DHC大好きな夢見るうさぎがブログを開設しました。
美容・健康に関することから日常の日記まで
いろいろ書き込んでいこうと思っています。
よろしくおねがいします!

2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
夢見るうさぎ
日々成長。 (01/17)
夢見るうさぎ
しつけ (01/16)
はどぉ
しつけ (01/15)
夢見るうさぎ
今日のチーズ (01/14)
夢見るうさぎ
今日のチーズ (01/14)
チクタク
今日のチーズ (01/13)
夢見るうさぎ
紹介。 (01/10)
yumiami
紹介。 (01/10)
おともだち







不安症。 [2007年01月19日(金)]
やっぱり治らない不安症です。


就職できなかったらどうしよう…
結婚できなかったらどうしよう…
老後はどうしよう…って不安ばっかりです。
就職はどこでもいいやぁ〜って開き直ったら
いつでもできるかなとも思うのですが
結婚ばっかりはどうすることも…。
というのも、今までの恋愛で一生分の愛情を
使い込んだみたいで、もう出会いがあっても人を
好きになることないんじゃないかなぁ…って思っています。
それに、今まで出会った男性の中で一番私を愛してくれた
人以上に愛してくれる人はいないんじゃないかなぁ…って。
別に結婚はなかったらないでいいと思うんですよ。
幸せは結婚だけじゃないし。
でも、弟がいるので、どうしても向こうが結婚して
私が一人でいるのは惨めで。。
できれば先にしたいのはありますが、こんな私なので
結婚どころか彼氏ができるかどうか不安です。


こんな私だけど応援してくれる男性に出会えたらいいのになぁ…。
Posted at 00:19 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
もうすぐバレンタイン [2007年01月18日(木)]
そういえば、いつも行っている大型スーパーに
行ったのですが、バレンタインの準備をされていました。
もうすぐバレンタインなんですねー。
恋愛とは程遠い私には全く関係ない行事ですが
今年はいつもお世話になっている方に感謝の気持ちを贈ろうかなと
思っています。
弁護士をされている方なのですが、いつもご馳走していただいたり
仕事の愚痴を聞いてもらったり、勉強の相談に乗ってもらたりしています。
今度は、是非、彼氏を紹介して欲しいなぁ〜。
Posted at 00:38 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
心配しました。 [2007年01月17日(水)]
今日は心配しましたぁ。
朝からというか昨日からチーズの食欲が全然なくて
いつもなら走り回っているのに、今日はずーっと
寝込んだままで。
夕方になっても元気にならなかったら一回
病院に連れて行ってみようと思っていたのですが
食欲ないときはウェットフードと思って買って与えて
みました。そしたら食べるわ食べる。
あっという間に元気になって走り回っていました。
いくらパピーフードでもまだ固かったのかな…。
Posted at 23:50 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
デジカメ欲しい! [2007年01月17日(水)]
最近というか、随分前からですが
デジカメ欲しいです〜!
大学生の頃に欲しかったのですが
その頃、まだ200万画素くらいのころで
なんで、何万も出して使い捨てカメラの方が
綺麗に撮れるようなのを買わなきゃいかんのよぉって
周りがデジカメ買う中で、私は敢えてフィルムカメラを買ったのです。

その後、弟が懸賞で200万画素のデジカメを当てて
貰ったのですが、やっぱりフィルムカメラの方が綺麗ですし
光学ズームもできないので全然使ったことなかったのですが
最近、チーズの写真集を作るためによく使っています。
でも、プリントアウトしてみたのですが、やはり200万画素では
辛いものが…。
ちなみに、たまに載せている写真は携帯電話の30万画素くらいの
レンズで撮ったものなので、かなり画像よくないです。。


で、新しいカメラが欲しいなぁと思う今日この頃です。
今度、就職したら初任給で買っちゃおう!
Posted at 01:16 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
まだまだ… [2007年01月17日(水)]
日々成長と書いたばっかりですが
やっぱり、まだまだみたいです。
今日は失敗ばっかり。
今月、友達と東京に行くことになっていましたが
今のままでは親に預けていけないので
延期になっています。
早く、誰かに預けても迷惑がかからないまでに
なったらいいのですが…。
以前に飼っていたが柴犬の雄だったのですが
すっごく大人しくて、全然噛まないし、吠えなくて
鳴き声とやらを尻尾を誤って踏んでしまった時くらいしか
聞いたことがないので、今のは病気か?と感じることが
あります。
大人しいって聞いていたから前の犬のようなのを
想像していたのだけどなぁ。


でもでも、顔だけはすっごく可愛いみたいですよ♪
散歩に行くと毎回、いろんな人にチワワに
似ていて可愛い〜って声かけられます。
ミックスだけどチワワの血は混じってないんですが…。


さてさて、今夜は履歴書やらを書こうかな。
キャリアコンサルタントの方からこれを使って下さいと
履歴書を渡されたのですが…ということは
やっぱり手書きでしないといけないってことなのかな…。
弟はパソコンで作成の履歴書でしっかり上場企業から
内定もらってたし、職務経歴書を送らなくてもいい会社は
市販の履歴書ではアピールできないよぉ…と思うのですが。
とりあえず書いてみます。
Posted at 00:18 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
日々成長。 [2007年01月16日(火)]
昨夜はチーズを初めてサークルで寝かせてみました。
でも、無理やり押し込んで扉を閉めてしまうと
鳴いてしまうので、廊下に閉め出します。
そしたら廊下かサークルのある縁側にしか行けないので
自然とサークル内のベッドにいます。
そして、サークル内と廊下にトイレを置いておきました。
朝になると、ちゃんとやってありましたよー♪
賢い賢い。
小の方はサークルの中でもするのですが、さすがに
ベッドの隣でするのは嫌らしく、廊下のトイレでしていました。


次は喜んで散歩に行けるようになって欲しいなぁ。
まだ道路に出すと座り込んでしまいます。
家の庭では走り回るようになったのですが…。
しかも階段が怖いようで、ちょっと段があったりしたら
進めなくなっています。
Posted at 16:35 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
今日のチーズ [2007年01月16日(火)]
今日もやっぱりチーズに噛まれちゃいました。
いくら怒っても止めないんですよね。
で、仕方ないので泣いたふり。。
そしたら、噛む力が弱くなって、心配そうな顔で
見ていました。お願いだからやめて〜。
歯が生え揃ったら治まるのでしょうかね…。


今日はいつものドッグフードをあまり食べなかったので
買っておいた新しいのを混ぜてあげました。
そしたら、美味しかったようで食欲旺盛でした。
新しい方がかな〜り安いドッグフードなんだけどなぁ。
高い=美味しいわけではないということですね。
粒が一種類のものよりも、肉、野菜、カルシウム
三種類くらい入っているものの方が美味しいみたいです。
でも、きっと一番喜ぶのはウェットフードなんだろうなぁ。
でも、ウェットフードはが柔らかく、臭くなるので
与えていませ〜ん。(←なんて勝手な飼い主。)


でも、夜にはお腹が空いたようでちょっとおやつを
貰っていました。



今、広報の仕事の募集が一件あって応募するか
迷っています。
このサイトでもリンクしていますが、私の憧れは
乙部綾子さんなので、同じ広報の仕事に
多少の憧れがあるのです。
募集が少ない職種なのでこの機会を逃すと
もう出会えないかもしれないですね。。
Posted at 00:17 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
測定。 [2007年01月15日(月)]
久々に体重&体脂肪を測定しました。
やっぱり増えてた…。
仕事辞めて家にずっといるので
運動不足気味なのです。
2キロ程やせないとなぁ。
と、思っても、仕事を始めたらすぐに戻るので
ダイエットする気なしです。
これ以上は増えない体質なのもわかっているので。♪


ついでにも測定。
こちらは体脂肪も計れるものでは無理なので
普通の体重計で。
2キロ程でしたぁ。
ヨークシャとマルチーズのミックスということは
成犬になったときはあと1キロほど増えるのかな…。
1.5倍ほどの大きさになるのかな…。
いまいち餌の量がわからないので
デブ犬にならないか心配しています。
Posted at 10:49 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
しつけ [2007年01月14日(日)]
今日はトイレのしつけ用にご褒美の丸ボーロを買ってきました。
クッキーとどっちにするか迷ったのですが
結局ボーロで。
早く覚えられたらいいのですが…ところで
ってどんな感じの場所にトイレを置いたら落ち着くのでしょうね??
サークルの中に置いてみたのですが、サークルでは
私が手で押さえつけられないので外したりして失敗。
今は廊下に置いています。
ちょうど壁と私に挟まれる体勢になってGOODっぽいのですが
玄関付近なのでもうちょっと奥ばった所の方が落ち着くのかな…。
今までは各部屋にシーツを置いていたのですが
臭いと見栄えを考えて廊下に一つ置いておくだけで大丈夫なように
しつけたいと思っています。


夜寝る場所は子犬なのでハウスに閉じ込めるとトイレが我慢できないかな?と
いうことでリビングで自由に寝かせています。
サークルで寝られるように早く暖かくなったらいいのになぁ〜。


今夜はお勉強で徹夜でございます。
でもの朝は早いので明日は辛そうです。
Posted at 23:52 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
今日のチーズ [2007年01月13日(土)]
今日は、あまりにひどいチーズの
噛み癖を直すべく、本屋さんで本を購入しました。
その本によると、とにかく無視をしろとのこと。
苦渋の思いで無視し続けました。。
そしたら人格というか犬格が変わったように
大人しくなりましたぁ。
これが明日も続いていればいいのですが…。


それにしても、犬ってこんなに手のかかるもの
なんだなぁと初めて感じました。
以前に飼っていた柴犬は特に何もしつけなんて
したことなかったのですが、吠えることも
噛むことも全然なかったので。
でも、フィラリアで死んでしまって…。
ちゃんと予防接種受けさせていたら死ななくて
済んだのにぃ〜。


夕方に外に慣れさせようと庭に出してみましたぁ。
すると、特定の部分をくんくん…と気にしています。
どうしたのかなぁ??と見てみると
猫のフンが、しかも食べてるぅ〜
お腹こわさなかったら良いけどなぁ。
猫飼ってる人って皆じゃないのだろうけど
自分の猫がどこの庭でフンしてても関係ない〜って
いうマナーのない人が多いから嫌だなぁ…。
飼い猫でも勝手に外で子供作って、野良猫が
増えていくし・・・。


今までほとんど放しっぱなしだったのですが
朝、トイレの失敗が一杯なので
今夜からハウスに入れて寝かせることにしました。
初めての夜なので、すっごく鳴いています。
でも、我慢我慢…。
早く慣れて欲しいなぁ。
ところで、犬って基本的に寝るときは
どのくらい暖かくしてあげたらいいのかな…?
Posted at 00:10 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
| 次へ
DHCオンラインショップ
プロフィール


夢見るうさぎ
自己紹介
ブログ
最新記事
リンク集

http://www.dhcblog.com/sunflower/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る