アクセスありがとうございます。
特にテーマもなく、話題が行ったり来たりしますが
ご容赦のほどを!

2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新記事
カテゴリアーカイブ
東北旅行
[2008年07月23日(水)]
毎日暑いですねぇ

先週、ちょっと早めの夏休みということで
東北に旅行へ行ってきました。

まず山形へ。
これが暑い暑い!
山寺の階段を上って意識朦朧・・・。
道ばたの温度計は37度と表示されてました。
ヒエ〜〜

続きはまた。
Posted at 11:30 | たび | この記事のURL
人参♪
[2008年06月25日(水)]
人参の切れ端を水につけておいたら


もー、なんて可愛いんでしょう
Posted at 18:42 | そのた | この記事のURL
料理教室
[2008年06月18日(水)]
先日の料理教室のメニュー、
なんと鴨のスモーク

その場ではデモンストレーションのみでしたが
煙の量がハンパない・・・。

もちろん香りは最高なんですが。

管理の厳しいうちのマンションでは
怖くてできません・・・

ちょっと前にもお隣で火災警報機が鳴って大騒ぎに。
警報機の下でお香か何かをたいていたそう・・

自宅用にとチップが配られましたが、
趣味バーベキューのお友達にあげちゃいました。


Posted at 09:54 | そのた | この記事のURL
アイライナーパーフェクトプロ
[2008年06月10日(火)]
今日もさあ!書くわよ!と
いつものようにくるくるひねったら。
なんともうこれ以上芯がでない

当初から不安だったのですが。

やっぱり先端は透明のほうがいいですよー、DHCさん!
アイブローペンシルも!
リップライナーも!

突然なくなって困りますぅ。

ドラッグストアで売ってるようなのも
結構そうなってますよ!




DHCアイライナーパーフェクトプロ(ペンシル)
ぱっちり・くっきり、印象的な目もとが簡単キレイに! プロ並みの仕上がりを可能にするアイライナーペンシルカートリッジ(全2色)
¥550 (税込)
商品番号:3904

Posted at 21:39 | びよう | この記事のURL
いいまつがい
[2008年06月09日(月)]
朝、旦那を送り出すときにやっちゃいました。

「いただきま〜す!」

「い」しか合ってない・・・

優しい旦那は笑顔で手を振り返してくれました。
ありがとう、あなた。
Posted at 11:24 | そのた | この記事のURL
筋トレの成果が!
[2008年05月09日(金)]
作ってもらった筋トレメニューを始めて
ぼちぼち3ヶ月。

というわけで、
先日ボディースキャンをしてもらいました。
体脂肪率や筋肉量が細かくわかる、というものです。

結果はなかなかでした
全体的に体脂肪がちょっと減り、
筋肉もじわじわ付き始めた模様。感激です

旦那に報告したら
見た目にはわからないと一蹴されましたが、
続けてきてよかった

そういえば話題のセルローラーも買ってきて
ゴロゴロ転がしてます。
マイクロマジックパンツは
最近暖かくてもうはけません。


Posted at 16:38 | びよう | この記事のURL
お茶会にて・・・
[2008年04月30日(水)]
久々のブログです

色々あって、色々書きたいのですが、
まずは愚痴から(笑)。

ちょっと前にちょっとしたお茶会がありまして。
いわゆる発表会のようなもので、
家族やお友達を呼んでお茶を差し上げましょうという会なのですが。

若い男性がお友達を大勢連れて来るというので
期待していた人も少なくなかったわけですが、

これがなんとびっくり、
来てみてびっくり、
ア、アキバ系大集合なのです・・・

袴は無理にしてもGパンにトレーナーって・・・
作法を知らないのは構いませんけど、
終始断りもなく写真を撮るのって・・・

メイド喫茶気分でいらしたんでしょうか?

「お客さまを差別してはいけません」
・・・そりゃそうですけど、辛い・・・。
茶人への道のりはまだまだ長い・・・


Posted at 11:41 | そのた | この記事のURL
ジェルネイル
[2008年04月08日(火)]
ついにジェルネイルにしてしまいました。

自分でせっせとお手入れしていたら、
爪が薄くなりすぎて内出血だらけ
補強も兼ねて、ってことで。

まずはシンプルなフレンチに。
2時間ほどかかってやっと完成眠かったぁ〜
つやつやだし、爪も分厚く補強されて、大満足

1ヶ月近く持つそうです

買いそろえたネイルグッズたちは
おみ足専用ですわね。

Posted at 16:03 | びよう | この記事のURL
虫歯治療開始
[2008年04月04日(金)]
去年親知らずを抜いたときに指摘された虫歯・・・8本

渋々治療を開始しました。
私は病院が大嫌いなのです。。。

昔の詰め物は質が悪いそうですね。
水銀なんとかという、あまりよろしくないものも入っていた模様。
上の歯はあまり見えないので最近の金属の詰め物で。
でも下の歯は見えるのでセラミックをオススメします!と。
そう、保険適用外のブツです。
締めて10万円超ナリ・・・
旦那と相談して、お医者さまのアドバイス通りにすることに。

さっさと抜かなかった親知らずに続き、超反省です。
最近は猛烈に歯磨きしています。
・・・甘い物を控える、という発想は私にはないので・・・

Posted at 11:42 | そのた | この記事のURL
筋トレ
[2008年03月25日(火)]
実はひそかに(?)減量を目論んでいるワタクシ。

食べることが生き甲斐の私には
食事制限は絶対にぜーったいに不可能なので、
ジムで筋トレメニューを作ってもらって、
筋肉付けよう作戦に出ています。

今、1ヶ月半・・・

まだ見た目の変化はあまり感じませんが、
日曜日に久々にブートキャンプをやったら
かなりついて行けた上に
あまり筋肉痛にならなかったので、
ちょっと励みになりました

薄着の季節までになんとか!!
Posted at 20:46 | びよう | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


マイコレBOX
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る