2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
リンク集
http://www.dhcblog.com/octgoingmyway/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
英語でしゃべり隊クラブ 南の島 3回目 [2010年01月04日(月)]
英語でしゃべり隊クラブ 南の島』の無料体験最終回。
フリートーク。

*********************************
受講時間帯:夕方
講   師:Rashel先生(30pt)

通信状態は問題なし。
webカメラ無し。

ちょっとびっくり。
初めて『レアジョブ』以外でwebカメラ無しのレッスンだった。
やっぱりいるんだ、使わない先生。
でもここの無料体験は3回目だから、3回中2回はカメラ使用だったから、使わない人が少数派なのかな。

ところで。。。
このポイント制ホント怪しい。
何を基準に決めてるのかしら。
レッスン後に感想(講師の評価)を送るシステムがあるので、教え方の上手さとか生徒からの評判とかで決めてるのかな。
それにしても納得いかない。
私がここで受講したのは、それぞれ26pt→27pt→30ptの先生達だったわけだけど。。。
今日受けた人が一番ポイント的には高かったわけだけど、明らかに最初の2人の方が良かったような。。。
(まぁ、たった数ポイント差なので、そこまでの違いは期待してはいけないんだろうけど)

今日のレッスンは“「今年から挑戦してみたいこと、今年こそ変えたいと思っていることは?」という質問に対していくつか答えて”というもの。
時間の関係で最終的に6つ言わされた。
1つ言うごとに「例えば?」とか「いつから?」とか掘り下げて質問されて、話を発展させていく感じ。
まぁ確かにこれまでの先生と比べるとかなりの文章をタイピングしてくれたから、レッスン後に見た感じでは「いかにもやった」感はあるけど。
そう考えると教え方が熱心ってことなのかな。
でもwebカメラがないと、向こうがどんな風に教えてるのかがわかんないからちょっと不安。
極端な話、全く別のことしながら教えててもわかんないわけで。。。
やっぱりwebカメラが100%確実にあるって保障してるところの方が私はいいかな。

あと気になったのは、これまで受けた先生のほとんどが、数日前にスカイプで連絡してきていた。
ので事前にコンタクトリストに追加しておくことができたのだけど、今回の先生は私が30分以上前からログインしていたにも関わらず、レッスンスタート時に初めてコンタクトしてきたので、実際にコールされるまでちょっと心配してしまった。

あ、でもレッスンの最後に「終わる前に私に質問しておきたいことある?」って聞いてきたので、レッスン時間的には2,3分過ぎてたけど「あなたは今年何か変えたいと思ってるの?」ってな感じで同じ質問をしてみたら、ちゃんと丁寧に答えてくれた。
結局、通話を切った時間を確認すると、30分間になってたので、5分オーバーしてても親切な対応をしてくれたという点では評価できるかも。
*********************************

今日、初めて気付いたけど、どうやらここには『英語でしゃべり隊クラブ』と『英語でしゃべり隊クラブ 南の島』と『中国語でしゃべり隊クラブ』という3つのスクールがあるらしい。
クリックした場所が悪くてなぜか別のサイトにログインしてしまったのだけど、マイページやポイント数は共通で管理されている様子。
つまり、『英語でしゃべり隊クラブ 南の島』で無料体験申込したわけだけど、別の2つのサイトでもそのポイントを同様に使用できるんだと思う。
ただし、『英語でしゃべり隊クラブ』の方の講師は講師数が少ない。
ポイント数が3ケタの講師とかネイティブの講師とか、かなりレベルの高い講師が在籍している様子。
本当にピンキリなんですね。。。
なぜか別のオンライン英会話スクール(次に体験しようと思ってるスクール)の講師を発見。
どういうシステムなんだろう。。。
別のスクールと提携して登録している先生の一部を共有しているのかな
ちゃんと講師のプロフィール欄にその別サイト名の表示とリンクまで貼ってあるし。

やっぱりややこし過ぎて好きになれない。
別のサイトの体験談では「システムがわかりやすい」とか「使いやすい」とか「ホームページが見安い」みたいな感想が一杯載ってたけど、ホントに?????
信じられない。
かなり分かりにくい作りのホームページだと思う。
説明不足なことだらけだし、質問ページも整理されてなくて利用しづらいと思う。
実際、3回も無料体験受けたのに、未だによくわかんないことたくさんある。
なのに調べる術がないって感じ。

ただし、スカイプ利用していつでも質問受け付けますっていうシステムがあるので、ほとんどの人はそこに直接問い合わせて疑問を解決してるんだと思う。
私はそういう面倒くさいこと大っ嫌いなので、こっちから聞かなくてもわかるようにしといてくれよ!って思ってしまう。
まぁ、とどのつまり、色んな意味で私とは相性が合わないってことなんでしょう
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/octgoingmyway/archive/14
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/octgoingmyway/tb_ping/14
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント