2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ご近所
春なのに (02/23)
奥様
春なのに (02/21)

春なのに (02/07)
デアイ
春なのに (11/01)
wow gold
自問 (07/23)
wow gold
塩い恋人 (07/23)
プリンセスさくら
春なのに (03/16)
最新トラックバック
春なのに [2008年03月11日(火)]
お久しぶりの更新です。いやぁ・・・ほんとに。
私のブログなんて見てくれる人いるのかなぁなんて思ってたけど、
皆さん心配して下さってて申し訳なかったです
私は、今はいたって元気にしとりますが、この半年間は色々と考えさせられる時期でした。
まず仕事。36歳で看護師免許を取得したまではよかったのですが・・・
どうしても病院に勤務する気になれない
元々看護職に関心があったわけでもないですし、人に勧められて何となく学校に行ってしまったようなところがありましたから。それに、極度の臆病者注射とか点滴とか、病棟にあるものは苦手なものばかり。自分がされるぶんには全く平気なんですが、人にするのが嫌なんです。金属系のものが苦手というか・・・冷たい感じが嫌なのかな?
自分でもどうして看護師になったのか不思議です。
そんな私ですから、最初は有料老人ホームに勤務しまして、そこでデイサービスの仕事なんかもしておりました。
しかし 免許だけで仕事してる私を気に入らないスタッフもいたようでして、クレームがでていることを人を介して知りました。ショックでした。人を介して・・・ではなく直接言ってきてほしかったですね。
それで昨年末にそこを退職し、一念発起で病棟勤務をしました。しかし、そこも2ケ月で退職先程申し上げたように、病棟の冷たい雰囲気がどうしてもダメで克服出来なかったんです。全く情けない話ですよね
今はハローワーク通勤しながら、ゆっくり過ごしています。生活がありますから、あまり悠長なことは言ってられませんが、今度こそ長く勤められるところを見つけたいと思います。看護職にこだわることなく・・・
私の春はいつやってくるかなぁ〜


Posted at 06:55 | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
幸せって・・・? [2008年02月16日(土)]
いったいなんだろう?

どこかにあるもの?

ひょっとしたら、どこにもないのかもしれない

目に見えないものだけど、どこかにあると信じてる

いや信じたい・・・

目に見えないものだから

必死に探し続ける

多分皆そうなんだ

幸せに思えることって

生きていることを感謝できることだと思う

私は今、とても幸せだ








Posted at 22:06 | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
エンゼルリングと壊れかけのマリッジリング [2008年02月10日(日)]
キャンペーン中のアフターバスヘアトリートメント(オイルタイプ)をゲットしました
早速使ってみると、なるほど髪サラサラ〜はねも広がりもせず、まるでストパーかけたみたいな仕上がりに大満足です
私は、自分ではストレートだと思っていたのですが(もしくは髪質変わった?)どうやら厄介な癖があるようで、特に入浴介助のあとなんかもう悲惨な状態になりますそんな私の救世主が現れてくれて、小さな幸せを感じている今日この頃です
あと2〜3本まとめ買いして、次のキャンペーンまで持たせなきゃ・・・私ってせこい女かしら
どうでもいいけど、今日は私の結婚記念日。すっかり忘れてました。まぁ1年4ケ月も別居してるから、今更記念日というのもおかしな話ですけどねっ

Posted at 13:58 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
自問 [2008年02月06日(水)]
彼が戻ってきた

又、始まるのか・・・

ほんとにこれでいいのか?

同じことの繰り返し

いったい誰の幸せのために付き合い続けるのか?

彼は幸せなのか?

私は幸せなんだろうか・・・・・・・?



Posted at 22:30 | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
女子力向上委員会 [2008年02月05日(火)]
家族がいない

彼氏もいない

そんな今こそ、一人の時間を大切に生きよう

毎日頑張ってる自分を慈しみ、いたわってあげるのだっ

岩盤浴、おいしいお水、映画を見て、あてのないドライブ・・・

どれも素敵だわ

今こそ、私の中の女子力よ、目覚めの時だっ

Posted at 21:03 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
冬の夜 [2008年02月02日(土)]
今夜はなぜかいつもより寒い。

気のせいかな・・・?と思ったけど、やっぱり寒い。

きっと、あの人がいないからだ。

あの人が肌寒くさせたんだ。

冬を越えて春が来ても、きっと、ずっと、寒いまま・・・

私にはもう、春は来ない



Posted at 21:57 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
一人泣き [2008年01月27日(日)]
今日(も)母に叱られた。最近、仕事を辞めたいと言って心配かけてしまったので、その辺からちょっと
ギクシャクしてきているのだ。
我が家は4人家族で、ごく普通のサラリーマン家庭だったのだが、両親は人望が厚く、皆に尊敬される
存在だ。
兄も小さい頃から気がきいていて優等生。なのに・・・
私ときたら、本当に同じ親から生まれてきたのか?と思われる程、容姿も性格も頭脳も
足りていない。
生まれて約40年。ずっとコンプレックスの中で生きてきた。周りからは呆れられ、すっかり自信をなくし、それでも今も生きている。いえ、生きていかなければならない。
そんな「恵まれすぎた環境」から逃げ出したくて、若いうちに就職と寮生活。
結婚したが失敗して、あんなに逃げ出したいと思っていた実家のお世話になっている。
何ともお粗末な話だ。
何もかも自分の責任だと理解している。誰のせいにも出来ないしするつもりもない。
ただ、私だって主張したい時もあれば思いっきり泣きたい時もある。本当は弱い人間だから・・・
人前で泣くのは、みっともないことと思ってきたので、今更人にはさらせないが、一人愛車に乗り込み
ハンドルを握って(BGMは布袋が最高)いざ号泣
心のデトックスを終えると、明日から又戦地に赴く為の英気を養わねば
結局飯には勝てんのかいっ

Posted at 17:10 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
夜明けの来ない夜 [2008年01月23日(水)]
最近朝が来るのが恐くて、夜なかなか眠れない
転職したばかりで、新人だし、覚えなきゃいけんことが多すぎてパニック
朝職場に行くと、息苦しくて立っていられないほど・・・
しかし、患者様のところへ行かなくてはいけない。倒れてなんかおられんのじゃ
仲間も出来たし、先輩方もよく教育して下さるのだが、流れについて行けない。
昼休みもゆっくり休憩出来ないし、帰宅しても、休日でも、24時間仕事が頭から離れないのだ
だから辛い。逃げ出したい。っていうか事故にあって死んでしまいたい。
皆もこんなに苦しい思いをしながら仕事に行っているんだろうか?
夜明けの来ない場所が存在するなら行ってみたい・・・

Posted at 22:06 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
塩い恋人 [2008年01月19日(土)]
タイトル見て「おいおい間違っとるぞ!」っと突っ込みを入れて下さった方、ごめんなさい
実は間違っておりません。なぜなら私は今、塩味のおやつにハマっているから・・・
さっきセブンに行ったら、キットカットの塩ホワイトチョコというのが売っておりまして、迷うことなく即買い(ナナコカードのボーナスポイントも付いてたし
最近塩チョコとか、塩味のお菓子をちょくちょく見かけますよね?一番ハートに響いたのはモナ王の塩味これは、来たよ
前の職場で、入居者の方から頂いたものだったのだけど、あまりの旨さにあちこち走りまわったが、どこにも売ってないいったいどこに行けばゲット出来るんだろう
随分前にいただいたからなぁ〜・・・期間限定商品の可能性もあるもんなぁ〜
皆さんも気に入った商品でなかなか手に入れられなかった経験とかありますかぁ〜

Posted at 21:25 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
腹へりへり腹〜 [2008年01月16日(水)]
どうしてお腹が減るのかな?

一杯食べても減るもんなぁ・・・

仕事で凹んでも

失恋しても

前髪切りすぎたって焦っても

深爪しすぎて痛くても

結局ご飯の誘惑には勝てない

今日もおいしくいただきました

Posted at 22:58 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


プリンセスさくら
自己紹介
私の履歴
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/sakura-garden/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る