2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
スポット [2013年03月25日(月)]
最近撮った風景・・忘れないうちにアップしておきます。

@お台場から→レインボーブリッジの間に東京タワーが見えました。



















A赤羽風景→昭和のレトロな感じが良くてシャターを・・・

☆サントリーウィスキーを初めて買ってハイボールに。
posted at 02:00 | 景色 | この記事のURL
[2013年03月25日(月)]
例年より早めの開花宣言で、週末が見ごろと勢いだってお花見に
大宮氷川神社界隈は確かに車が混雑してましたが、例年向かう大和田公園方面へ。いつも何番目の通りか道に迷いつつ、いつもの土手沿いに並ぶ桜が見え何とか「市民の森」へ辿りつきました。思ったより人がないのはやはり大宮公園がメインだったのか?
午後から曇り空となりお花見にはまだ寒く桜も五分咲きでしたが、夕方少し晴れ間となり、日の光があたると、五分咲きの桜がきらきらして見えました。















次第に風が強くなるなか、途中の公園の桜は7分咲き位でとても綺麗でした。
桜は咲ききるまではどんなに風が吹いても散らないと聞きましたが、その姿を目の当たりにしたように強く咲いて見えました。

posted at 00:10 | 景色 | この記事のURL
タジン鍋 [2013年02月12日(火)]
連休にキッチン上棚で別の探し物をしていたら、会社の同僚から進められて以前に購入して大事にしまいこんでいたタジン鍋を見つけ夫も長男も外出で次男と二人だけだったので、
添付のレシピをみて超簡単でヘルシーそうな「豚バラのジンジャー蒸し焼き」を早速トライ
レンジで約4分で完成。ゆずポンでご次男もほんとにご飯が進んでました>
posted at 01:57 | グルメ | この記事のURL
お風呂上りに [2013年02月04日(月)]
毎晩どんなに仕事残業疲れでも家事片付けが終わって入浴後ローションマスクしながら日課のようにフォースリーン(たまにボディオイル)を足腰腕に塗ってます。 これをしないと何か足りない感じがして習慣づいているせいか乾燥肌が極度に乾燥しなくなりました


DHCフォースリーン スタイリッシュボディ(ボディ用美容液)
燃焼系成分配合。塗るだけで理想のボディへ
¥3,800→¥3,200 (税込)
商品番号:3140
キャンペーン〆切日: 2013年03月06日

posted at 01:05 | この記事のURL
夏の休日に [2012年07月28日(土)]
暑い日の外出にどうしようかと迷いましたが、着てみたら涼しくて清楚な感じになれそうです。


ドビー楊柳ワンピース
エアリーな楊柳(ようりゅう)素材が着心地バツグン。ドビー楊柳ワンピース(全3色)
¥4,900 (税込)
商品番号:105160902

posted at 04:11 | この記事のURL
入学式/桜 [2012年04月08日(日)]
次男の入学式いってきました

大学はもう親はいいのかなあ?と思いつつもやはり・・
高校までと違って人は半端なく混雑状態
親子づれで写真とってる姿が見られ・・我が家も撮らなきゃと
終了後なかなか混雑ではぐれてしまった次男と連絡をとり
会えたのが20分後でした。

午後から会社に戻らなくてはならず、写真撮って急いで
屋台のお好み焼きを次男と食べました。
・・味はうーん・・ちょっと濃くて今一でしたが・・





武道館はちょうど桜が綺麗でした。






夜バージョン初めて立ち寄ったので追加アップ
ライトアップされていると華やかで綺麗でした。

posted at 02:41 | この記事のURL
卒業式 [2012年03月11日(日)]
先週次男の卒業式でした

そして、土日にスマホの写真と動画の編集してみました。

早いもので制服姿はもう終わりなんだなあ

震災からも早一年。

新たな門出へと頑張って欲しい


posted at 23:51 | この記事のURL
もつ鍋 [2012年03月11日(日)]
1週間経ってしまいましたが、先週末(金)に
雪の外出の後珍しく風邪が悪化するなか
会社のメンバーとせっかの「もつ鍋」女子会の予定・・・
仕事のストレス解消と息子の合格祝も兼ねて
思い切って行って来ました。

とても美味しく体が温まり、土日休んで回復しました

お店のマスターが、風邪気味なのを見て、最後のお茶の
変わりに、焼酎お湯割りと芋ケンピをサービスしてくれました

次回は元気なときに行きます


もつ鍋ダイニング 繪もん(えもん) 北参道


posted at 22:11 | グルメ | この記事のURL
パワーヨガ [2012年02月26日(日)]
昨日半年ぶりにジムに行き、久々にパワーヨガ60分とトレーニングを15分程してきました  夜はコラーゲン鍋にして、最近の仕事のストレスからメンテナンスをしようと・・
美容と健康に良さそうな効き目はあるけれど・・・やはり今朝から筋肉痛
腰痛もひどいので1年ぶりに接骨院に行ってきます・・
posted at 13:14 | ジム | この記事のURL
映画 [2012年02月19日(日)]
今日は和太鼓の練習後、受験結果が出るまではと
控えていた映画解禁ということで「ALWAYS 三丁目の夕日'64」
見てきました。

今回も泣けたホンワカした気持ちになりました
posted at 23:42 | この記事のURL
| 次へ