公認会計士になるため勉強にいそしんできた人生。友達は本だった。対人関係激苦手、かつ全くオシャレに興味なかったさくらこが、29歳を向かえ、結婚にあせり出して、突然結婚相手を探すべく、探索の旅に出ました。

2007年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとうございます☆
まろん
職場が〜 (03/03)
さくらこ
職場が〜 (03/01)
さくらこ
職場が〜 (03/01)
きよ♪
職場が〜 (03/01)
まろん
職場が〜 (02/24)
きよ♪
もうだめ (11/25)
まろん
もうだめ (11/19)
まろん
もうだめ (11/13)
きよ♪
もうだめ (11/12)
最新トラックバック






職場が〜 [2007年02月24日(土)]
体調悪化により、ブログをお休みして、早何ヶ月が経ってしまったのでしょう・・・

私って本当に何をやってもダメなんです。


幸いにも心療内科にはもう行かなくても大丈夫になっております。

ところが、今度は、私の勤務先が解散の発表をしてしまいまして

このショックと虚しさはたまりません〜

いや、誰しも予測していたことではあったのです。

しかし、現実にその時を迎えてみたら、とてもとてもショックでした。


けっこう一生懸命仕事していたんだなぁ〜と今更ながらに思ったりしたのでした。


何をどう表現してよいのかわかりませんが、

とりあえず私のペースでやっていこうと思っています。


なんとなくブログで決意表明してみたりして。


いろいろと環境が変わってしまいそうだけど、頑張ります
Posted at 19:05 | お仕事 | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
もうだめ [2006年11月12日(日)]
はぁぁ

二週間以上風邪ひきっぱなしで、薬のんだらすごーい副作用で・・・

んでもって仕事忙しくて週末もフル稼働

ぜんぜんブログ書けなーいっ

今週がどうなるかわからないのですが、

しばらくは更新もままなりそうにありません・・・

だけど癒しのため、せっかくお友達になれたおふたかたのブログはよまさせていただきたいと思っております、、、

お見捨てなく・・・

皆様、風邪には本当にご注意をっ

まろんさん、特にお腹にくるの、イヤですよねっ お大事に・・・


Posted at 22:49 | 日常 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
結婚相談所選びB [2006年10月16日(月)]

今年8月初旬に、いろいろある証明書類をそろえて、

多少の夢を持って入会した結婚相談所・・・


入る前には、ネットの掲示板とかで、いろいろと情報を仕入れていたので、

具体的にどんな活動になるのか、とか、だいたいイメージできていたつもりでした。


ただ、心配なのは、誰も会ってくれないのではないかということ。

ネット掲示板では、そういう人の体験談ものっていたんです


男性の場合は収入が極端に少なかったりすると、なかなかお会いできないとかって、

あるみたいです。

内面がどうこう、というのはもちろんありますけど、

こういうお見合いって、事前に知らされるデータがあるので、それで判断されてしまうんですよね。

で、女性の場合は顔とか年齢とか。


私の場合は、顔もあるかもしれないですが、

家族構成で引かれてしまうと思っていました。

親と同居するかもしれない、という感じのプロフィールになっているんです。

やっぱり、同居になるかもしれない、っていうのは、避ける場合が多いのでは

そうはいっても、近くに住めれば大丈夫なんですけどね。

逆に、私がお相手の親と同居で、かつ、地方ってなったら、

どんな素敵な人でも遠慮すると思います。

親と同居が嫌なのではなく、自分の親から遠くに行けないので。

こういうことって、お見合いならではですよね。


こんな私でもOKって人だけ探そうと思っていました。



で、当初はこのブログで、体験談とか日記みたいに書ければいいなーなんて思っていたんですけど、

全くそんな話をかけないまま、今日にいたっています。


実は活動という活動をろくにしていない、ってのもあって、

極端にネタが少ない

実は休会届けを提出しました。

そのうちこの極端に少ないネタでも書いていこうかと思います。




P.S.母親しかいないということもあり、私ってマザコンなのかな

親に対して親切にしてくれたら、自分に親切にされるよりもうれしいものです。

前の彼とは、親との関係が原因で崩壊しました。

だってあまりにも考えてくれないんだもん。

もし、私だったら、お相手の両親が困っていたら、絶対に協力するのにな・・・なんて。

(協力も限度がありますけど、私はそんなに大層なことを望んだつもりではないと思ってます)

いろいろ事情はあれど、結局私のこともそんなには好きではなかったのではないかと思ってます。


って、この文だけ読むと、自分勝手な人間に聞こえますね

Posted at 21:16 | 結婚相談所 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
心療内科 [2006年10月15日(日)]
昨日、心療内科へ行ってきました。

混みすぎ

こんなに、ここへ来る人たちがいるんだ、と思って、驚きました。


なんか、薬を飲みながら治療するって言われたのだけど、

副作用で数日は気持ち悪くなるらしい

な、なんかイヤだなぁ、もっと悪くなっちゃいそう。


・・・てな訳でちょっと薬を飲むことに抵抗があるさくらこでした。
Posted at 14:50 | 日常 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
気分転換に [2006年10月11日(水)]

ブログデザイン変えてみました

最近また、気力がなくなってきちゃった

定期的にやってくるウツ状態・・・

まずいまずい。よく分からないけど、とりあえず気力を維持しなくっちゃ
Posted at 21:32 | 日常 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
オシャレ [2006年10月09日(月)]

夏は、私の会社は業務停止だったこともあり、

入社以来の ヒマ があったのです。

その頃には、少しばかりオシャレにも気を使ってみようっなんて思ったりして、

ローヤルアイムという二重まぶた形成の液体を購入し、

あこがれの二重まぶたに挑戦したんですけどね

不器用なのかわからないけど、ちょっと不自然になっちゃうんですよねー

しかも時間がかかるので、

通常業務に戻る頃には、すっかり棚の奥にしまわれておりますです、ハイ


とにかく私は、オシャレに対して、

努力が足りない



化粧品たちは、ほぼDHCでそろえております。

今はやりのQ10使っていますが、

結局はバージンオイルが、冬の最悪な肌には一番効きますです。

最近のお気に入りは、

チークかな、ついつけ過ぎになりがちですが。

少し増えだしたシワをかくすための、ベルベットスキンコートも手放せなくなってきました

ようやく化粧品Bランクになったので、今のうちに何か買っておこうっと



基礎化粧品も良いのですが、やっぱりインパクトを出すためには、

マスカラとかで気合を入れなきゃいけないのかなぁ・・・

不器用な私には難しそうです。アイラインもひいたことないんだよね


あんまりオチがない文章になってきたので、このあたりでまたっ
Posted at 15:25 | 日常 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
結婚相談所選びA [2006年10月07日(土)]
恋愛市場においては、

男性は、女性に「ルックスと若さ」

女性は、男性に「経済力」

をそれぞれ重視して求めている・・・・傾向にあるのではと思います。

(って、もちろん一般的に、ですよ例外はゴマンとある)


友達が入っていた結婚相談所、Cクラブは、

エグゼクティブとの出会い

の可能性が高いとされているようです。

実際、彼女は、医者と何回もお見合いする機会があったとか。。。

(成功はしていないものの)


だけど、わたくしさくらこは、まず、どんな方であっても、

そもそも会ってもらえる自信がなかった

ということで、会う機会の高そうなところを優先的に考慮いたしました。


それに、友達は、

絶対に年収は1,000万円以上

などと、ふざけた条件をかかげていたので

(イヤ、彼女自身、経済力もまあまあスゴイ人ではあるんで、当然とも言えますが・・・)

私にはあんまり関係ないかなと・・・


私の入会したZ社では、一応お相手に求める条件を設定できます。

それで、その条件で、紹介可能な人数をわりだし、

ある程度の人数があれば、入会という運びになります。


男性が女性に求める「ルックス」は、

そうそう簡単に向上できるものではない、

けれど、

写真館で ニッコリ笑顔で奇跡の一枚を気合を入れて撮影

(結果としては、ぜんぜん奇跡の一枚にはなってなかった。

掲載されたときに縮小されていて目がつぶれていたっ)


んでもって、気合を入れていざ出陣とあいなったのでした

これが今年の8月初旬の出来事・・・

Posted at 18:40 | 結婚相談所 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
恋ができない [2006年09月30日(土)]
先日、恋をするコツは「相手を好きになること」というコメントをいただきました。

素直に相手を尊敬できるようになること。

だけど、

そ、それができないんです

私も、人を好きになったことはあります。

だけど、それは、数年に一度やってくるかこないかの、

レアな出来事

惚れやすい体質の友達とか、理解できないです



でもっ でもっ、  現実は、

私が好きになるくらいの男には、当然目ざとい誰かがいて、

選ばれるのは結局、何もできないお嬢様〜

なんて、大黒摩季の曲って感じじゃないですか (僻みか・・・)


あーあ、どうしたら惚れやすくなれるのかしら

恋したって経験、これだけはっていうような甘い想い出・・・

確かにあまりないっ


んでもって、結婚したいといいつつも、

どんな人としたいか、とか、どんな結婚生活にしたいか、とかって夢とか、

具体的になし


やっぱりヤバイの私って・・

Posted at 20:55 | 日常 | この記事のURL | コメント(7) | トラックバック(0)
結婚相談所選び@ [2006年09月28日(木)]

今日は早く帰宅できたので、結婚相談所に入ろうと思ったキッカケを書きます。

ありがちですが、

友達が入っていたから

でも、友達が入っていたのは、キューピ○○クラブ。

結婚相談所で、値段がだいたい同じだったら、

どこも同じ

と思っていました。

だけど、そんなワケないっ

結局私は

Z社 にしました。業界大手の・・・。

決め手としては、やはり、会いやすいシステムであること。

一回お見合いするたびに1万5千円もとられてしまう、前述のC クラブでは、

会うのにもちょっと考えてしまいますよね。

でも、Z社は、基本的に当事者に自由にさせています。だから、お見合いも、普通のデートと同じで、

コーヒーだけってのもぜんぜんアリだし、自由です。

反面、それは、ほったらかし、ということでもあります。

ここまでほったらかしで、入会金等結構な金額が徴収されますので、

サービスに不満を抱く人もいると思います。

でも、できるだけ人と会いやすいシステムであれば、チャンスも広がるのではと思ったのです。



当然、それは、身分証明などの提出書類の多さ、とか、

基本的なことをクリアした先の中から最終段階で選ぶときの判断基準です。

やっぱり、独身証明、勤務先の収入証明など、

基本的な書類の提出は義務付けされているところが良いというのば最初にありました。

何故なら、相当

本気

だからです(笑)

支払う対価に応じて相手が見つかればいいんだけど、

残念ながらそういうことでは全くない・・・  チッ

ま、お金払ってるってことは、入っている人も相当

本気

であると推測できますんで、、、ま、頑張ります。



Posted at 21:45 | 結婚相談所 | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
コンプライアンス [2006年09月27日(水)]
私たちの仕事はいつもクライアント先へお邪魔するもの。

ということであちこちの会社さんへ行っています

今のところ金融関係を除いて、あまり業種は特定されていません。

私の所属している監査法人で逮捕者が出てから、クライアント先では謝り通しでした。

それに、人様に指導する立場にいながら、逮捕されたりしてるからいろいろと肩身の狭い思いを・・・

なもんで、人のことは言えないんだけど、

クライアントさんの不正( )、大小あれど、見てしまったりします。

なんか、なかなか身近では感じていなかった、法に触れるってことが、

最近は感じてしまいますねー

だから何だって話だけど、なんとなく今週も

ブルー

なので、そんな話題を書いてしまいました。

Posted at 21:44 | お仕事 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール



http://www.dhcblog.com/shirousa/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る