動物園に行きました [2009年05月04日(月)]
今日は、地元の動物園に行きました
途中から雨が降ってきましたが、子どもたちはへっちゃら〜でした



5歳のS君は、いっぱい動物を知っているんだ!というけれど、本物をみたことない・・
ちっちゃいときは、連れていってあげたんだけどね、記憶ってないんだね
いい機会だから、連れていきました


小6のMちゃんも 小4のRくんも、幼稚園以来だったかな??
もう動物園のことあんまり覚えてなかったから、新鮮だったみたいです
わたしも、久しぶりでとても楽しめました


一番よかったところ↓

Mちゃん 孔雀  絶妙なタイミングで羽を広げて、メスにプロポーズ 無視されてたけどww
R君  レッサーパンダ ほとんど顔見えなかったんだけど、初めてみて癒されたらしい
S君  マントヒヒとサル山とキリン  マントヒヒみたい、ってずっと言ってた 笑 念願かなって、よかったねー キリンは、首をうーんと伸ばして、45センチの舌もうーんと伸ばして、頭上の葉っぱを食べるところが見れて、でっかさに感激したようです




ほかにも、トラやライオンの迫力とか、ペンギンの可愛らしいしぐさとか、みどころはいっぱいでした

ちなみに、わたしは、シロテナガザルのアクティブさに感動しました

遠出もいいけど、近場もいいですね

地元の身近な子どもの喜びそうなところ

今年は Mちゃんも小学生最後だから、たくさん探して行って見ようと思います


★おまけ★
今日のファッションは、DHCサマのショーパンで行きました
これって、太い太ももを細くみせてくれるから大好きです!
DHCサマのリブストライプニーハイソックスを合わせて、トップスは、ユニクロのパーカで行きました。
ユニクロのパーカは、薄いけど、UVカット加工だし、洗ってもくずれなくて気に入ってます。
安いわりには、使いこなせるし。
自分のサイズは、SかXSなんですけど、旦那サンに買った、ぶかぶかのを合わせたら、ショーパンの裾が 少し見えて、おなかまわりも隠せるし、着やせコーデになりましたよ

この春〜夏の ヘビロテコーデになりそうです



タックショートパンツ
人気続行のショートパンツは秋冬素材でとり入れて! タックショートパンツ(全2色)
¥2,800 (税込)
商品番号:102130701

| 次へ