2014年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
失業2日目 [2014年04月02日(水)]
子供たちが春休みのおかげで

一人考え込む時間もなく2日が過ぎました


昨日は少しだけ引き継ぎに行ってきました

ろくに引き継ぎもなく

この時期何が必要か指示もなく

一人悶々と仕事をしてきた

後任の方の負担を考えれば

1時間、2時間でも前任者から話を聞けば

安心できると思ったので

「指示」はされてませんが引き継ぎに行ってきました

まず、自分の健康保険開始の書類等を作成

ここで既に?????

と、きますね

そして自分一人分の

給料計算もしなければならないと話を聞けば

!!!!!!!!

個人商店ということに気付き

誰でも不安になりますはっ

大勢人はいるけど、自分だけ財布が違う個人商店

仕事ができるだけで

ありがたいと思えるような状況ではありません

後任の方も

きっと私と同じ思いが駆け巡った事でしょう

凄く分かるけど

私はもう退職しました
Posted at 18:35 | 日々のできごと | この記事のURL
嫁、姑のご関係 [2014年03月30日(日)]
今日やっと同居している夫の両親へ

退職することを告げました

もっと早く言うべきでしたが

言いづらさと疲れで

延び延びになってしまいました(←言い訳)

嫁の立場は厳しい

再就職は難しい年代に入りましたが

働き盛りの40代

定年退職まで一生懸命働いた

夫の両親とただ家に居るのは

許されないようだ

これから子供たちにどんどんお金がかかるので

少しでもお金をためたらいいと思ってたそうで

長く専業主婦はしていられない

とにかく仕事は探します

でもお願い

急かさないで

まずは言葉と笑顔を取り戻したい

Posted at 23:00 | 日々のできごと | この記事のURL
DHC GEクリーム [2014年03月29日(土)]
増税前の特別ご優待で

GEクリームリフィルを二つ買ってしまいました

たまに別のクリームにチェンジしてみますが

やっぱりこれが一番効きますね(薬じゃないけど)

若返る感じ

レチノAエッセンス、Pアップジェルも持ってますが

GEクリームを使ってないときにまとめ買いしたもの)

これらを無くなり次第止めて

GEクリーム一本に投資していけば

結果、安上がりじゃないか?

あれこれ試してないで

今後はGEクリームをひたすら愛していこう


DHC GEクリーム<リフィル>
『DHC GEクリーム』新容器タイプの専用リフィル

Posted at 13:37 | DHC | この記事のURL
環境の変化 [2014年03月28日(金)]
3月いっぱいで

退職、任期満了する方が何人かいらっしゃいます

私も退職するのですが

31日まで出勤するつもりです

有給は残っていますが

私は経理の身

この決算時期に休む余裕がありません

今日はそばに座っていた人が

お仕事最終日で

お別れを告げて行ってしまいました

直後、薄ら寒いような寂しさが走りました

4/1からは新人さんがたくさん入り

フレッシュな空気に包まれることでしょう

去る人の事より

これからの事でみんな頭がいっぱい

私は「これから」を共有できませんが

自分の「これから」を

前向きに考えていかなければなりません
Posted at 20:40 | 日々のできごと | この記事のURL
太った! [2014年03月24日(月)]
三連休

去年のジーンズ、コーデュロイパンツをはいてました

なんか腹部が苦しい

何故だ?何事か?

昨夜お風呂に入って久しぶりに鏡を見て気付いた

太ったのである



やせ気味で、太るということがそうそうないので

気付かなかった

もう少し体重を増やしてもいいと思うが

下腹部、太ももあたりだけに肉がついたようで

やっぱり私も女性ですから

そこらへんに肉がつくのは嫌である

40過ぎると気を付けなければ!!
Posted at 20:15 | 日々のできごと | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


りん
ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る