極楽的兎大熊猫生活

2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
色白・ピンク肌のクマ隠し [2007年03月24日(土)]
目が悪いせいか、クマに悩まされてきました。
血行の悪さが蓄積されて色素沈着をおこしたようで、今では立派な茶グマです。
”色素沈着も解消する!”などと謳われたアイ・コスメを使ったりもしましたが、イマイチ解消せず、現在に至っています。

そんな私のメークのポイントは、もちろんクマ隠し。
コンシーラーもずいぶん使いましたが、雑誌のメーク記事に書かれていることを鵜呑みにしてもうまくいかないことに気がつきました。
それは、「青グマにはピンクのコンシーラー、茶グマには黄色いコンシーラー」です。

色白でピンク肌の私には、黄色いコンシーラーは、変に白っぽく浮いてイマイチ。
茶グマでも、ピンクのコンシーラーの方がキレイにカバーできるのです。
ちなみに、私が気に入ったのは、
カルディナーレの”スーパーカバリングコンシーラー”の10番(ピーチピンク)1,680円です。

メークの仕上げに、目の下にフェースカラーパーフェクトプロのシフォンピンクをさっと一刷けすると完璧です。
基本的に、血色が悪いように見えてしまうので、下地もピンクパール入りのものを使います。
カルディナーレの”プレメイク シャイニィ”1,890円も良いです。
これを使うと、『肌、きれいだね』と言われることが多いです。
パールが控えめなので、全顔に使っても大丈夫。

カルディナーレは、LOFTに入ってます。
posted at 15:37 | メイク | この記事のURL
コメント(0)
GEクリーム [2007年03月14日(水)]
新発売のGEクリーム、サイコーです!
VIP先行発売ということで、「クラブDHC(←VIP会報誌)」にサンプルが同封されてたので、早速使ってみたら驚きました。
ほうれい線が目立たなくなったのです。たった一度塗っただけでこの実力。

早速注文しました。
ハッキリ言って、プラチナシルバー・シリーズよりも即効性があります。
ゲルマニウムってそんなに良いものなの?こんなに効くならゲルマローラーを買おうかと思いましたよ。
posted at 20:46 | スキンケア | この記事のURL
コメント(0)
初心者向きのネイルの選び方 [2007年03月05日(月)]
爪が薄く割れやすいので伸ばしたことがなかったうさぱんだですが、フラメンコをきっかけに必要に迫られて伸ばし始めました。
今ではスカルプチュアやネイルアートまで自分でこなすように。
といっても、私のネイルアートなんて「アート」なんて呼べるようなシロモノではなく、
ジュエルシールや3Dのシールを利用したカンタン・ネイルなのですが・・・。

DHCの「ネイルアート」のセミナーにも行きましたが、
私以外はアートどころかマニキュアもほとんど塗ったことがない、みたいな人たちでした。
なので、インストラクターを差し置いて、
『あのー、失礼なことを言うようですが、(選んで手に持っている)そのネイルは似合わないと思います』とか言いました。ホント失礼ですねー。

だって、インストラクターが何にも言わないんだもん。ホント、明らかに似合わない色だったのよ。
そのまま黙ってて、終わってからイマイチだったら、その人のDHCに対する印象がすごく悪くなると思ったんだもの。
やっぱり、満足して帰ってもらわないとさー。受講料払ってもらってるんだから。
この件に限らず、客にきちんと注意したりアドバイスをしたりできる店員さんが少ないように思います。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ネイルの色の選び方ですが、たいていのマニキュアはボトルに入ってる状態の通りの発色をします。
なので、爪のあたりにボトルを持ってきてみて、だいたいの色を選びます。
ただ、細かい違いは実際に塗らないと分からないので、テスターがある場合はフル活用します。

自爪が薄くて、下の皮膚の赤味が透けて見える人の場合ですが、←私がそう
この場合も、二度塗りすればボトル通りの発色になるので大丈夫です。

初心者は、パールの効いたタイプを選ぶと、塗りムラが目立たなくて良いですよ。
マニキュアを塗った自分の手に慣れてないので、
ピンクベージュとか、自然の爪とあまり色味が変わらないものを選ぶと無難です。

<用意するもの>ベースコートマニキュアトップコート
できれば、この3つは違うメーカーのものを選びましょう。少なくとも、マニキュアトップコートは変えます。

なぜなら、同じメーカーのものは同じ溶剤を使っているため、
重ね塗りをすると膜が薄くなったり、乾くまで衝撃に弱くなりやすい(トップコートを塗り足すとき)からです。
マジックで書いた落書きを消すのに、上からマジックでなぞってから拭くと取れるっていうのと同じ原理ですね。

私は、ジュエルシールを貼ったりするので、トップコートにはベースコートもしくは透明なマニキュアを塗ります。
トップコートよりも”こっくり”してるので、ストーンとマニキュアの間を埋めるのに良いんです。

ベースコートは、サリーハンセンのノウモアピーリングがネイルの持ちが良くてMyBestですが、2年ほど前から見かけなくなって困っています。
DHCシルキーネイルベースコートはまぁまぁ。ORLYもまぁまぁです。
posted at 10:03 | ネイル | この記事のURL
コメント(0)
プチプラ☆美容法 米の研ぎ汁でセラミド補給 [2007年03月01日(木)]
空気が乾燥してますね。静電気人間の私は、静電気防止グッズを愛用しています。
お肌もかぴかぴに乾燥しますけど、
肌の乾燥には、「あるある」でもやってたようにセラミドが有効です。

セラミドは皮膚の角質層の細胞間脂質のことで、水分の保持をしてくれる物質です。
これが少なくなると、肌枯れがどんどん進行していってしまうのですね。

米ぬかにはセラミドが含まれています。
昔から「ぬか袋」などとして美肌のために利用されてきたのは、それなりに理由と根拠があるわけですね。
米ぬかにはセラミド以外にもビタミンEビタミンCなども含まれています。

DHCからはセラミド・シリーズが出ています。
顔じゃなくて身体、腿や脛が痒くなる〜という場合は、セラミド(ボディ)が、高いけどオススメです。

そこまでいかないけど、肌の乾燥をなんとかしたいという場合のプチプラ対策としては、米の研ぎ汁を利用することをオススメします。

1.米は、最初にざーっと流して米表面のゴミなどを流します。
2.米を普通に研いで、そのすすぎ水(最初の1回目が良い。2回目ぐらいまでセーフ)をコップなどに取っておきます。
3.洗顔時、最後に肌をリンスするような気持ちで、この研ぎ汁を肌につけます。
4.ざっと水で流して終了。

TVで見た方法なのですが、ホントは水ですすがないほうがいいのかも・・・。忘れてしまいました。
でも、そのままじゃタオルで顔を拭けないしねぇ。

時間が経つと酸化しますので、その日のうちに使い切ってください。
お風呂上りに身体にリンスしてもいいと思いますよ♪
posted at 22:00 | スキンケア | この記事のURL
コメント(0)
プロティンダイエット いちごミルク味 [2007年02月28日(水)]
今日はいちごミルク味。
起きるのが遅かったので、10時に朝食代わりにしました。
バナナがイマイチだったので、果汁系はマズイのかと思ってイヤイヤ飲んだけど、意外とイケました。

でも、やっぱり腹保ちは2時間が限度。
そして、最後には低血糖っぽい症状がでました。
posted at 13:10 | サプリメント | この記事のURL
コメント(0)
プロティンダイエット ココア味 [2007年02月27日(火)]

今日は2回目。ココア味を朝食にしました。
いつもはダンナを送り出してから食べるので9時ごろが朝食タイムですが、
今日は早めに家を出たので、つられて全てが早まり8:30に朝食となりました。

相変わらず粉っぽいですが、ココア味なのであんまり気になりませんし、美味しかったです。

腹保ちは、やはり2時間ってところでしょうか。
通勤したりして、もっとカロリー消費が多かったら、さらに腹保ちは悪いでしょう。
逆に、普段朝食を摂る習慣のない人が、サプリ感覚でプロティンダイエットというのはアリかもしれません。
posted at 10:20 | サプリメント | この記事のURL
コメント(0)
プチプラ☆美容法 蒸しタオル美容法 [2007年02月26日(月)]
スチーマーも発売されていますが、最初のうちだけじゃなく、
継続してどれだけ自分が使うのかイマイチ自信がないので、電子レンジで作った蒸しタオルを使っています。
なんでこの分別が、イオン導入器を買ったときに発揮されなかったんだか・・・。
蒸しタオル美容法はやるときはやるので、スチーマーを買ってもいいかとは思うんだけどね〜。

毎日っていうわけではないですが、「ちょっと張りがない」とか「タルミ毛穴が目立つ」って時に集中してやります。
(ホントは毎日やると肌が全然違うんですけどねー)

1.フェイスタオルを縦半分に折って水に濡らし、軽く絞ります
2.絞った形のまま電子レンジで〜1分間温めます
3.取り出して、熱々の場合は肌に乗せられるぐらいの温度になるまで冷ます
4.縦半分の状態で開き、中央を顎に乗せ、折り返して三角形になるようにおでこに向かって乗せる
5.熱が冷めるまでそのまま乗せる

これは、メイクを落としやすいようにクレンジング前にするのと、
夜のお手入れ前にすると化粧水等の浸透が違ってきて効果が高いです。

毛穴のお掃除の場合は、クレンジング前に1回、
通常のクレンジングをした後に、再び蒸しタオルをしてから、
DHCの薬用ディープクレンジングオイル で毛穴の気になるところを軽いタッチでくるくるするとザラつきが取れます。
※あまり長時間マッサージしないことと、肌に負担になるので毎日はやらない方がいいかと。夏場はいいですけどね。

タオルは、気になる部分にちゃんと乗るように調整してください。
鼻の部分にきちんとかかるように(かといって、鼻の穴を覆うと苦しいので注意)。
posted at 10:27 | スキンケア | この記事のURL
コメント(0)
初プロティンダイエットはバナナ味 [2007年02月21日(水)]
モニターに応募したのですが、あえなく撃沈(>_<)
仕方が無いので買いました。

週1でパワーヨガとフラメンコをしているのですが、
どちらも食事の時間からすると中途半端な時間帯にあります。

たとえば、ヨガは19時〜20時。
軽めに食べてからヨガに行くのですが、帰ってくるとなんとなくお腹が減っています。
で、食べてしまう、と。

それじゃ、カロリー摂り過ぎだよね、ってことで、
フラメンコから帰った時と、ヨガから帰った後に摂る、ローカロリーな食事という位置づけです。

最近、日が落ちたら白米(お粥は除く)・餅は食べないというダイエット(?)をしているので、プロティンダイエットはぴったりですね。
味ですが、
バナナ・・・・粉っぽい。350mlの水で溶くせいか、満腹感はある。
その後、2時間ぐらいは保ちました。
サラダを3口ぐらい食べましたが、その後はかなりお腹が空いて、お風呂で半身浴をしていたら、フラフラしてしまいました。

それでも我慢して3時間半後ぐらいに就寝しようとしましたが、
低血糖の症状が出たのと、あまりの空腹感で寝付けず、
結局、コンソメ野菜スープ(作り置いていたもの)を少し食べてから寝ました。ダメじゃん。

感想・・・・
朝食代わりにするのがいいかな。
腹保ちが2時間程度とすると、9時ごろに朝食を摂る私には、それが我慢できるラインかな。
夕食代わりにするなら、プロティンダイエットだけにするのではなく、サラダを摂るなど、少し足した方がいいかも。
posted at 20:26 | サプリメント | この記事のURL
コメント(0)
デトックスマッサージ [2007年02月19日(月)]
プライベートサロンの新メニュー、「デトックスマッサージ」を受けてきました!

目が悪く、首凝り・肩こりが激しい私は、整体や鍼に行くといつも
「頭皮がガチガチですねー」と言われてしまいます。

最近、美容院でも「ヘッドスパ」などをメニューに入れているところも多いですが、来たときから帰る時まで、個室で施術を受けられるところは少ないですよね。
サロンに電話して、予約がてら確認したところ、全て個室で施術が受けられるというので、喜んで予約しました。

足湯の後、ミントオイルを使って頭皮をぐいぐいマッサージ。イタキモでした。
肩や腕、膝下までマッサージしてもらい、スッキリ!!
これで5,250なんて安すぎる!また是非行きたいです。
posted at 21:31 | プライベートサロン | この記事のURL
コメント(2)
バレリアン [2007年02月13日(火)]
ときどき寝付けないことがあるので、そういうとき限定で「バレリアン」を飲んでいます。
今のところ百発百中です。
リラックスの素」も睡眠には効くようなことを書いてますが、私にはこれは効きません。

バレリアン」の臭いがなんとも言えず(>_<)なのですが、効くので我慢して飲みます。
1日2〜3粒っていうことですが、私は眠れなさそうなときに1粒飲むだけで効きます。

かりーにょは、バタンキューの人なので、こういうサプリは必要のない人。
でも、私は寝入りばなと朝方に物音がすると起きてしまいます。
なので、オカンと旅行に行くのは結構、ドキドキものだったのです。一抹の不安というか・・・・。

オカンはさすがにかりーにょの母なので、バタンキューの人です。もう、バスの中とかでも、秒殺!って感じ。
寝るのはいいとして、イビキが困りました。(さすがに乗り物の中ではイビキはかかなかったけど)
一応、耳栓は持っていってたのでつけて寝ましたが、耳栓って別に無音にしてくれるわけじゃないしねー。

旅行とかで、『翌朝は○時に起きなきゃいけない』みたいなストレスもあいまって、どうしても旅先では寝つきが悪くなります。
そこで「バレリアン」を1粒飲むと、アラ不思議。
いつの間にか眠っちゃうのです。とっても助かりました。
posted at 11:28 | サプリメント | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


うさぱんだ
自己紹介
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/usapanda/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る