2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
http://www.dhcblog.com/strawberry-special/index1_0.rdf

グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
「あすけん」に登録してみました!! [2009年03月24日(火)]
あーたんさんのブログをみて(http://www.dhcblog.com/milk-7/archive/6)
あすけん健康事務局に私も登録してみました

今日の食事内容を入力してみました。
:おむすび(梅)・味噌汁・りんご2/1個・鶏のからあげ
プロテインダイエット
:おろしハンバーグ・蒸し野菜サラダ・ご飯3/4杯
    ポタージュのグラタン・納豆(予定ですが・・・)

を入力したところ下記のようなアドバイスをもらいました。

『3月24日のあすけん健康度(?)は68点です。

まず、カロリーの面から見ると、摂取カロリーはちょうど良いです!
カロリーは主にたんぱく質・脂質・炭水化物の摂取量から計算されます。
ナナコさんの食生活では摂取カロリーはちょうど良いのですが、
その3つのなかでは特にたんぱく質が多くなっています。
食べた食事の中でたんぱく質が多かったものは、

1位 ハンバーグ(おろし)   
2位 DHCプロテインダイエット   
3位 鶏のから揚げ   です。

たんぱく質には動物性(肉・魚・卵など)と植物性(穀類・豆類など)
がありますが、動物性たんぱく質は摂りすぎると動物性脂肪の
摂りすぎにもつながり、体重増加や高脂血症などの生活習慣病に
つながる恐れがありますので注意が必要です。
理想のバランスは動物性:植物性=1:1です。

いろんな種類のお料理をバランスよく選ぶように心がけてくださいね。』

ですって!!
こりゃすごい

ちなみに私、主菜が過剰だそうだ
そのほかにも・・たんぱく質、脂質、塩分が過剰だそうで・・
炭水化物、鉄が不足だそうです。

これは食生活の改善が必要みたい・・・

&アドバイスとして・・・
『次に食事のバランスですが、バランスが悪くなっているようです。
改善してほしい優先順位 第1位は、副菜にあたる野菜・海藻料理
の量を増やすことです!
同じカロリーの食事でも野菜や海藻の量が多いほうがビタミン
ミネラルが多く摂れるので、エネルギーが燃えやすくなり
ダイエットにも効果的ですよ!』だそうです。

このサイト、かなり便利ですね〜
3/23 プレ・ダイエット [2009年03月23日(月)]
本日は午後17時にダイエットを決心したのでプレ・ダイエット日とします

:納豆ご飯・りんご1/2個・お豆腐の味噌
:ベーグル(クリームチーズで)
DHCプロテインダイエット
おやつ:チョコレート1枚

目標T [2009年03月23日(月)]
ダイエット ルール★

・置換えは1日1食(平日限定)

 基本的には・・朝はおむすび、昼はプロテインダイエット、夜は普通食。

・腹筋50回。慣れたら100回。

・今まで必ず食べてた おやつは減らす


★目標★

・1週間で−1キロ

 授乳中のため無理はしたくないので、ゆっくりペース

・3/23〜3/29で54キロへ
・3/30〜4/5で53キロへ
・4/6〜4/12で52キロへ
・4/13〜4/19で51キロへ
・4/20〜4/26で50キロへ
・4/27から5/8で49キロへ


頑張るぞ

はじめまして!! [2009年03月23日(月)]
DHCプロテインダイエットを購入〜
このブログをはじめるにあたり、自分のウエストサイズを測って
驚愕しました
ただいま、産後3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)で確かにウエストは
なくなり・・お腹はぼよぼよ〜・・でも、さすがにここまで太って
いるとは思いませんでした・・・
恥をしのんで発表します。
私の今のウェストは・・・75cm
ウエストって70代ってありでしょうか・・・ナシですよね・・・
どうりで服がまったく入らないと思っていました。
まさか・・75cmだなんて想像以上・・・

そもそも太り始めたのは彼と付き合いだしてからです。
今までの恋愛と違って、彼(今のだんな様)とは平穏な静かな
日々をすごしていたので、太っても「幸せだから」って
言い訳していました。
そしたらそしたら・・・44キロだった体重はあっという間に50キロ台へ!!!
スナック菓子も食べなかった・・夜の間食はNGだった・・・
頑張っていたのに・・・

このままでは・・ずっと可愛い洋服は着れないし・・自分のこと、
嫌いになっちゃいそうで・・
本気で頑張ろうと思います!!