ときにはプラス思考だし、ときにはマイナス思考だし。
 だから、プラスマイナスゼロ思考ってことで。
 でも総合的には、プラス思考寄りの傾向あり。
 
 My分身アフロキューピーとともにおおくりします。
 

2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事。
『コメントありがとー!』  &アフロKより。     
ちゅるげさんへ。
宇宙メダカ。 (10/08)
ちゅるげ
宇宙メダカ。 (10/05)
るんばさんへ。
宇宙メダカ。 (09/11)
るんば
宇宙メダカ。 (09/10)
ちゅるげさんへ。
小さな下駄。 (09/06)
ちゅるげ
小さな下駄。 (09/06)
haruさんへ。
免許更新。 (09/01)
haru
免許更新。 (08/31)
宇宙メダカ。[2009年09月10日(木)]
『ご先祖サマは、
宇宙に行ったことがあるんだって。


陶芸の先生とこから里子にもらったメダカたち。




このメダカたちのご先祖サマは、
宇宙飛行士の向井千秋さんが
宇宙に連れてったメダカたちなんだって。

夢とロマンがあるでしょ。


はじめは陶芸の先生が作った器にいれてたんだけど、
横から見るメダカがかわいかったので、
金魚鉢さがして金魚鉢に引っ越しました。


小さいほうは、5mmぐらいの赤ちゃんメダカが入ってます。
無事に大きく育ってね。


AK、メダカをねらってる?

それにしても、メダカがこんなにかわいいとは思わなかったなぁ。
ちょっとはまってます。



Posted at 19:00 | | この記事のURL | コメント(4)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/puramai0/archive/326
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

へー、なんかその種も夢があるね。

このスペースメダカたち、
実家帰省中はほったらかしです。

Posted by:ちゅるげさんへ。  at 2009年10月08日(木) 22:00

 お久しぶりです。
 宇宙がらみでコメントさせて頂きますね
 宇宙帰りのメダカさん健在ですか?
 こちらは、息子Sくんと、若田光一さんが先日宇宙から持ち帰ってきた、花の種を育てるという大ミッションに参加してみようと、その種の届くのを待っているところなのです。この種、宇宙空間に8ヶ月も置き去りにされてたんですって何か起こるかな
 乞うご期待 
Posted by:ちゅるげ  at 2009年10月05日(月) 23:30

るんばさーん、
コメントありがとーございます。

そーなんですよねぇ。
メダカ、癒し効果ありますねぇ。
驚きでした。

今、大きく育ったのが5匹。
あかちゃんは10匹はいます。
大きくなるのが楽しみです。
Posted by:るんばさんへ。  at 2009年09月11日(金) 23:52

久し振りです^^

宇宙メダカ〜♪
いいな〜
うちは 普通のメダカ
飼ってます
もう5年くらいになります。

泳いでるとこ見てたら
癒されますね
Posted by:るんば  at 2009年09月10日(木) 20:06

プロフィール。


アフロK
自己紹介
ブログ
6つのカテゴリー。
お気に入りDHC

http://www.dhcblog.com/puramai0/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る