2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
プロフィール
リンク集
http://www.dhcblog.com/octgoingmyway/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
イングリッシュ・ティーチャーズ・オン・コール(eTOC・English Teachers On Call) 3回目 [2010年04月09日(金)]
2回目の体験レッスン終了後に送られてきたアンケートに回答したことによってオマケで貰える「フリートーキング1回分」です
希望日時を連絡するようにとのメールが来ましたので、第三希望くらいまでを適当に記載して返信しました
数時間後に希望日時の連絡がありましたが、当初通知されていた通り、担当講師は不明のままです


*********************************
受講時間帯:夜
講   師:Ernie先生(5枚)

webカメラ:無し
回線状態(音声のみ):良
レッスン:フリートーク
テキスト:無し


数時間前にSkypeから連絡があり、どの先生が担当なのかが判明しました
名前を見て思い出しましたが、1回目に担当してくれた先生がアメリカンアクセントが得意な先生として薦めてくれた先生です
確かに発音は凄く聞き取りやすかったです
(前回の『ワンステップ(OneStep)』の講師が凄くクセのある発音で苦戦したため、特にそう感じたのだと思います

いわゆる雑談でした。
特に自己紹介もせず、「○○は好きですか」→「はい」→それに関する幾つかの質問をする、「いいえ」だった場合は別の質問に移るという感じでした。
スポーツやドラマ等のお互いの趣味関係の話をしましたが、基本的に趣味が合わず、あまり共通点を見出せなかったためそんなに話もはずまないまま終了した気がします

私のコンディションのせいもあると思います。
時期的に仕事が多忙のため、慢性的に寝不足状態です
(週3でこの無料体験をするのがかなり負担になりつつありますが、一度やめると性格上二度と再開しない気がするので取りあえず続けます
別の先生にも最近よく言われるのですが、今日のレッスンの最後にも「凄く疲れている感じだね」と言われてしまいました
(声だけでもわかるくらいの脱力具合だったのでしょうか
*********************************


やはりこちらは“講師のwebカメラ使用は無い”と結論付けて差し支えないようですね
今回の先生は音声には特に問題ありませんでした

個人差があると思いますが、私にとってこの時間帯は本当に眠たいです
夕方〜夜の早い時間と深夜のちょうど間の時間が最も睡魔に襲われる時間なのですが、この時間帯のみ営業しているスクールが多いことからみて、世間的には一番ニーズの多い時間帯なのでしょうね。
私は日本語で話すのも面倒臭い状態になっている時間帯なので、やっとのことで英語で話している感じです

特に今日のように講師側が頑張って話を盛り上げてくれるタイプの先生ではない場合、本当にグダグダしたレッスンになってしまいます
私のテンションが低かったせいも大いにありますが、今日のレッスンを一言で言うと「無味乾燥」です

前2回の記事でも記載しましたが、やはりこちらのスクールは一体何を売りにしているのかイマイチわからないですね
“講師のwebカメラ使用が無い・講師があまり熱心では無い・単価が激安系では無い”
この3点だけとってみても、競合する他のスクールと比べるまでも無い感じです


追記:
レッスン終了数時間後、サポートよりメールが届いていました
「フリートークはいかがでしたか」という内容と、「再度入会をご検討ください」という内容です。
(私は2回目終了後のアンケートで“入会の意思は無い”としていたため
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/octgoingmyway/archive/50
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/octgoingmyway/tb_ping/50
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント