暇がナイ

そしてそして相変わらず。
そんな状況見て見ぬ振りのウチのボス。
せめてテメェの部下全員が帰るの見届けてから帰らんかぃ
ま、居っても何の役にも立たんけどね〜

もぉどーでもえぇわ
ジブンノジカンハナンジカン [2019年01月08日(火)]
朝、8時前にはカイシャにいて。
昼、シゴトしてないのはご飯を咀嚼してる十数分。(数十分ではナイ)
夜、23時過ぎまで会社でシゴトして。
家に着くのはギリ0時。
朝、遅くとも7時過ぎには家を出て。(雪なら6時半ごろ出る)
そして8時前にはカイシャにいる。

新年早々コレだ。
こんな日々いつまで続くんだろう

そして今朝も。
支度して、行ってきます
帰るぅ〜〜 [2019年01月07日(月)]
シゴトは山ほど残ってるけど、家にたどり着くまでに日付変更線を超えちゃいそうなので……

もぉえぇわ
もぉ帰る


……と思っても、クルマのフロントガラスが凍み付いてて
帰られん〜〜
早よ溶けろおおぉぉぉ


ってぇことで、極寒のクルマの中でコレ書いてまふ。
溶けるまであともぉちょっと。
も少ししたら帰れそうです。

せめてもの救いは、雪が積もってないこと。
でもゆっくり帰るよ
久々に買っちゃったモノ [2019年01月03日(木)]
今のセクションに異動してから、忙しくて手を付けられなかった編み物。

もともと手芸は好きで、暇があれば…じゃなくて、何故か忙しければ忙しい程ちょこちょこと作ってた。
まぁ……現実逃避ってヤツで(笑)
高校の同級生に、テスト一週間前になると必ずフィギュアを造るがいてね。同類項やなぁ

ソコソコ忙しいなら、現実逃避もココロの栄養補給。
ガチで殺人的に忙しくなると、それすら出来なくなるもんなんだなぁ。
ここ数ヶ月でそれを実感したわ

でもね。年末年始の休みで、少しはココロの平穏を取り戻したのかも。
以前よく利用してたネットショップで、大量の毛糸をポチッっとな。

配送されるのは来週だろうけど、
下手すりゃ今シーズン中には編み上がらないけど、
このままココロの平穏を保つためには絶対に必要!

「編み物したいから早よ帰ろ」

今年はコレでいきます!

……行けるんか…?
明けましておめでとうございます [2019年01月01日(火)]
夜が明けたので、おおっぴらに明けましておめでとうございます

ウチのチビ、暮れも押し迫った土曜日にシャンプーしてもらいまして。
大きなキレイなおリボンをつけてもらいました
ええ。
つけてもらってましたとも!
ほらね。キレイでしょ?お正月でしょ?

夕方には無残に何処かへすっ飛んでたけどね

あー、いいよいいよ。
おリボンなくても、かわゆいよ
今年も元気で癒してね〜〜
謹賀新年 [2019年01月01日(火)]
まだ明けてはないけれども、
happy new year です。

2018年は、ホントにいろいろ…イロイロあったけど。
それは未だに終わってないけれど。
ともかく新年を迎えました。

今、ここに居られる事に感謝しつつ、
みなさまにとって、今年がいい年になりますように
| 次へ