2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
リンク集
http://www.dhcblog.com/octgoingmyway/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
QQイングリッシュ(QQ English) 3回目 [2009年12月27日(日)]
QQイングリッシュの無料体験最終回。
今回も前回同様日曜日という理由で『英語でしゃべり隊クラブ』ではなくQQ。

*********************************
受講時間帯:夕方
講   師:Gizette先生

webカメラ有り。
音声は時々途切れ気味だった。

前回同様、先生がテーマを決めてくれるフリートーク。
前2回同様に非常に明るくて感じの良い講師。
そしてやはり講師紹介の写真より20歳位若く見える実物。
(普通実物より良い写真載せたりするのに、ここはどうしてなんだろう。。。
どこの講師も非常に若い人が多かったが、初めて30代の講師だった。
会話して、ところどころ正しい言い回しを教えてくれるっていう前2回と同じ感じのレッスン。
講師紹介のページで「非常にベテラン」というような記載があったのでかなり期待していたが、他の二人と特にかわりはない様子。

ところで、以前から気になっていたことがひとつある。
どこの先生も大抵フリートークの際、非常にプライベートなことを追求してくるきらいがある。
(今回の先生は特に凄かったけど
大手英会話スクールに通っていた時の欧米の先生方なら絶対にタブーとしていたような質問ばかりしてくるのだ。
フィリピンというお国柄なのか、1対1の電話形式だからなのか。。。
これっきり一生この先生には当たらないという保証があるならまだしも、入会してこれからも継続的に関る可能性があるかもしれないと思うと、あまり気持ちの良いものではない。
例えば。。。
「結婚しているのか」「恋人はいるのか」「なぜ結婚しないのか」「子供はいるか」「なぜ子供がいないのか」「年齢はいくつか」「プロポーズされたことはあるか」「デートはしているか」「最近いつデートしたか」。。。
(こう書くと私の現状がバレバレだけど
別に言ってもいいけど。。。
その質疑応答をレッスンに結びつけて行くわけでもないのに、そんな根掘り葉掘り聞かれても。。。

好奇心旺盛なお国柄なのかな
*********************************

う〜ん、やっぱりこれってのが特にないとこ。
講師がみんな明るくて感じ良いって思ってたけど、3回連続して受けてみると、ちょっと人なつっこ過ぎるかも
全く初めて会ったのに、なんか不自然さを感じるっていうか、日本人の感覚からすると凄く疲れるかも。
近所の東南アジアの奥さんもこんな感じだから、南国気質なのかな、私とは相性良くないかも
追記:
今までの先生はレッスン後すぐに(少なくとも数時間以内)コメントを書いてくれてたんだけど、10日以上たってもこの先生からのコメントはなし。
年末だったせいかな
実は私もこの先生の評価をずっと入れ忘れてたので、もしかしたらそのせいとも思ったけど、そんなわけないし。
激安を売りにしているところなら許せるけど、ここはそうじゃないし、ちょっと不信感
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/octgoingmyway/archive/12
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/octgoingmyway/tb_ping/12
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント