2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
グラフ
連休中のダイエットは難しい [2013年10月13日(日)]
昨日は家族で姫路セントラルパークに行きました。
せっかく遠出したのだから、帰りにキティちゃんのカフェド・ミキも。

食べる量は減らしつつも、しっかり普通食になってしまいました。
でも、ストレスをためては長続きしないから、たまにはよし!とします。

【朝】トースト、卵、ウインナー、砂糖抜きコーヒー
【昼】和風ハンバーグセット
【おやつ】カフェド・ミキにてパンプキンワッフルとカプチーノ
【夜】てんぷらそば(半分)

体重 49.8キロ 体脂肪 29%

体脂肪が結構コロコロかわるんだよね。

体重計が悪いのか・・・


カフェ・ドミキはすっごく可愛かった。
店内に人も少なくて、写真を撮りまくってしまった。
ここにUPをしたかったけれど、時間がないので・・・・割愛。

さすがに遠出をして、今日はくたくたです。
でも、仕事がたまってるから、出社しようかな〜と考え中。

コストコに行けたら、明治のプロテインダイエットに挑戦しようと思います。
我慢できた [2013年10月11日(金)]
10月10日の記録

【朝】砂糖抜きコーヒー、バナナ1本
【昼】手作りお弁当(普通)
【夜】外食 豆腐サラダ

10月11日の記録

【朝】食パン1枚、スパム、砂糖抜きコーヒー
【昼】DHCプロテイン 抹茶味
【夜】DHCプロテイン (予定)

体重 49.6キロ、体脂肪 27% 
ウエスト 69cm

生理が終わって少しだけ体重が落ちてました。
停滞期はいつもより食事のカロリーを抑えると脱出できると、
ネット上の情報でみつけたので、早速2食置き換えで頑張ってみます。

昨日は外食で本当に食べたい誘惑に駆られたけれど、
ぐぐぐーっと我慢。 275キロカロリーの豆腐サラダにしました。
それでも、プロテインダイエットよりもかなりカロリーあるんだよね・・・・

問題は3連休!!!いかにリバウンドしないようにセーブできるか。。

がんばります。
10月9日 停滞期? [2013年10月09日(水)]
10月9日の記録

体重 49.8キロ 体脂肪 27.5%

【朝】 砂糖抜きコーヒー
ホットドックのパン&チーズ

【昼】手作りお弁当

砂糖抜き、ミルク入りコーヒー

【夜】DHC

まったく痩せなくなりました><
停滞期ってやつでしょうね。


というか、この暑さはなんなんだ?
娘の幼稚園の面接が来週だというのに、30℃超え。
面接用スーツを買いなおさなきゃ。。。。


仕事がバタバタと忙しいです。
今日は夫婦共に残業になりそうで、夜は外食かなぁ・・・
なんとかセーブしなければ。


10月6日 40キロ台になる! [2013年10月06日(日)]
ついに40キロ台に突入しました!

49.6キロ 体脂肪 29.5%

【朝】ホットケーキ 1/3枚 ウインナー 砂糖抜きコーヒー、サラダ

【昼】ピザ1枚半、ホテト、野菜ジュース、シリアルクッキー1枚

【夜】りんご3切れ お茶


母が遊びに来ていたので、お昼はピザランチを頼みました。
大食漢の私はピザMサイズ(パン生地)ならひとりで食べてしまう
ところでしたが、母が元々小食なので、セーブすることができました。

完全なカロリーオーバーと思い、夜はりんごだけに。

大した空腹感もストレスもなく、食欲をセーブできています。

母にも「あれ?ダイエット順調じゃない?もとにもどったよ?!」なんて
言ってもらえて嬉しかったです。

リバウンドしないように固い意志でダイエットを続けていきます。
DHC プロテインダイエットの味について [2013年10月03日(木)]
DHCプロテインダイエットの味はさほど不味いと思ったことはないです。

とりあえず、基本の5種類の分と、今回は抹茶、チョコ、マンゴー味を

試していますが、悪くはありません。

強いて言えば・・・紅茶とコーヒー味は苦手かな。

ってことで、基本セットは買わないつもりです。

DHCのサイトで購入してましたが、

よく考えたら楽天の方がポイントがつくし、お安いのかも??

2箱がなくなったら、楽天で買ってみます。
10月3日 目標48キロ [2013年10月03日(木)]
昨夜はDHCプロテインダイエットを飲む予定だったけれど、
どうも塩分を体が欲していて、お味噌汁にしました。
カロリー的にはプロテインダイエットの方が低いんだろうなぁ・・・

でも、きのこ、こんにゃく、大根、ニンジン、ゴボウ、玉ねぎ、
ちょっぴりの豚肉(←これがカロリー高そう。)の具だくさんのお味噌
で満腹。

主婦ってダイエット中も家族の為にご飯を作らないといけないのが
一番辛い。 食べたくなるもんねぇ。

でも、年のせいか学生の頃のダイエットよりは辛くない。
代謝が悪い分、食欲も減るのかな?


今朝の体重 50.2キロ 体脂肪 30%

【朝】 コーヒー(ミルクのみ)、スナックパン131キロカロリー
    昨夜のお味噌

【昼】 お弁当

【夜】 DHC プロテインダイエットの予定

昨夜はワンコと30分の早歩き散歩。
10月2日 目標40キロ台! [2013年10月02日(水)]
これからやっと、記録をつけます。

10月2日 朝一番の体重

50.0キロ 体脂肪30%

朝 551の蓬莱の豚まん 331キロカロリー、白菜と豚肉の炒め物、砂糖抜きコーヒー

昼 DHCプロテインダイエット

夜 きのこと根菜のお味噌、牛乳

今、仕事の休憩中ですが、ちょっと小腹が空いた感じ。
砂糖抜きコーヒーを飲むと、ましになりました。
勤務中は水分1リットルは取るようにしています。

今月の目標は48〜49キロです。

来月は娘の七五三なので、できれば48キロになっていたい。

無理せず頑張りたいと思います。

ダイエット1か月目の記録 [2013年10月01日(火)]
実は先月からダイエットは始めていました。

で、今は・・・・


体重50.2キロです。 体脂肪30%!!!!

なんと、9号のスカートが入りました。

11号のスカートはちょっとデカい・・って感じです。

主な食事

朝 コーヒー、スナックパン1本

昼 お弁当(手作り、ダイエット関係なし)

夜 DHCプロテインダイエットまたは白米抜きでおかず少しのみ。


職場でのおやつは普通に、運動は夜に20分程度犬の散歩。
坂道を早歩きで歩く程度。

とりあえず、3キロ痩せました。 意外と楽勝だったかも。。

どんだけ今までたべてたんだか。 

DHCプロテインダイエットは優秀で、特に空腹感を感じません。
すごいと思います。
めざせ44キロ!でもって、1カ月目。 [2013年10月01日(火)]
目標体重は44キロにしてみました。

なぜ、44キロか。

 年齢が年齢なので、あまり痩せると皺が目立つよと言われた。

 洋服は9号を着たい。 7号になるとショップでは選択が少なくなるから。

(44キロの時は、ウエストがぐるんぐるん回るけど、なんとか違和感なく9号を

着ていたと思います。)


40代にして始めてみた。 [2013年10月01日(火)]
40歳での超高齢出産を経て、気が付けば子供がいなかったころから9キロ増えてました。
7か9号だったのに、11号まできつくなってきて、これはまずい!!と一大決心。

DHCプロテインダイエットを使いながら、ゆるゆるとダイエットをしたいと思います。


これまでの私の体重の歴史(笑)

学生〜独身時代 154cm 44か45キロ
服のサイズ 7号か9号

病気をして体調絶不調の頃、 37−8キロ
ボトムは7号でもぶかぶか、5号がなくて苦労する。
フローリングには痛くて座れない感じ。
あばらがしっかりでてました。

産後  153cm(年齢のせいか、縮んだ?!) 53キロ!!!!!

11号のウエストがきつくかんじる。
背中の肉が凄い。
写真をみて、デブい!!とはっきり感じる。
顔までデカくなった感じ。

これから食事内容とか体重などを記録していきます。