初めまして!陽子です!
妊娠出産しても、30歳を過ぎても、女性として輝いていたい!
DHCダイエットアワードのファイナリストになった事は私にとってとても大きな事でした!
女性はいくつになっても輝けるはず!!

[2009年11月11日(水)]
悔し泣き。
とにかく悔しくて泣いた。
職場でね。

辞めちゃえば楽になるけど、辞めて解決なんて絶対やだ。

人の為に一生懸命になるのは悪いこと?

黙ってみてみぬふりをするのは簡単。

仕事さえしっかりやって、周りの事なんか気にしなきゃ良い。

そんなの無理。

『きれいごと』と言われたけど、そういうんじゃなくてさ。

人に気持ちを伝えるのは本当に難しいね。

泣きすぎて本当に疲れた。

もうなんか分かんないや。
へこむだけへこんで、明日からまた頑張ろう。



posted at 12:34 | この記事のURL
| トラックバック(5)
[2009年10月31日(土)]
久しぶりに。
久しぶりに心の底から笑いました

ハロウィンパーティーを自宅で開催

面白過ぎました
posted at 22:56 | この記事のURL
| トラックバック(0)
[2009年10月21日(水)]
色んな事。
blogを更新するのは本当に久しぶりな気がします。
更新していない間に生活に変化がありました。
突然仕事の勤務日数が変わったり、勤務時間が変わったり、職場での人間関係が色々あったり。

まず、今までは週五日勤務だったのが週六日に変わりました。
子供がいる私にとってはとても大きな事です。
勤務時間も早い日は朝の四時半から仕事、帰りは遅くて夜の七時。
私の体もかなり疲れているし、私が不規則勤務の分、旦那さんへの負担も増えたし、娘と一緒にいる時間も減ったし、娘を預かってくれている母への負担も増えてしまいました。
十年以上続けてきた仕事を辞めるべきか悩んだり、辞めた後の生活が成り立つのかを考えたり、色んな事を考えすぎて心身ともにだいぶ疲れてしまいました。
そんな中で職場の人間関係でも色々あって、私が直接関わっていた訳じゃないけど、こういう性格だからどうにかしたくて、私なりに頑張って話し合いを沢山したりしました。
私は自分さえ働きやすければ良いとか、自分さえ楽しく仕事出来れば良いとか、そういう考え方が嫌です。影で傷付いて、影で泣きながら仕事をしている人がいるのを見て見ぬふりは出来なかった。
だからこそ上の立場の人にも言いたい事を言わせてもらいました。
それで何が変わったかは分からないけど、確実に傷付いていた人の笑顔は増えたから良かったなって思ってます。
私がどうして一人の人の為だけにこんなに感情的になって、上の立場の人に向かっていったか、それには理由があります。

私も昔職場で色々あって心身ともに疲れてしまったことがありました。
でもそれを救ってくれたのは職場の先輩達だったから。
人は人に傷付けられるけど、人は人に救われるんです。
絶対にそれは忘れちゃいけないって私は思っています。

今、私自身仕事がすごくハードだけど、その分旦那さんの協力があって家の事はかなり手抜きさせてもらってるので何とかやってます。
やっぱり仕事で娘ちゃんと一緒にいる時間が減っちゃった分、一緒にいるときの甘えはハンパないです。
でも、沢山抱きしめて沢山チユーして愛情を感じてもらうようにしています。

今、本当に色々な葛藤があって自分も辛いけど、今の状態がずっと続くわけないと思っているからきっと乗り越えられます。

昔の職場を離れる時に、みんなで作ってくれたDVDをみていたらそう思えました。

みんな元気にしてますか?
Packingで働いていた自分が今の自分を支えてくれています。

そう思えるのは、一緒に働いていた先輩達のおかげです。

後にも先にも、こんなに大好きになれる先輩達はPackingの先輩達だけだと思います。

ありがとうございます。

これからも陽子は頑張りますからね!
posted at 11:32 | この記事のURL
| トラックバック(1)
[2009年09月14日(月)]
忙し過ぎ。
前回のBlogから、もう1ヶ月
日が経つの早っ

この1ヶ月は本当に忙しくて、体もボロボロになりました

仕事をしている時は、色んなプレッシャーと戦いつつ気も張っているので感じない疲れやストレスが、週末になるといっきに出てしまって、毎週末病院に行っていました

腕が動かなくなったり、目が開かなくなったり、発熱したり、本当に大変な日々です。

先週末も体調が悪くて内科へ行きました

疲れからくる風邪と言われました

どんなに体調が悪くても、どんなに疲れていても、私には“育児”というもう一つの仕事がある訳で、正直ゆっくりする暇なんてないです。

我が子はとても可愛いけれど、自分の調子が悪い時の子育ては本当にしんどい時があります。

でも、娘ちゃんをこんなに沢山抱き締めたり、チューしたり出来るのは限られた時間の中だけなので大切にしたいと思います

私の友達が言ってました。

“幼稚園位から親よりお友達になっちゃうから、今のうちに沢山ラブラブしてた方がいいよ”って

なので娘ちゃんと過ごせる時間を大切にしたいと思います

自分の体調が悪いと、若干イライラしやすくなってしまうので、自分の体をいたわりつつ、一日一日を過ごしたいと思います

posted at 21:52 | この記事のURL
| トラックバック(0)
[2009年08月16日(日)]
すごいね。
病院で出される薬ってすごいですね

あんなに上がってた熱が、すっかり下がりました

まだまだ完全復活とは言えないけど、娘ちゃんと遊べる位にはなりました

昨日は一日中家にいたので、娘ちゃんは少し不機嫌でした

なので今日は近くにちょっとだけお出かけです

またぶり返すと嫌なのですぐ帰宅コースですけど

ちょっとだけでも外に出ればきっと娘ちゃんも満足してくれると思うので

今日はこんな感じです

先週、家の近くにあるショッピングモール内に、可愛いお店を発見しました

今、サマーセール中でとっても安くなっていたので、楽チンそうなワンピを購入

そして、それに合わせてピアスも購入

3000円以下で買えちゃった
安くて、着やすくて、可愛ければそれでです

では少しだけお出かけしてきます

もちろんお薬持参で
posted at 11:44 | この記事のURL
| トラックバック(0)
[2009年08月15日(土)]
辛い。
最近仕事がとても忙しい。
休む暇なしですね。

職場のみんながお疲れモードだと思います

昨日、仕事が終わった後に何だか体がおかしくて帰宅してから熱を計ったら…

38.3

これはまずい。

とりあえず薬局に行って、冷えピタやら薬やらを買って帰りました。

がしかし…

上がる上がる。

39度を越えてしまったので、救急センターに行くことを決めました。

こんな時、一番辛いのは娘ちゃんをかまってあげる余裕がない事です。

旦那さんに仕事を早めに帰って来てもらいました。

申し訳ないと思ったけど、今回ばかりは頼ってしまいました。

実家の父が救急センターの場所を知っていたので連れて行ってもらい診察。

インフルエンザではないと言われて一安心。

でも救急センターは一日分しか薬を出せないそうで、今また病院に来ています。

朝から旦那さんに送ってもらい、娘を実家に連れていってもらいました。

旦那さんも仕事なので迷惑かけちゃいました。

この土日で絶対に治さなきゃ。

絶対に仕事は休めない。

人が少ない上に来週はとても忙しい週だからね。

あー辛い。

本当、健康第一です。
posted at 08:33 | この記事のURL
| トラックバック(0)
[2009年07月26日(日)]
今日の私。
今日は朝から自治会の集まりでした

初めて娘ちゃんを連れて参加しました


公園内に自治会館があるので、早めに行って、時間になるまで娘ちゃんと公園で遊びました

自治会の時間になったので会館の中へ入った途端、娘ちゃん大泣き

知らない大人の人ばかりだったのでビックリしたようです

会議が始まると娘ちゃんが大きな声でグズリ出したので、私は抱きながら部屋の外へ

遠くから話を聞く感じでした

帰る頃に娘ちゃんは私の腕の中でスヤスヤ

抱きながら帰ってきました

今日は自分の長い髪の毛を利用して、ヘアバンドみたいにしてみましたよ

洋服はオーバーオールで楽チンな感じに


自治会から帰宅して、娘ちゃんはまだ爆睡モードなので、娘ちゃんが寝ている間にこんな物を作りましたよ

昨日作ったら旦那さんも“おいしい”と言ってくれたのでまた作りました
明日職場の人にも持ってこうかな

そう言えば、前に宣言したダイエット

今は中止中

プロテインが無くて

注文したのにまだ届かないのです

ま、届いたら頑張るから平気です
posted at 11:39 | この記事のURL
| トラックバック(0)
[2009年07月14日(火)]
お出かけ。

今日は旦那さんのお休みに合わせて休暇を取らせて頂きました

朝早くに起きて、やる事をやってからお出かけです

今日は本当に暑いですね

写真は出かける前に取りました

もうだいぶ経ちますが、髪の毛を黒くしたんです

分かりますかね??

また茶色くなってる気もするのですが
posted at 13:46 | この記事のURL
| トラックバック(1)
[2009年07月12日(日)]
ありがとうをつなげよう。
私が好きな言葉の一つ。

“ありがとう”

“ありがとう”と言う言葉は、時に人を助けてくれます。

そんな“ありがとう”の言葉をつなげるコーナーをBlogのサイドバーに設置しました

残念ながらPCからしか見れませんが

色んな人のありがとうが表示されています

読んでいると心が温かくなりますよ
posted at 09:58 | この記事のURL
| トラックバック(0)
[2009年07月11日(土)]
いい女になるんだ!

お休みの日でも、朝から動きっぱなし

沢山の洗濯物やゴミ捨て

でも不思議

自分が痩せ始めると、やる事全てが“ダイエットになるし”って苦じゃなくなるんですよ

私、かなり単純です

写真は今さっき撮りました

うん、うん痩せてきたよ

いつまでも旦那さんに愛してもらう為にも“いい女”でいたい

いつまでも娘ちゃんの自慢のお母さんでいる為に綺麗でいたい

そして自分自身に自信が持てるように、沢山努力して、色んな事頑張ります

一番大事な“ハート”を輝かせるために、小さな事にも感謝して、小さな事にも幸せを感じるように日々過ごします
posted at 06:52 | この記事のURL
| トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
ログイン
Mypagetopに戻る