2018年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
おともだち (1)
グラフ
リンク集
http://www.dhcblog.com/marron-mama/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
いててて……なモノ [2018年09月15日(土)]
いててて〜〜って、例えじゃなく、マジ痛いヤツね。

オレンジ色のボトルに入ったクレンジングですわ。

これね、やたらと目にしみる。

同じように毛穴退治をうたってた水色ボトルに入ってヤツは目にしみたことなかったのに。

で。
肝心の毛穴ですが。
ほぼ一本使い切ろうかというのに、毛穴に全く変化なし

なーんてことを書いてたら、やたらと毛穴にイイって推す記事がアップされ続けてたな


ま、毛穴がなくなるかどうかは別として。
このオレンジボトルクレンジング、目のきわっきわに入れたアイラインをゴッソリ落とすのには向いてません。
めっちゃ目が痛くなる。
何度も痛い目にあったから、それだけは間違いない!

目に優しくて、本当に毛穴がなくなるクレンジングってないのか?
14歳になりました [2018年09月02日(日)]
9月1日で14歳になったチビ
最近は歳のせいか、寝てる事が多くなった。
耳も遠くなってて、以前は例え寝てたとしても、ちょっとした物音にも飛び起きてわわわわわわわわわん!!って大騒ぎしてたのに、今では寝てたらワタシが帰っても、カミナリ鳴っても知らんぷり。
あ、さすがに起きてたら騒ぎまくるけどさ。

でもね。
ワタシにとっては、幾つになっても可愛いチビだよ。
ずっとずっと、元気でいてね。
はやっ [2018年08月31日(金)]
すごいです。
予定より、1時間以上早く帰れちゃいましたッ!ってか、帰っちゃいますた。

っても、カイシャ出たのは11時前ですけれども

今日の目標退社時刻は24時に設定してた。

午前中のほぼまるっと会議でつぶれちゃったからね。
その分のシゴトをやっつけとかなきゃ!
次の土・日は行事でつぶれる。
明日はその準備で残業出来ない……とくれば、今日やるっきゃない!

……んだけどね〜〜。
ぢつわ、まだ全部は終わってない。
ってか、全然終わってない!!

土曜の集合時間は14時だから、午前中はシゴトできるぞ。
日曜の用事は16時ごろには終わる予定だから、夜ならシゴトできるぞ。
したら、月曜までにはなんとか仕上がる!
……かも。

もぉやだ〜〜
こんな生活〜〜

p.s. 今月の残業時間100時間を超えました〜〜
あははははははははははははは〜〜はぁ……
どうも、新処方はダメだぁ [2018年08月20日(月)]
でお腹が緩くなるってのは有名なハナシですがってか、多いでしょ?緩くなるヒト、新処方のもダメです。
こっちは緩くなるっつーか、お腹が張ります。
ガスが溜まる。

シゴトしてるとね。
なかなか、行きたいタイミングで行けないのよね。
ゆるゆるもガスも御免被りたいわ。

新処方になってないって、何があったっけ?
フレークか?

もぉ、に頼らない生活にシフトしないとダメなのかなぁ……残念……
11連勤決定! [2018年08月20日(月)]
昨日も結局シゴト行きました
これで木曜日までの11連勤決定です。

まぁね。
土・日は流石に朝ゆっくり出るし、夕方も明るいうちに帰るから。
平日の真夜中帰りよか、随分と楽なんだけどね。

今日・明日で、一つおっきな行事をやっつけます。
それが済んだら、かれこれ一ヶ月も切らしてるお薬をもらいにと、某真っ赤に染まるスタジアムに行くために、ぜってぇお休み取ります!

よし!
今日も気合い入れて、行ってきま〜っす
すねに傷持つ… [2018年08月19日(日)]
ではなくて。

おでこに傷持つオンナ、です。

いや、もぉ一週間前の事になるんだけど。
おデコにくっきり2本のスジと、左耳の上から頬にかけてと、も一つ鼻先にぴっと。
赤いミミズ腫れが出来たのさ。

何でじゃ?
虫?
いや、違う。
虫じゃ、こがぁな線にはならん。
何かこう、引っかいたような……あ。
アレじゃ。
風呂掃除じゃ。
たぶん。

バスタブの染色が気になってたんだけど、一般的なお風呂洗剤じゃ歯が立たない。
んで、「よく落ちる」ってウワサの、オレンジオイル配合コンパウンドのヤツで、ゴシゴシ擦りまくったんですわ。
よせばいいのに、手袋もせずに。
そんで、何気に顔にかかってきた髪の毛をヒョイって払いのけた。
で、かる〜〜く引っ掻いた形になったんじゃないか、と。
いつもはね、何ともないんだけどね。
疲れてんのかなぁ?やっぱ。
洗剤に負けたんだと思う。

いや〜〜、参ったわ。
痛みはさほどなかったにしても、完全に治るまではカラーリングもパーマも禁止。
昼間はノーメイクてっわけにいかないけど、夜はクレンジングと洗顔でキッチリ落としきったら、後は何にもしない。
お肌を休ませます。

一週間経って、やっと皮膚の表面がポロポロ剥がれてきた。
赤い傷痕は残ってるけど、痒みは引いた。
もぉちょっとかな?

にしてもさ。
この痕、消えるんか?
異常事態も続けば日常 [2018年08月18日(土)]
お盆前に13連勤。
日曜日にダンナんチの墓参りに行ってなければ、今日で20連勤真っ只中!となっていた事でありませう
ま、一回リセットしたから、今ンとこ月曜日からの6日目ね。
さすがに明日は休みたいけど、週明けの月曜・火曜で大きな行事があって、ほぼほぼ日常業務ができない……とくれば、シゴトに行きたい気も半々。

帰宅時間は、お盆が開けた途端に、いつもの状態に戻りましたわ。
お盆中はいくらなんでも早よ帰ろって、目標時間を20時上がりに設定。
まぁだいたい21時までには上がれた。
それがさ。
16日にはいつもの22時越え。
まぁ、目標の24時よか随分早いからいーんじゃねー?
…って、その感覚が既に異常。

異常事態も続きまくると、それが当たり前になって行く。

ちなみに、ウチのセクションの入りには、非日常口ってぇステッカーが貼り付けてあります。
なかなかスルドイとこ突いとろうが〜〜
さすがお盆だ! [2018年08月15日(水)]
朝、カイシャ行く時の車の量が全然違う。
コンビニの駐車場が、朝ガラ空き。

嗚呼……お盆休みだなぁ〜〜。

そいえば、昨日はめっちゃ早く帰った。
カイシャを21時に出た!!
すげ〜〜。
早ええぇ!←いや。違うから、それ。

さ。
カイシャ行こ
光陰矢の如し [2018年08月13日(月)]
前回記事アップしたのは、8月に入って間もなくの5日…だっけ?
気がつけばもうお盆じゃないかぃ

そーいえば、小・中学生の頃。
夏休みに入ってすぐの7月中は、まぁぼちぼち宿題するものの、8月の声を聞く頃には「夏はまだまだこれからさッ!このくらいのモノ、すーぐ出来るさッ!」なんて高を括ってすっかりだらけまくりの油断しまくり。
ハッと気付けばお盆を過ぎて、殆ど真っ白な夏休み帳を目の前にして、お顔は真っ青
おまけに自由研究も工作もやってない

夏ってばナゼこんなに短いのおおぉぉぉぉ
って、後悔しても後の祭り。
残り一週間でラストスパート、3日間ぐらいは殆ど寝ずに宿題を済ませた……なぁんてこともそりゃぁぁぁありましたさ。

……懲りもせず毎年だったりする。


ホント、子どもの頃でもあっちゅー間に夏は過ぎていくからさ。
オトナになっちまうともっと早い。
シゴトに明け暮れる毎日なら、なおさら。
シゴトはちっとも片付かないくせに、時間だけは過ぎて行く。
お盆休みぃ?
ンなモンあるかぃ

暑い暑いと言いながら、雪が降る季節を迎えるのも、もうじきだったりして……

さ。明日も早いしシゴトも待ってくれない。
お風呂入って、寝ましょかね
しまった(ー ー;) [2018年08月05日(日)]
DHCさんって太っ腹だから、お誕生月に一定額以上お買い物すると、プレゼントくださるんですね。

今回、ワタシがそれでした。
プレゼントっても、別に欲しいお品じゃなければ、もらっても邪魔になるだけなもんで、敢えて7月には高額な買い物をしないようにしてたんだけど…ついうっかり、やっちまいました。

で、届いたのがバイオセルロースマスクってぇ品物でして。
お顔に貼り付けて放置しておくだけであら不思議!美容成分が角質層まで染み渡り、しっとりすべすべぷるぷるお肌に大変身って、ヤツです。

あら
ステキ

……って、普通ならなるんでしょうけど。
放置時間が20分

はあああぁぁぁ
今のワタシにンなヒマあるかい!

深夜に帰宅して、メシ風呂寝るのまいにち。
土日出勤もアタリマエ。
少しは余裕が出来るのはいつの日か…来るんか?な、生活を送ってるワタシにとって、20分は1時間にも等しい。

嗚呼……またつまらぬものを増やしてしまった……

欲しい人いたら、あげます。はい。
ゴミに出すにしても、分別が面倒だし。
多分「プレゼント不要」ってボタンがあったのかもしれないけど、それすら確認する余裕が今のワタシにはないのよね〜〜

さ。捨てるか……。
| 次へ