15年ぶりに単身赴任が解除になりました。メインのブログは、「うわわブログ goo」に移行しました。こちらは容量がある限り、時々更新します。千葉県に生息しています。長期出張が多く不定期に月1〜2回程度更新しています。フラワーハンターとしてひたすら花の写真をアップしています、皆様の心の癒しに少しでもお役に立てば幸いです。
写真には著作権がありますので無断使用はお控え下さいませ。

2015年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
5月の思い出2 [2014年06月01日(日)]
5月下旬に成田から飛行機で松山に帰省してきました。

日本アルプスだと思います 地球は青かった


帰りの飛行機 中部空港上空


松山の実家ではまだ君子欄が咲いていました。


ゼラニウムが満開


posted at 11:48 | この記事のURL
コメント(0)
5月の思い出 [2014年06月01日(日)]
ずいぶんご無沙汰でした。「更新がないよ」とお叱りがありましたので、ちょこっと写真を載せてみます。4月から15年にわたった単身赴任が終わり、千葉県習志野自宅から会社に通っています。職場は「お台場」北海道から未来都市への転勤でございました。

メインのブログは次に移行していますので、よろしければご覧くださいませ。
http://blog.goo.ne.jp/uwawa118

谷津バラ園 5月19日 満開でございました。






posted at 11:41 | この記事のURL
コメント(0)
謹賀新年 [2014年01月01日(水)]
明けましておめでとうございます。良い年でありますように。
珍しく自宅でお正月を迎えました、ここ数年なかったことです。幸せは意外と近くにあるのかもしれません。
1月は南方方面の長期出張があるやも知れず、なかなか写真を撮りには行けないようです。

メインのブログは、よりメジャーな http://blog.goo.ne.jp/uwawa118 に移行しております。よろしければご覧くださいませ。

娘が作成した年賀フラワーです


初撮りのシクラメンです


白のシクラメン


白水仙です 赤い背景は南天です
posted at 14:11 | この記事のURL
コメント(0)
定番 函館夜景 [2013年11月19日(火)]
11月16日土曜日定番の函館夜景を函館山に見に行きました。
大きい写真はこちらへ
http://blog.goo.ne.jp/uwawa118

満月でした




翌17日日曜日 公会堂の夜景


建物のライトアップが隣の木々にもあたり、きれいになっていました。
posted at 13:49 | この記事のURL
コメント(0)
大沼公園 [2013年11月19日(火)]
函館の近郊に有名な大沼公園があり、土曜日曜と電車で遠足に行ってきました。
大きい写真はこちらへ
http://blog.goo.ne.jp/uwawa118









posted at 13:45 | この記事のURL
コメント(0)
11月14日函館 街の夜景2 [2013年11月19日(火)]
ハリストス正教会です
大きい写真はこちらへ
http://blog.goo.ne.jp/uwawa118





有名な八幡坂です


色違い
posted at 13:40 | この記事のURL
コメント(0)
11月14日函館 街の夜景 [2013年11月19日(火)]
11月14日小雨の降る寒い夜、金森倉庫や元町の教会群、坂を散歩してきました。

金森倉庫です。 大きい写真はこちらへ
http://blog.goo.ne.jp/uwawa118







posted at 13:36 | この記事のURL
コメント(0)
雪の函館山 [2013年11月19日(火)]
11月13日の朝、函館山は雪化粧でした。
大きい写真はこちらへどうぞ
http://blog.goo.ne.jp/uwawa118



posted at 13:33 | この記事のURL
コメント(0)
函館山の夕暮れ [2013年11月19日(火)]
11月12日の函館の夕景です
雪が降りとても寒い夜でした。大きい写真はこちらへ
http://blog.goo.ne.jp/uwawa118





posted at 13:31 | この記事のURL
コメント(0)
11月6日小田深山 [2013年11月19日(火)]
愛媛県に里帰りし、内子町小田深山の紅葉をお墓参りのついでに、見てきました。良い親孝行ができました。
渓谷に規模は面河渓国に比べて小さいですが、なかなか道が狭くて坂道なので山奥の秘境のたたずまいです。平家の落人が暮らしたといわれています。

大きい写真はこちらへ
http://blog.goo.ne.jp/uwawa118







posted at 13:23 | この記事のURL
コメント(0)
秋バラ 谷津バラ園 2 [2013年11月02日(土)]
様々なスタイルのバラをお楽しみくださいませ。
いろんな狙いの実験的写真です

こちらに大きな写真があります
http://blog.goo.ne.jp/uwawa118

前ボケで柔らかく


花びらの質感狙い


主題ポケット構図


前ボケでベールがかかったように
posted at 20:13 | この記事のURL
コメント(0)
秋バラ 谷津バラ園 [2013年11月02日(土)]
昨日、北海道函館から習志野へ帰省。今日は久しぶりに谷津バラ園に秋バラを愛でに行って来ました。
ややピークを過ぎたあたりでしょうか、、、、市営なので入園料360円とお安く、匂いのあるバラを集めているコーナーもあるので色々楽しめます。
パナ機でどこまで花撮りができるのか、チャレンジでした。

カメラ:パナソニックLUMIX DMC-G5
レンズ:パナソニックLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6

黄バラのボリュームをお楽しみください。









posted at 20:02 | この記事のURL
コメント(0)
洞爺湖の紅葉 [2013年11月02日(土)]
10月26日に洞爺湖の紅葉を見に行きました。キムンドの滝遊歩道入り口あたりです。
今頃は散っていることでしょう。

大きい写真はこちらでどうぞ
http://blog.goo.ne.jp/uwawa118/








posted at 17:47 | この記事のURL
コメント(0)
10月の思い出 [2013年11月02日(土)]
11月になり北海道はずいぶん寒くなりました。まだ、紅葉があった頃の景色を載せてみます。今はもうすっかり枯れて葉が落ちてしまいました。

10月10日にオロフレ峠の秋を楽しみました。オロフレ峠展望台駐車場から。
羊蹄山が朝日に照らされています。寒かったけど綺麗でした。

大きい写真はこちらでどうぞ
http://blog.goo.ne.jp/uwawa118/



力強いダケカンバの幹です


オロフレ峠から見た羊蹄山


オロフレ峠展望台からクッタラ湖あたりの夜明け
posted at 17:39 | この記事のURL
コメント(0)
ノーザンホースパークの花たち [2013年10月07日(月)]
昨日はオロフレ峠のあとノーザンホースパークでおそらく今年最後の花撮りを楽しみました。

大きい写真はこちらでどうぞ
http://blog.goo.ne.jp/uwawa118/







posted at 21:53 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール



http://www.dhcblog.com/uwawa/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る