2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
かんがるるる
【タイ風根菜カレー】 (03/06)
ROSE
【タイ風根菜カレー】 (02/24)
最新トラックバック
グラフ


グラフを拡大する
六花亭のホワイト苺チョコ [2008年04月20日(日)]
 
こんばんばん★
るるです。

ぎゃおーん。こんな夜中に食べまくっております。
・ホワイト苺チョコ@六花亭
・おしょうゆもち
・干し芋
・おからケーキ
等々…。

ヤバイですねー。
おなかは、すいてないのに、食べちゃうの。
目が欲しがってるっていういつものパターンとも
ちょっと違うんだよなぁー…。
言い訳としては、今日は、自転車2時間半こぎましたん。

英会話レッスン、楽しかった。
あと、午後、研究会にも参加したんだけど、3時間予定が、
4時間近く。
講演慣れされてる先生の講義はやっぱり面白いなぁ
って思いました。ユーモアたっぷりで、関西風味で、
頭いぃっ!って感じ。
ちょうど一年くらい前に、東京や神戸におべんきょしに
行った時にも、同じような講演を聴いたんだけど、
改めて、面白かった。

自転車、月曜日も多分こぐ。水曜日もこぐ。うみゅ。
筋肉つけて、代謝よくしよ。
金曜日(昨日?一昨日?!)、むくんでるって言われ
ちゃいましたん。うみゅ。むくむくでっす。
で、今夜は半身浴30分ほど。
入らないより、いいよね、ずっと。
軽く頭痛。いかんいかん。ぎゃおん。
posted at 02:36 | | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
かりんとうチョコレート [2008年04月15日(火)]
 
こんばんばん★
るるです。

体重、47kg台に落ちたとはいえ、体脂肪20%台じゃ
しょうがないっしょ、じぶんー。

心当たりは、大有り。

ここのところ、寝る前のおやつ、食べまくりなのだぁー。
・かりんとうチョコレート(@ロイズ ROYCE')
 (←バレンタインデーのお返しにって、頂いたのー。
ロイズって、おいすぃー。しかも、かりんとうも、るる
大好きなの。初めてのお味で、大満足でっしゅ★
ごちそうさまです。)
・和菓子(ひなまつりのー。お花や苺の可愛いやつ。)
・チョコレート
・クッキー(@すとーぶ)
・お醤油
・おつまみするめ
等々…。

あごの右っ側にボツンと出来た吹き出物や、背中や
肩のブツブツ…。くぅー。

でもね、日曜日は、久しぶりにごぼうのきんぴら作った
んだよー。
・ごぼう
・糸こんにゃく
・竹の子
・かしわのたたき(@宮崎産 from Mother)
・七味唐辛子
醤油
・料理酒
・本みりん
で。
きんぴらは、るるの得意料理なのだぁー。

これから、おふろ入ってきまっす。
デトックス。デトックスゥー。
雑誌読みながら、半身浴して来まするん★

で、今夜からは、おやつ禁止なのでっしゅ。

明日は、また自転車2時間越えコース!!
posted at 21:50 | 生活 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
自転車で往復しましたぁー、トータル2時間40分くらい…。 [2008年04月09日(水)]
 
こんばんばん★
るるです。

今日は、自転車で往復2時間40分の距離を
こぎましたー、先週に引き続き。
…、って、去年の初夏くらいって、片道1時間弱で
行けてたハズの道のりなんだけど、…なぁ…。
なかなかペダルが重くって、カラダも重くって、
へたれです…。が、どーにかこーにか。

久しぶりの体脂肪20%台です。
うみゅ。確かに、カラダに水分たまってます。
顔も足も、パンパンでっす。どろどろーん。

でもね、ちゃんとDHCサプリのんでますよん。
こういうときこそ、ね。あせらない。くさらない。
いや。もう、くさってる?!アウチッ!!
posted at 23:12 | 生活 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
アロエシオ(米ぬか) [2008年04月04日(金)]
 
こんばんは★
るるです。

なぜだか、年度末年度初め、バタバタしています。
ちょっと、しんどいかな…、明日も週末も週初めも
予定びっしり…(なんでだろぅ…。こんなはずじゃなかった
のになぁー…)。なので、途中でバテたらやばい…、と、
入浴時にアロエシオを試しましたぁー。

この間、トライアルを購入してて、でも、届いたらそれで
なんだか満足してしまって、使う機会を逃していた一品。
このところ、オフロでもけだるくポヨーンとしてしまうので、
とてもマッサージできる状況ではなかったのでしたん。

でもでも、ここはカツを入れなければ!…ということで、
アロエシオの米ぬか(他にも数種類あるのですが、この米ぬかが
一番人気とのことで、二袋入っていましたん)を、体験しました。
うーんと、いぃ感じです。
ちょっと転んでしまったりしたところがシミルけど、それも
また塩が効いてるってことで…。

本当は、
一、オフロに入って、カラダをあたためる。
二、アロエシオ半袋を手に取り、おなかや背中、ヒップ等の
広い部分からマッサージしていく。あと、足も。
三、ボディタオル等でマッサージしていくと、泡立つ。
四、洗いながす→すっきり♪

という使い方のようですが、るるの場合は、ある程度マッサージ
したら、そのまま洗い流さずオフロにドボーンと入っちゃいます。
顔も洗っちゃいます。
あったまるし、癒された感、有り。
これで、どうにかあと数日を乗り切れますように…。
posted at 01:03 | キレイ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
【DHC】注文しましたぁ☆ [2008年04月03日(木)]
 
こんばんばん☆
るるです。

先週くらいから、注文しようと思ってたのだけれど、
やっと、注文ボタン押しましたぁー。

アウトレットで昨日(4月1日)まであったメリロートが売り切れていて、
…くすん…。

しかも、歯ブラシも売り切れまくりですね。
ピンクの色具合とか、めちゃんこるるのツボなんだけどなぁー、残念。

あとあと、米こんにゃくも…。

やっぱりなぁー、だんだんあったかくなってきて、肌の露出度も
だんだんとあがってくるもの。美容やダイエットは、誰しも大切っすよね。

で、注文したのは、
●αーリポ酸
パーフェクト野菜
●燃焼系ダイエットセット(カルニチンフォースリーン
ぽっぽ
●歯ブラシ(かため・グレー)
メイクオフシート
かな。

また、来月にも、気になるもの今の段階であるし、来月号
みたら、どんどん欲しくなっちゃうんだろうなぁー…。
欲望は、果てしないっす。

今のるるの体重・体脂肪の方は、11月〜1月にかけて
しんどかった体型はどうにか抜け出て、維持って感じかな。
むくみがひどいので、朝と夜のオフロは欠かせません。
そして、とりあえずは、ほとんど毎日出来ている今の自分、
えらいぞ!…と、ほめておこぅ。
posted at 01:10 | DHC | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
半年以上ぶりの自転車★ [2008年04月02日(水)]
 
こんばんばん★
るるです。

今日はね、半年以上ぶりに自転車に乗りました。
行き帰りで、往復2時間くらいかな。
行く前に、ヴァームゼリーだけ飲みました。
けっこうペダル重くて、あせったくらい…、…年とったなぁー、と…。
6段変速です。変速付きのマイ自転車は初めて。
しかもオートライトで、ノーパンクタイヤ。うきゃっ。
ただ、結構膝に負担きてます…。
こいでるときから、右膝が痛くなってきて、なるべく左膝を使うよう
心がけましたん。

駅で、新しくなった時刻表(バス・電車)をもらったり、出張や、
友人が遊びに来たとき用のパンフレットをごっそりもらって来ました。
(こっちは、桜さくまで、まだ1ヶ月弱あるのでしゅ。)

そしてね、今日は、英会話にも行って来たよ。
いつもどーり、とっても楽しかったです。

で、デパ地下のおそうざい売り場で、色々いっぱい買ってきました。
●スモークサーモンサラダ
●はりはりごぼうサラダ
●豚軟骨サラダ
●ロールキャベツのトマト煮
等々…。

でで、帰宅は19時半。
おそうざいたちを冷蔵庫に入れたり、晩ご飯の準備をしていたら、
ちょーど、フェリシモFelissimoが届きましたぁん。
まだ開けてないの。楽しみ、楽しみ。

そだそだ、昨夜はね、アロエシオ(米ぬか)でマッサージしました、
オフロで。気持ちよかったでしゅぅー。
posted at 20:21 | 生活 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
洗濯槽を洗いますよぉー★ [2008年03月31日(月)]
 
じゃじゃーん★

今日、購入した生活消耗品の一つが、
●かんたん洗浄丸(洗濯槽用) @小林製薬株式会社
 カビを退治!汚れをはがす!
 徹底漂白・カビ汚れ・除菌・消臭
 洗濯槽の裏側を徹底洗浄・除菌!
〈特徴〉
・洗濯槽の裏に隠れた気になる汚れや雑菌を洗浄・除菌。
・大きな2錠の錠剤を入れるだけ!錠剤なので、粉の舞い散りやこぼれ無っしんぐぅ。
・錠剤は発泡するので成分がすみずみまで行き渡る。
・酸素系なので洗濯槽をいためる心配も無っしんぐぅぐぅ。
・カラータイマー機能がついているので、つけおき時間の目安になる
(投入後、約2時間で水が青から透明に変わる)。

これから、オフロに入って、そのオフロの残り湯で、早速使ってみます★
洗濯槽を清潔に保つためには、一ヶ月に一回の定期使用が効果的とのこと…。
…、以前やったのは…、一年以上前?!しかも、前やったときは粉タイプのだったの。
意外と、あまり効果を実感できなくて、ちょっとショボーンだったっけなぁー…、と回想…。
posted at 22:30 | 生活 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
今年度最後のスポーツクラブ、行ってきましたぁ! [2008年03月30日(日)]
 
こんばんばん★
るるです。

今日(…、もう明日になってるけど…)は、盛りだくさんな一日でしたん。
…ちょっと、しんどかったかな…、まぁ予定くんだのは自分だから、
しょうがいないのだけど、…ね。

英会話レッスン受講
●株講座受講
●スポーツクラブ

でするん。
スポーツクラブは、
・クロストレーナー:6km/65分+3q/35分
・joba:15分
・筋トレ:10分
・オフロ
でするん。17時〜20時までいて、20時半頃帰宅。
なんとなく、今日は本調子じゃなかったんだけど、それにしても
クロストレーナーをやってる途中で、だんだんしんどくなってきて…。
で、いつもより早く切り上げてしまいましたん。根性無し、るる。
それにね、後から、エアロレッスンがされていたことが判明…。
受けときたかったなぁー、残念。
今年度最後のスポーツクラブ受講、終了★
posted at 02:40 | 教養 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
レスポ、大人買いしちゃったよぉー、そして、さっき、届いたよぉー★ [2008年03月28日(金)]
 
こんばんばん★
るるです。

去年の初夏くらいから、大好きなレスポートサック。
このたび、大人買いしちゃいましたぁ。
すんごい悩んで、でも、パパパーッて決めました。

●7185 ボストン Large Weekender 4790(ウィンクサック)→家族兼用
●7184 ボストン Medium Weekender 4771(ファンタジー)→るる用
●7528 BABY BAG 3716(リヴィエラ)→るる用
●7380 ボストン Small Weekender 9301(ブラックWTスペクテイター)→家族兼用
●7328 ポーチ/セカンドバッグ SHAVE KIT 2674(ラブル)→Fatherプレゼント用

です。

楽天のee-shoppingというショップで、期間限定かつ現金(銀行振り込み)で
55%オフだったのー。ここのショップは、もともとはコントレックスでお世話になった
のが初めての出会いだったのだけど、このところはレスポやレインブーツでも
お世話になっております。るる一押しのショップの一つです。


【リヴィエラ】は、るる大好きな柄。この柄のリュックをMotherのお誕生日プレゼント
にしました。


るる初体験のレスポは、去年の6月くらい??に購入したLarge Weekenderの【サバービア】
(郊外の住宅地を彩る街路樹や草花をデザインした柄。色使いもホンワリと、
ほのぼのとした雰囲気の柄☆)です。


で、スイスドットが大好きで、オークションで購入したのが、クラシックホーボーを二つ。
(一つは黒地に薄紫色のスイスドット。も一つは、鮮やかなホットピンク地に白色の
スイスドット。)


でで、1月末に購入したのが、
● 7184 ボストン Medium Weekender 5251(シルバーブラック)
です。
弟たちも含めて、家族みんなが使える柄にしようって思って決めたこの柄。
でも、カジュアルすぎないきちんと感が、すんごいよくって、るる仕事用に大活躍。
A4サイズも楽に入るし、ペットボトル1.5リットルも余裕だし☆
ジムや習い事にも欠かせません。
家族兼用に…、と購入したはずが、るる独占状態でっす。



他にも、色々悩んで、ほんとは、Father用にリュックを…と思っていたのだけど、
気になってた柄が売り切れ…。
他にも、【ジジ】とかも和な感じが可愛いなぁー。




欲望は果てしないっす。
posted at 20:14 | 生活 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
自転車購入☆ [2008年03月27日(木)]
 
こんばんばん☆
るるです。

今日はね、夕食を弟と食べた後、
自転車を買いに行きました。
●パンクしない自転車(型:ファミリー、色:シルバー)
●可変式ダイヤル錠
を購入。

長かったなぁー、この道のり…。
自転車買うかどうかに迷い、買うとなったら、どんなのに
しよぅーって迷い、決めたぞとなったら、おみせの対応が
後手後手で、イマイチで…。
で、やっと、本日購入です。

帰りは、るるが車、弟がおニューの自転車、でした。
大切に乗ろうと思いまっす。
うみゅ。大切に(-人-)。
posted at 23:20 | 生活 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


かんがるるる
自己紹介
私の履歴
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/pink05pink/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る