2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
見えなかったものが見えたとき [2008年02月27日(水)]
お早うございます。
入籍日も決まり、新居の準備もゆっくりですが進んでおり、同時に式の準備もやっと開始したneneです。
今は気持ちに結構ゆとりがあって、とりあえず人生の関門を一つ過ぎたような感覚です。

友達が今日合コンがあるのですが、本人よりも私が今すごくワクワクしています。
もう、そういう事ができないからというわけではないのですが、
(たぶん声がかからないだろうけど。。)
好きな人ができる、いるときのあの気持ちの高揚感が少しうらやましいなー、と思いました。今は落ち着いた気分だから。。

私の結婚が決まるまで親や周りが、彼はできたんか?とか結婚はまだか?と言って本当はうざったかったのですが、あれは自分の楽しみが少しなくなってしまったと感じる気持ちが、他の人の楽しみを求めて無意識にそうしてしまってるのかもしれない、と気づいたのでした。
08:42 | この記事のURL
コメント(0)
常識やぶり [2008年02月26日(火)]
昨日は少々不愉快な事があり、自分も同様ではないか確認の意味を込めて考えさせられたことがありました。

夕方5時過ぎ部長も帰り、所長が出張中で他のみんなが仕事中、オフィス内で「シャコシャコ」という変な音が聞こえてきました。
全員がPCから目を上げると、おささんが歯磨きをしているのです。

『一体、どういう神経してるの???』
心の中で叫んでました。

口の中が気持ち悪いから、口を閉じているからという理由で他の人が仕事している中、普通、歯磨きをPCに向かってメールを読みながらしていいと思いますか?
おかしいですよ。絶対。
しかも彼は自分たちより上の立場だから誰も何も言いません。
というより、言えません。。


今朝は、つめきりを取り出して、爪を切ってました。
もう、ここまで来ると、社内は家と同じ感覚なのでしょうね。
あきれてしまいました。


私が彼のそのあつかましい態度を見て考えたのは、自分が時々机にお菓子をおいて飲食することを見直すべきなのかもしれない、と思ったことです。
特に注意を受けたことがなかったので、自分もすっかりおささんと同じことをしているように思ってしまいました。

翌日、所長に相談。すぐにおささんへ注意がはいりました。PC前の飲食は特に問題ないそうですが、今では行わないようにしています。

08:56 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る