7歳の娘と5歳の息子のママです。
子供のこと、趣味のこと、家事のこと・・・。
毎日の生活の中で、そのとき感じたことをつづっていけたらなと思います♪
祝4周年! これからもよろしくお願いします☆
☆2013.06.18ごあいさつ文の更新☆
☆2013.06.18自己紹介の更新☆

☆Since2009.06.05☆

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
nanaちゃんへbyゆーた
ダイエットグラフ! (05/11)
あいあいさんへbyゆーた
☆祝☆18000アクセス! (04/28)
あいあい
☆祝☆18000アクセス! (04/23)
nanaちゃんへbyゆーた
アイロンビーズ☆ (04/12)
ともママさんへbyゆーた
娘・はじめてのおつかいに☆ (02/25)
あいあいさんへbyゆーた
ゼンスティック シリアルナッツバーの感想☆  (02/25)
ともママ
娘・はじめてのおつかいに☆ (02/24)
月別アーカイブ
コンデンスミルクと抹茶の寒天♪ [2013年06月26日(水)]
はんど&はあと2013年7月号に

載っていたレシピ

「コンデンスミルクと抹茶の寒天」を

作りました



型はお手軽に牛乳パックで。

牛乳寒天は母が良く作ってくれていた

懐かしの味です。

今回はそれに練乳をプラス。

砂糖だけよりもこくのある甘みがさらに増し

とても美味しかったです

2層になっていて

上の部分は甘さ控えめの抹茶寒天。

2つの味のバランスも良かったです!


ごちそうさまでした〜
posted at 10:31 | 料理のこと | この記事のURL
コメント(0)
美人食ダイエット〜4・5週目の記録〜 [2013年06月26日(水)]
5月20日から始めた

「美人食ダイエット

4・5週目の記録です。


5月19日(日)→6月16日(日)→6月23日(日)で

体重:マイナス2.1kg→マイナス1.9kg

体脂肪:マイナス2.8%→マイナス2.4%

トップバスト:マイナス4.5cm→マイナス6.5cm

お腹周り:プラス0.5cm→マイナス2cm

ウエスト:マイナス5cm→マイナス5.5cm

太もも:マイナス2cm→マイナス2cm

と、体重・体脂肪はちょっとリバウンド。

しかしトップバスト以下は少しずつですが

減少傾向です

太ももが変わらないのが悲しいところ


ここ2日間、目標体重まであと1キロを

切っています。

週末にリバウンドしなかったら・・・と

思いつつ

意志の弱い私は

週末はお休みだし

気を抜いちゃっています(笑)

(美人食ダイエットは週末はお休み

というプログラムなのです)


これからもがんばりま〜す
posted at 10:17 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
グラタン☆ [2013年06月25日(火)]
昨日の夕食にグラタンを作りました。



私は「美人食ダイエット」中のため

今日のお昼にいただくのですが・・・。


以前は「グラタンミックス」を買って

作っていましたが

少し前に雑誌に作り方が載っていて

あまりの簡単具合&味は遜色なしなので

最近はミックスに頼らず作っています。


作り方は

玉ねぎとベーコンをマーガリンで炒め

小麦粉を振り、牛乳で伸ばす。

(要はホワイトソースですね)

コンソメや塩こしょうで味付けして

予め茹でておいたマカロニを投入。

器に入れてピザチーズをのせ

トースターでチーズに焦げ目がつくまで加熱する。


ね、簡単でしょ??

お昼が楽しみだな〜
posted at 08:58 | 料理のこと | この記事のURL
コメント(0)
カラオケリベンジ! [2013年06月24日(月)]
先々週、8年ぶりのカラオケの記事を書きました。

前回のカラオケ記事はコチラ

あのときは急だったし

1時間と短い時間だったので

子どもたち不完全燃焼(親も

なので、週末にリベンジに行きました!!


今回は前日の夜に何を歌いたいか

リストまで作った娘(笑)

「乱太郎のうた」やら「夢をかなえてドラえもん」やら

「AKBのうた」やら「キョウリュウジャーのうた」やら

まぁ、いろいろ書いていました!


今回は朝の9時過ぎから入り

(気合入れすぎ??笑)

14時までのフリータイムにしました。

定価は大人1000円、学生900円、幼児無料

しかし前回割引クーポンをいただいていたので

大人900円、学生810円で5時間弱


時間がた〜っぷりあったので

KinKiの曲ももちろん歌いますよ〜

「硝子の少年」



83点

「愛のかたまり」



82点

まぁまぁでしょうか。

私は元からあまり「女の子らしい声」ではないので

KinKiさんとか関ジャニとか

男性アイドルの歌くらいの音域が

ちょうど歌いやすかったりします。

原作もドラマも大好きだった

「ROOKIES」の主題歌、

GReeeeNの「キセキ」も歌いやすかったです。

(初めはだんなさんが歌っていたのですが

だんなさんには高すぎたみたい


そして関ジャニ∞の「あおっぱな」

こちらは家族全員で盛り上がりました(笑)

画面もPVなのかな、

ご本人映像でテンションも

いや〜やすくんカッコイイ!


ちなみに前出の「硝子の少年」もPVでした

「愛のかたまり」はなんと!

10周年のときの「緊急全国ツアー KinKi you コンサート」

の映像でした!!

もう、歌わずに

ただただ眺めておきたかったくらいでした(笑)


ちょっと得した気分のカラオケリベンジでした
posted at 09:06 | おでかけ | この記事のURL
コメント(0)
新堂本兄弟〜壇蜜さん〜 [2013年06月21日(金)]
おはようございます。

ここ数日雨ですね。

台風もやってきていますが

皆さん被害はありませんか?


さて、先日の堂本兄弟。

録画したものを観ました。

ゲストは谷村新司さんと壇蜜さん。

フェロモン全開で男性陣ニヤけすぎです


壇蜜さん

お顔は存じ上げていましたが

初めてちゃんと喋っているところを観ました。


谷村さんも仰っていましたが

インテリジェンス、を感じる方でした。

グラビアに関して

「雑誌が求めるもの・読者層の傾向と対策を捉えること、

雑誌ごとに表情と演出を編集者・カメラマンとよく話し合うべき」と

番組の中で仰っていましたが

ちゃんと自分の役割やしなくちゃいけないことを

分かって行動しているんだろうな、と

賢い人なんだろうな、と

そんな印象を受けました。

高橋みなみさんのことも

「たかみなさん」とかではなく

「みなみさん」と呼ばれていたのも好印象でした。


光ちゃんのぶっ壊れ具合

&剛くんの冷静さの対比が

面白い30分でした

光ちゃん、ラジオでは昔から壊れていますが(失礼!)

TVでもそんなテンションで大丈夫?!

(でもそんな光ちゃんが好きです


余談ですが、先日

娘の小学校のお母さん方と話をしていて

その中のふたりがジャニーズファンであることが発覚!

ひとりは嵐ファン

もうひとりは関ジャニ∞ファンとのことで

思わぬところで話に花が咲いてしまいました

私もKinKiファンなのをお知らせ。

すると

「どっちが好きなん?」と。

必ず聞かれる質問です(笑)

もちろん答えは

「光ちゃん

剛くんも好きですが

やっぱり私が尊敬するのは光ちゃんなんです
posted at 08:52 | KinKiのこと | この記事のURL
コメント(0)
最近好きなテレビ☆ [2013年06月19日(水)]
おはようございます。

今日は予報通り雨の広島です。

先ほどから降り出しましたが

午後から豪雨になる模様・・・。

子どもたちが帰ってくるときにひどくないといいな。


さて、最近毎週欠かさず見ているテレビ番組が2つ。

ひとつは

「世界の村で発見!こんなところに日本人」

朝日放送 毎週金曜21時〜

ひとりで異国の地で暮らすって

どんな感じなんだろう・・・。

初めは言葉も通じないし

生活環境や習慣も違う地で

ひとりで奮闘しておられる姿に

いつも感動します。

そして、治安も良く

食べるものやライフラインも整っている我が国が

いかに恵まれているのかを

痛感します。

次回は、6月28日(金)よる7時4分放送

3時間スペシャル!のようです。

楽しみだな〜


もうひとつは

「ジェネレーション天国 衝撃!3世代比較TV」

フジテレビ 毎週月曜20時〜

毎週ひとつのテーマ(結婚、だったり給食、だったり)

にそってランキング形式で流行ったものを取り上げます。

3世代とはおおむね

50〜60代、30〜40代、10〜20代くらいに分けられていて

ちょうど私たちの父母世代、私たち世代、子ども世代

くらいでとても面白いです。

「あんなの流行ってた〜!!」と喜ぶ母さん(私)を見て

子どもたちは「なんであんなんが流行ったん?!」と

ビックリしていたり

(ガングロとかヤマンバとか

子どもにはかなり衝撃だったようです/笑)

3世代、どの年齢が見ても楽しめそうですよね。


このふたつは子どもたちも好きなようで

一緒に見ています。

みなさんはどんなTV番組を見ていますか??
posted at 10:00 | 日々のこと | この記事のURL
コメント(0)
☆祝☆19000アクセス!&4周年! [2013年06月18日(火)]
おはようございます。

梅雨入りしてからめっきり雨が降らず

真夏のような毎日です。

今週の天気予報は少し梅雨らしく

雨マークが並んでいますが・・・。


さて、このブログを始めたのが2009年6月。

気がつけば4周年が過ぎていました。

息子は1歳だったのが5歳に。

娘は3歳だったのが7歳に。

たまに昔の記事を読み返しますが

とても懐かしく感じます。

ブログ書いていて良かった〜!という

忘れていた想いをよみがえらせてくれるので

これからもマイペースに綴っていきたいと思います。


前置きが長くなりましたが



19000アクセス突破しました


ほぼ健忘録の拙いブログですが

いつもご訪問&コメントをありがとうございます!


これからも「ゆーたの毎日」を

どうぞよろしくお願いいたします
posted at 08:47 | ごあいさつ | この記事のURL
コメント(0)
美人食ダイエット〜3週目は停滞期!?〜 [2013年06月12日(水)]
5月20日から始めた

「美人食ダイエット

3週目の記録です。


5月19日(日)→6月9日(日)で

体重:マイナス1.7kg

体脂肪:マイナス2.4%

トップバスト:マイナス5cm

お腹周り:マイナス1cm

ウエスト:マイナス4.5cm

太もも:マイナス2cm

・・・とおおむね順調

お腹は前ほど大きくなくなったかな(笑)

けど、数字に表れているほど実感がないのが現実です


以前ほど体重が減らなくなってきました・・・。

2週目から3週目なんて100gしか減っていません。


そしていつもの週末プチリバウンド(笑)

まあ、これはしょうがないかな、と

割り切っていますが・・・。


でもでも!

今日はついに目標体重まであと1.1キロになりました


今週はちょっと怠けて

午後3時以降に甘いものをつまむこともあったけど・・・

慣れは禁物!ですね。


4週目もがんばりま〜す
posted at 10:08 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
梅ジュース2013☆ [2013年06月12日(水)]
今年も梅の季節がやってきました

毎年、梅ジュースを作っています。



24時間以上凍らせた梅と

今年は氷砂糖、はちみつを半々で。

固まってパンに使いづらくて放置していた

はちみつが消費出来て良かった

1週間から10日くらいで出来上がるようです。

楽しみ〜
posted at 10:03 | 料理のこと | この記事のURL
コメント(0)
初☆家族でカラオケ♪ [2013年06月10日(月)]
週末にご飯を食べに行った先の近所に

カラオケ屋さんがあったので

家族で初めてカラオケに行きました!

娘がお腹の中にいた時以来なので

実に8年ぶり!!

たまたまキッズルームが空いていたので

そこにしました。

トンネルやスポンジブロックなどがあって

面白いお部屋でした。

最近のカラオケ屋さんは

子どもたちも飽きさせないようになっているんですね〜!

そして一番カルチャーショックだったのが・・・

曲目を選ぶ本がない!

今はタッチパネルで検索→予約になっているんですね。

昔は何冊もある本からパラパラめくって探していたので

ビックリしました(笑)

採点システムもあって(これは昔からあったけど・・・)

関ジャニの仕分けを観ているわが家としては

とても盛り上がりました。



今回は思い立ってだったので

1時間にしましたが

子どもたちは帰って冷静になって(?)から

「乱太郎のうた(100%勇気)や

ドラえもんやまるちゃんの歌を

歌えば良かった〜!!」と思い出していたので

近々またリベンジに行こうと思います

サビは知っていても、全曲通して歌える曲が

なかなかなくて時の流れを感じました(笑)
posted at 12:20 | おでかけ | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
アクセスカウンター
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する
リンク集

http://www.dhcblog.com/yu-ta/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る